--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.07.30 (Mon)

フルーツたっぷりのタルト☆と、あちこの夢♪

こんにちは

つ~が昨日、合宿から
帰ってきました

楽しかった~
おかあさん、いなくても大丈夫だった~
来年も行こうかな~
もうちょっと長くてもよかったなぁ~

ということで…
来年も行かなくて
いいのぉ~ふふふ

ま、来年はあちこ保育所って
言うわけにはいかないから
来年考えよう…

ほんと、うまく成長して欲しいものです

あちこはどうしてたかって?
土曜日は保育所へ
日曜日は、ひとりケーキのキットを
使って、ケーキを作ってました(^^ゞ

画像撮る前に食べたあちこ…
うまく出来ないと、落ち込んでたけど
あ~た、誰と比べて出来てないって??
ひいき目に見ても見なくても
ちゃんと作れてますがな(-"-)と
思った、親ばかでした(-"-)

どこにあるのか知ってか知らずか
でかいボールと
ゴムベラと泡だて器をかかえて
寝ているあやこんを起こしにきました(笑)
ちゃっかりしてる…(-"-)…。

でもって、あやこんはこれを
タルト
こんなん作ってました^m^

学級委員で一緒になったママ友さん^m^
昨日が誕生日だったんです。

マドレーヌとチーズケーキあげた
時に「7月誕生日なんや~」って
言ってて「ほなケーキ作るわ~」と
かる~~い会話(笑)

練習も兼ねて、前の仕事柄、誕生日とか
嗜好とか覚えるのが得意なあやこん^m^
しっかりと覚えてました~

18cm分の生地で16cmだから
ちょびっと余った生地で、我が家の分(笑)
未だ、誰も手をつけてませんかなし~
タルト2
奥のやつね^m^
タルト3
10センチタルト
国産の小粒いちごが、たまたま手に入りました
タルト4
中には、うす~~~~くココアスポンジ
作って敷きました^m^

のこったココアスポンジは
あちこが大事に持っています(笑)

そんなあちこ。
保育所の粋な計らいで
お誕生会で一緒に撮った写真とこんな
メッセージをくれました。
あちこ4
そんな
あちこ。

将来の夢が判明~

保育所のせんせい

幼稚園の先生では、ないそうです。
理由もあります^m^

保育所には『赤ちゃん』がいるから。
だって^m^

うん。あってると思う。
頑張れよ~あちこ~

ランキングに参加しています!
ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ポチッ♪とクリック♪お願いいたします!
ありがとうございま~す!

7月ももう終わりですね(>_<)
はやい~

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

13:09  |  スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)
 | HOME |  NEXT

