2013.11.05 (Tue)

うさぎなめこ☆

こんにちは

お弁当、続きます。

先月29日。あちこ遠足でした。
学年によって日程違うのかな?

しかも、29日遠足。30日予備日で
29日に遠足があっても、なくても
30日もお弁当なんですって(*゚▽゚*)

子供にとっちゃぁ、嬉しいだろうね(*^^*)

で、あちこに聞きました。
えぇ「お弁当何がいい?」って

そしたら

「なめこ」

と、たった一言・・・

本当は・・・本当は・・・
かわい~リラックマあたりにしたかったのに(´・_・`)
リラックマのピックも買ったのに・・・(´・_・`)


で、これ。
うさぎなめこ
うさぎなめこにしたったo(^▽^)o

一度作ってみたかった。
そしたら

あちこ。

「えぇぇ~うさぎなめこぉ?
 なめこっていうたやん」って


そうなの?(´・_・`)


うさぎなめこ、なめこよりいいと思ったのに(´・_・`)


さらに前の日、あなたのために
こんなん買ったけど
器具
と、ひとり寂しく思っていたあやこんでした(´・_・`)

かぼちゃ煮物(坊ちゃんかぼちゃにしました~)
唐揚げ
ちくわ天ぷら(どこに入っているかな?(笑))
さつまいも天ぷら
たまごやき
ほうれん草のおかか和え
ひまわりウィンナー
いんげんと人参の豚肉巻き(生姜焼き味で)
ブロッコリーとミニトマト
ぶどうとみかん
うずらたまご

つ~より難しい・・・(´・_・`)

ランキングに参加しています!
ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ポチッ♪とクリック♪お願いいたします!
ありがとうございま~す!

でも、このバナーまだいける(笑)


あ、キャラ弁卒業したのは
つ~だけです(*^^*)



そして、次の日のお弁当は・・・

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

13:36  |  なめこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2013.05.19 (Sun)

W((((;゚Д゚))))遠足弁当♪

こんにちは

4月も下旬の26日。

そっか…
今年から行事とくると
また2人一緒になるんだ~

と思ったこの頃。

あやこん、すっかり1ヶ月間違えてて

5月26日が2人の遠足だと思ってたら
4月でした( ´,_ゝ`)
そうなんだよね、カレンダー見て
なんで日曜日に遠足なんだろう???
って思ってた(笑)


ま、しょうもない話はおいといて
あちこ、3日前からはりきって
水曜日4月24日には
「もう、がっこういきたくない」
ってヽ(`Д´)ノ
「なんで?」って聞いたら
「えんそくじゃないから」ってヽ(`Д´)ノ

ん?なんか違う(笑)
登校拒否じゃなくってよかった~~(笑)

リクはもちろん、あれ
でも、もう下火になってる?笑
おかずのリクも、た~~くさんあって…

こうなりました( ´,_ゝ`)んふ♪
なめこ弁当
☆あちこ用☆
なめこ弁当2
☆つ~用☆
なめこ弁当3
Wだよ( ´,_ゝ`)んふ♪

つ~のお弁当。
ごはん少なっ((((;゚Д゚))))

って、まさるごはんを入れるつもりで
忘れてた((((;゚Д゚))))

で、なんか
お弁当箱がやたらスカスカになるから

おかずやら、フルーツやら
かぶりまくりで詰めた。

詰めたら、ごはん忘れてることに
気がついた((((;゚Д゚))))


たまに作ると、こうだヽ(`Д´)ノあかん(笑)

なめこ弁当4
つ~のおかず。

☆唐揚げ
☆ミートボール
☆ほうれん草のおかか和え
☆さつまいもの天ぷら
☆かぼちゃの煮物
☆たまごやき
☆ウィンナー(ひまわりウィンナー)
☆ブロッコリー
☆オレンジ
☆キウィ
☆いちご
☆トマトカップのきゅうりの酢の物

ってところで。

あちこはフルーツは別容器ね( ´,_ゝ`)

久々キャラ弁でした。
といっても、なんか手抜き感が拭えない(笑)

ランキングに参加しています!
ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ポチッ♪とクリック♪お願いいたします!
ありがとうございま~す!

わ~いヽ(*´∀`)ノキャラ弁だぁ~

楽しかった~

やっぱり作るのが好きなんだと実感ヽ(*´∀`)ノんふんふ♪

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

11:17  |  なめこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2013.03.13 (Wed)

なめこの続き(笑)♪

こんにちは( ´,_ゝ`)

んふんふ♪
なめこカテゴリー作っちゃった

よっちママへつくレポ(笑)

なめこバナナ
各なめこのバナナは省略(笑)

(笑)間違えてた((((;゚Д゚))))
各なめこの名前は省略(笑)
なんやねん(笑)なめこのバナナって(笑)


作った日は、よっちママもおんなじ
バナナをアップしていました(笑)
よっちママんところの方が多かったかな?

なめこバナナ2
作って(描いて)すぐはこんな感じ。

最後の1本だったからこれだけ


で、朝だったし、つ~が学校行ってから
描いてて横に、あちこがいた~

いいなぁ~
いいなぁ~
って言ってたけど
「ママが食べる!」と言って
おいといた(笑)



もちろん誰が食べたかって?


つ~が帰ってきて(あちこはいない(笑))


あやこん、寝たふり(笑)
つ~は、いつものごとく
「おなかへった~~~~」って
言ってたから

「あ、机の上に、バナナあるけど食べる?」って( ´,_ゝ`)んふ♪


予想以上の反応(笑)






もともと大きな目を「点」にして(笑)



「ママ~((((;゚Д゚))))
 バナナが『なめこ』に
 なってる・・・」



ランキングに参加しています!
ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ポチッ♪とクリック♪お願いいたします!
ありがとうございま~す!


んふんふ♪


そのあと、なめこの描いてあるところだけ
テッシュの上に、ご丁寧に置いてありました…

もちろん皮だけね。



んふんふ♪
次は、なにでいこうかな?んふ♪

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

13:53  |  なめこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME |