2013.08.15 (Thu)

コーヒーパウンドと、じゃがいものごまみそ煮☆

こんにちは

じゃがいものごまみそ煮
じゃがいも
これも、またかつての職場で
かな~り改良を重ねた1品。

煮てしまえば、すりごまが煮汁を吸い込んで
ほとんど煮汁のない、煮物なんやけど
美味しい~

おウチで作るバージョンでレシピ改良してアップ。

Cpicon じゃがいものごまみそ煮 by ☆あやこん☆

ま、おひまなら見てみて~

最初の職場で改良を重ね、薄味のつもりで
ちゃんと染みている( ´艸`)調味料は無駄
にしてない~

次の職場でも出したけど
ちょっと、こっちは横着(笑)調理だったから(笑)
最初から、すりごまを使ってた。もちろん
家庭でも、きっと横着バージョン(笑)のほうが
作りやすいから、そっちのバージョン。

オリジナルオリジナルは、いりごまを
FPでガッ!ガッ!ガッ!って3回くらい
軽くかけて、自家製すりごまで香りよく!
すり6~7割、つぶ3~4割くらいかな?
それ以上でも、それ以下でも美味しくない(笑)

この煮物のたびに、すりごま作ってた(笑)( ´艸`)うふ。
いや( ´艸`)作ってたのは私じゃないけど(笑)


そして、これ
コーヒー
インスタントコーヒーだけど濃いぃコーヒー作って
さらに、コーヒーリキュールもたっぷり入って
うわがけにコーヒーリキュールとブランデーで
香りよく( ´艸`)酔っちゃう~

しっとり?う~~んじっとり?
これも、夏は冷やしたほうが美味しいかも( ´艸`)

コーヒーリキュールも、スイーツをよく作った方の
職場で、最後になんか作ろうかと思って買ったのに
結局、そんな暇なくって作れなかったんだ~
だから、サラッぴんのままあったのを、やっとお目見え


そういえば、今年まだ、すいか食べてない…


そうそう!!

Cpicon じゃがいものごまみそ煮 by ☆あやこん☆


これ
「みそ煮」の3位になってる~(°д°)ビックリ
でも、うれし~テヘッ

ランキングに参加しています!
ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ポチッ♪とクリック♪お願いいたします!
ありがとうございま~す!


あ、明日大文字の送り火だぁ~
見たいなぁ~

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

14:45  |  スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)
 | HOME |  NEXT