--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.11.03 (Tue)

かぼちゃクッキー☆とお仕事かぼちゃ

こんばんは

10月31日は職場の秋祭り&ハロウィンでした。
2日にもなって、まだ引き摺ってる?
ほんとは、もっと盛り上がるはずだったのに
衝撃的な事件のため、もひとつ盛り上がれないまま
盛り上がれないどころか、少々撃沈気味だったので
とりあえず完結のため載せちゃいますm(__)m

ハロウィンのカボチャクッキー
カボチャクッキーつ~のはロウィン
見えるかな~かぼちゃの黄色
これも職場で作ろうかと思いましたが
かぼちゃのマッシュを作るのが、あまりに大変だった…

ので、却下
まぁ、結果、却下してホントよかったんだけど(笑)
あ、味は写真のこうもり、チョコでデコしなかった
のは、めんどくさい…のではなく(笑:言い訳?)
あち子、チョコレートが付いていると食べないので
あち子用と思っていただければこれ幸い(笑)

え?なんでめがねかけたジャック?って?
これ、つ~(笑)必ず、めがねかけたやつ作るの
へのへのもへじは気にしない…

でも、つ~一番に、これにヒットして
「の・も・のってなんや?」
「へのへのもへじ、知らんの?」
って思わず普通に突っ込んでしまいました…
で、ず~~~~~っとこのブログでヤバイって
言い続けてたやつがこれ
ジャック①ジャック②
むふふふふふ^m^なんだか分かるかな~で
ジャック③ジャック④
照明がオレンジだから、赤い感じですが・・・しばしご覧あれ(無理矢理…)
ジャック⑤ジャック⑥
ジャック⑦ジャック⑧
まだまだ画像はあるんだけど、うえっって感じなので
って、うだうだしてたら3日になったではないか
総勢40体…3日で完成恐るべし火事場のなんとか
で、30日は十三夜だったでしょ?これも平行して作ってたのさ
くり①くり②
「くりくり」ってあち子の好きな絵本のパクリだけど…
で、ハロウィン、なぜ撃沈したかって本題(笑)

31日…意気揚々と職場に向かった。
朝、つ~もあち子も元気に(←ここポイント)バイバイ
したはず…だったのね

職場を目前に、携帯に保育園から電話…
「?????」
と思って出たら
「つ~がしんどいって言ってたし、熱はかったら38度あるんです」
「えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!」
「朝ほんっとになんともなかったんですぅ!!!!!!!!」
「おかあさん、今日イベントやね」
「ハイ・・・でも出来るだけ早く帰ります…」
って、お芋のプリン作る予定がバタバタバタと
写真ない…

で、かぼちゃのクッキー却下してよかった~
と思った瞬間でした…
おいものプリンは職場のパートさんに
ほとんど託して(ありがとう~~
お昼に帰りまして、つ~だけ引き上げて
その足で救急に直行(救急車には乗ってないよ!)
そのときには39度まで上がってて
検査して…すぐに
「新型インフルエンザです!」
やっぱり…

もともと体温の高い人だから
それほどぐったりでもなく、自分の足でしっかり歩いたんだけど
世間ではかなり騒いでるから、ちょっとあせった

仕事してて、すぐに駆けつけられなかったから
なんかあったらと思うと…ね。

今は、熱も下がり、たぶん回復傾向!
よかったよかった、思ったより早い回復!

え?あち子??
今のところ大丈夫なの…
そればかりか、あんまりにも五月蠅い&暇人なので
本当は保育園、一緒に休んだほうがいいのかもしれないけど
保育園に許可をもらって強制送還

おとなしいつ~に(もともとおとなしいけど)
抱きついて抱きついて…
あち子、つ~のこと大好きだから
ここぞとばかりに抱きついて
一緒に寝て…

まだ発症してませんが…

こわいです…

今朝は、胸が痛い…
と言い出して再度病院へ
「骨折かな~」
と言われ、これまた
「ひぇぇぇぇぇぇぇえ~
ま、これも結局大丈夫だったんだけど

つ~
帰りにサクマドロップ買って
「ほたるのはかの、おんなのこといっしょ(*^_^*)」って
これなめたら胸の痛み取れたって…

つ~、それを、人騒がせと言う…


あ、いつもとなりに寝ているおかあくんも
今のところ大丈夫
インフルさんは女性なんでしょうか?

ま、わたくしも今日はたっぷり昼寝させてもらったので
とはいえ、いつまた来るかと思うと…

だから寝ようと思います

さんざん読んでいただいて、ありがとうございますm(__)m
応援ポチ♪よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ありがとうございます。

みなさまもくれぐれもお気をつけて

オヤスミナサイ♪
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

00:39  |  ハロウィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

昨日 コメントしたんだけどなぁ・・。
のってなかった・・・。なんでだろ。。
あ。非表示にして コメントしたんだっけ??

デコフリ、本当にありがとう☆
私も嬉しいけど こどもたちも喜んでます☆
あやこんさんに メールしてるけど 気付いたかな??

インフルエンザとうとうきたんだね。。
様子はどう?回復に向かってる?
家族みんなにうつらないといいんだけど。。

ハロウィンすごすぎ(笑)
これは 大変だったでしょう~!
こんなに忙しい時に 送ってもらったりして
申し訳ない・・・。
mamaさんズ |  2009.11.03(火) 07:30 | URL |  【編集】

mamaさんズさんへ

ありがとうございます。
すごいでしょ~♪(笑)
かれこれ、5年くらい連続で作ってるの^m^
でも、今年が一番多かった~~(^^ゞ

忙しいの大歓迎\(^o^)/
きっと私、前世は回遊魚だったと思う…
停まったら死んじゃう(^^ゞ
動きまくりなんだと思う…
って、やせないのよね~
☆あやこん☆ |  2009.11.04(水) 00:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/100-97d642fe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

