2013.06.25 (Tue)

今年は新生姜で☆

こんにちは

あちこが小学校の庭で
「青梅」( ´,_ゝ`)あ、ちょっと黄色くなってたかな?
を、持ってきました

「ママ~これ『ビワ』やって(#^.^#)
 食べていい??」

誰に教えてもろたんや?((((;゚Д゚))))

こわいがな((((;゚Д゚))))

って食べるのやめてもらいました。



えぇ、青梅…
そのまま食べたら危険です


今年も青梅ではちみつ梅酒でも
作ろうかなぁ~なんて思ったけど
今年は新生姜にしました( ´,_ゝ`)

前~の職場で生姜のエキスシロップ
を教えてもらったので、それを作って
これと合わせて( ´,_ゝ`)んふ♪
炭酸
炭酸メーカーです( ´,_ゝ`)んふ♪

リアルジンジャエールを作りたかったのですが
急遽変更(笑)ふふふ
またまた、とあるところで
師匠~と呼びたい方とお知り合いになり
教えてもらいました(*´∀`*)

しょうが
新生姜の砂糖衣

時間はかかるけど
甘くてカリカリで
グミのような食感(ちょっと表現が
軽すぎるかな~?)
食べると生姜の刺激はかなり
あるけど、すごく食べ過ぎて
しまうんです。

しょうが2
つ~がはまってます(笑)

こんなの、つ~好きだと思ったんだ~
ほんまにはまってます。
体、熱くならないのかな?ってくらい


うんうん。でも夏を乗り切るに
いい感じかもしれません( ´,_ゝ`)
リピ決定で~~す( ´,_ゝ`)


次はエキス作ってジンジャエールだぁ~


ランキングに参加しています!
ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ポチッ♪とクリック♪お願いいたします!
ありがとうございま~す!



クック(*´∀`*)
あやこんレシピ増殖中~
頑張るで~


テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

11:33  |  スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME |  NEXT