--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.11.05 (Thu)

うんちっち(キャラ弁)

こんばんは。

タイトルとキャラ弁…
合わない…。

はい。
あち子の好きな絵本ですが、何か?

あち子は…
おかあくんと視点が同じ…というか
変な?(おかあくんはツボ)本やら
なにやら、よく選びます(笑)
かわいいものも好きなんだけどね~
その中のひとつが「うんちっち」
で作ったお弁当がこれ
うんちっち
白目と目玉が写ってない…(-_-)
めっちゃ苦労したのに…(-_-)

しかも、つ~には
「おばけ」って言われるし…(-_-)
うんちっち2
つ~のは、うんちっち2匹と
仮面ライダーダブル
はい。
ものすごい適当なダブル…

次回、リベンジでご勘弁を
これ、今日の夜ご飯でした

緑がありません…
つい最近買ったブロッコリーを使おうと
冷蔵庫から出すと、枯れていました…
たまにあります…腐ってるんではなく
枯れているんです…なぜ?
何日もたっていないのに…

もれなく、2人はおかず交換
うんちっちの耳はつ~のところに…
(あち子が無理矢理入れる…)
うんちっちの顔があち子のところに…

たしかに

たしかに…

おばけだ

果物はすべて
つ~のところに…

ウィンナーは
つ~の許可なく
あち子の口の中に…

美しき兄妹愛
では、ない…

そして、お風呂からあがると
つ~とあち子、乗り物の本、
を、仲良く…つ~が読んでくれて…

「ぶ・る・う・と・れ・い・ん」(つ~)
「ブルートレインやん」(おかあ)

あち子…
「え?ぶどうとくり?」
つ~「なんでやねん」
おかあ「なんでやねん」

はい我が家は静かなつっこみです
なので、あち子が一番うるさい…
ではなく、にぎやかなんです

だから、あち子のチョイスする絵本もおもしろい
うんちっちも
「なになに~しても~
 うんちっち!!
「これこれ~しても~
 うんちっち!!!
と毎日あち子が言っています(笑)

最後は
「オナラブー!」

です…
深夜なので、許してくださいね

ランキングに参加しています
応援のポチ♪お願いします
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ありがとうございます。

「オナラブー!」
オヤスミナサイ♪
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

23:59  |  えほん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ぶどうとくりって(笑)

仮面ライダーとのコラボ!
さすが あやこんさん(笑)

夕飯に作るなんて えらいなぁ~。
ウチは 子供たちが勝手にデコフリ使って
キャラ弁を作って食べてるよ~。

mamasanz |  2009.11.06(金) 11:28 | URL |  【編集】

mamaさんズさんへ

ありがとうございます。

すごいでしょ?
「ぶどうとくり」
聞こえなくもないけど
つ~と2人で聞きなおしたもん(笑)
子どもの聞き間違えって
おもしろいわ~

仮面ライダーは、リベンジね!
☆あやこん☆ |  2009.11.07(土) 00:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/102-ae868a28

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

