--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.01.29 (Sun)

簡単~♪おしゃれ~♪カナッペ☆

こんばんは。

クリスマスにアップし損ねてたやつ^m^
カナッペ
クラッカーにとろけるチーズ
オーブントースターでチーズが
溶けるまで焼いて焼き上がり
ブラックペッパーを挽く。

熱々が美味しいと思います。

ブラックペッパーはバジルでも
いけます^m^
カナッペ3
ちょっと大きすぎ(笑)
クリームチーズにスモークサーモン
エシャロットみじん切り
カナッペ2
混ぜるだけ^m^

なのでスモークサーモンは
きれいな形でなくても
切り落としみたいなのでOK^m^フフフ

どっちもプレーンなソーダクラッカー
の方がいいと思います。

オイルクラッカーにすると
濃いぃぃぃぃです(-"-)…。

クリスマスに限らずちょっとした
パーティでもいいんではないでしょうかね^m^

これは職場のクリスマスの試作~♪
家で作って一人で食べて(笑)太って(-"-)…。

あ、またまた
つくレポよ^m^

よっちママが作ってくれはりました^m^
よっちママ

fromよっちママ←名前クリックで飛びま~す(え?帰る(笑))

ラスクは実は
職場の余ったパンの再利用
を考えて作り始めたもの。

最初は
シュガーバターから始まり
ココア混ぜたり
シナモン混ぜたり
抹茶混ぜたり
コーヒー混ぜたり
砂糖を黒砂糖にしたり

ジャムとマーガリン混ぜたり

これが意外にいけるの^m^

チョコは2次的な作業だから
あんまりしない(職場ではね)
けど…

変わりどころでは
練りごま
ピーナッツバター

色々出来るね~

ちょっと飲み物いるけど(笑)

だからロールパンなの^m^

でも、ラスクって「2回焼く」か
なんかの意味だったから何でもいいんだよね^m^

ベーグルのラスクあったり
ケーキ(スポンジの)ラスクあったり
バームクーヘンのラスクもある^m^

個人的には
ケーキラスクとか好きかなぁ~

お手軽レシピです。
そして確かに、これは子供達
めっちゃ喜ぶの^m^
シャリシャリ食べてる^m^

わたしもまた作ろ~っと

ランキングに参加しています!
ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ポチッ♪とクリック♪お願いいたします!
ありがとうございま~す!

では~
オヤスミナサイ♪

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

00:51  |  お仕事  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME |  NEXT

