2014.03.30 (Sun)

関西風さくらもち(*゚▽゚*)

こんにちは

気づいたら3月月末で( ̄▽ ̄)
ちょっとあせっています(*゚▽゚*)

新学期の準備って
なんか大変(*゚▽゚*)
苦手だから(笑)余計かも(*゚▽゚*)
ぶっちゃけめんどくさい(ほんま苦手・・・)

まだ、つ~の裁縫セット
手付かずです( ̄▽ ̄)

今の裁縫セット小さいねぇ~


しかも、絵の具とか習字道具とかも
そうなんだけど、スタイリッシュ(*゚▽゚*)
男の子のはかっこいいし、女の子のは
かわいいし(*゚▽゚*)時代だね~~


はて。
そうじゃなくって
さくらもち
小さいの(*゚▽゚*)

ひとつ55gくらい(*゚▽゚*)
給食レベルの小ささ(笑)


10個作りました(*゚▽゚*)

試食であやこん一つ。

あちこ怪訝な顔で一つ。

つ~自己申告4つ。


なんで3個しか余ってないのか・・・



ランキングに参加しています!
ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


ココなんです(*゚▽゚*)
ポチッ♪とクリック♪お願いいたします!
本当にありがとうございま~す!


次の朝

つ~2つ。
あちこ一つ。



おそらく、つ~前の日に
5個食べた模様(笑)



めっちゃ簡単に作れました(*゚▽゚*)
ピンクは紅麹色(*゚▽゚*)
優しいピンクになります(*゚▽゚*)


和菓子もたまには
作らなくっちゃね~


あ、私はこの道明寺を使った
関西風が好き(*゚▽゚*)


小学校の給食では
道明寺の年と、ピンクの
クレープみたいな生地の
関東風のときとありました(*゚▽゚*)



ちなみに
ひなあられは、ポン菓子風の
関東風が好きです(*゚▽゚*)

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

16:33  |  行事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT