--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.11.04 (Wed)

ひょっとこ♪弁当(キャラ弁)

こんばんは。

心配していただいたつ~もすっかり回復し
今日は、外に遊びに行くと言うのを
レゴブロックで釣ったほどでした…
よかったよかった
ま、でもあち子がいる…どうなるか!?

ブログをやって、色々出してると
こんなん作れる?なんてこと言われたりします(笑)
なんか、おもしろい題材だと、つい乗ってしまう悪い癖(^^ゞ
これも、そうなんだけど笑えるので(笑えない方ごめんなさいm(__)m)
ひょっとこ
ひょっとこ\(^o^)/
んで、ちょいアップにしてみるね^m^
ひょっとこアップ
☆レシピ☆(貴重なレシピ(笑))
★顔…ソフトふりかけの鮭入りごはん
★目…かまぼこ
★口…海苔
★ほっかむり…白いご飯に紫キャベツの千切り
         (重曹塩湯で湯がくと青!)を散らす。
★ひげ…黒とろろ(おいち~の)
★ほっぺと口のまわり…デコふりピンクをちらした

で、できたわけ(笑)
ラップの上で作ってから
お弁当箱に入れるもんだから
またまた大きさ手違えて
でかくなって、斜めに入れた(^^ゞ

ごはんだらけのお弁当…
でもね、組み合わせ的には美味しいはず(自画自賛

黒とろろ、なかなかこっちでは見たことないから
実家に帰ると、たまに調達

実家は海の近くだから
「昆布屋さん」が普通に八百屋さんみたいなのが
あって量り売りで、おいしい昆布た~~くさんあるの
黒とろろはオニギリにまぶすとおいしくて
実家の方のコンビニ(ちゃんと全国展開しているコンビニよ)
には、黒とろろのオニギリも売ってるわけ!

きゃ~~~って思って買うね!
でも、ここにはない(>_<)残念っ!

この黒とろろにゆかりが混じっているのも
あるんだけど、これまた

あ、昆布の話じゃなかったね!失礼。

今日のおべんと笑える方は
ポチ♪してくださいな~♪
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
素晴しいおべんとた~~~くさん出てきます^m^
ありがとうございますm(__)m

では。
オヤスミナサイ♪
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

00:00  |  キャラ弁  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

すご~い☆

上手く出来てる!!
青って こんなに綺麗にでるんだね~!

こんぶも美味しそう~!

インフルエンザ 落ち着いたみたいで
良かった~。
mamasanz |  2009.11.04(水) 10:20 | URL |  【編集】

ほんとすごいっっっっっ

何でもできるんですね^^
ハロウィングッズも、十三夜グッズも凄い!!
手先が器用で、センスも抜群!!
「ひょっとこ」かなりツボニハマリマシタ(笑)
次は、おかめさんかな?
健康に戻って、何よりです♪
くう太郎 |  2009.11.05(木) 09:43 | URL |  【編集】

mamaさんズさんへ

ありがとうございます。
青、今回はきれいに出た(笑)
少しだと青もいい!

インフルエンザ~
予防注射打たなくてよくなったのかな~?
季節のはうたないといけないみたいだけど…
☆あやこん☆ |  2009.11.06(金) 00:37 | URL |  【編集】

くう太郎さんへ

ありがとうございます。
おかめさんね(*^_^*)
OK!
次それだっ!!!
☆あやこん☆ |  2009.11.06(金) 00:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/101-dc832ffd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

