--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.11.10 (Tue)

就学前検診にシンケンジャー弁当??(キャラ弁)

こんばんは。

今日はつ~の就学前検診でした。
なのに弁当持ち

遠足と、就学前検診が同日
ぶっちゃけ、ありえないようなハードスケジュール
つ~は、電車遠足の果て、極度の緊張を強いられた
就学前検診に疲れ果て、20時前に寝てしまいました
たぶん、めっちゃめっちゃ疲れたんだと思います
そうでなくても、緊張しぃやのに…

3連続弁当の最後は、シンケンジャーでした^m^
デコふりが出たのと、ここ最近の戦隊ヒーローの
中ではとっても作りやすいキャラでとっても嬉しいです
シンケンジャー弁当
6人つくっちゃいました
これ以上デてこないでね(笑)
シンケンジャー☆その1
シンケン1の段
反り返ってます(-_-)
シンケンジャー☆その2
シンケン2の段
反り返りすぎ~~~(>_<)

本当は、白いところかまぼこの予定でした…
チーズがイヤだとその昔、シンケンジャーの
文字オのところだけ残してたし…

ところが昨日いきなり
「チーズ?たべるで~」
と言い出し…
「シンケンピンクのときもたべたやん!」
って…心の中で
『うそやん…』
と思いましたが、チーズのほうが楽なので
「ほんまにチーズ食べる?????????」
と念を押し、チーズにしました(笑)

食べたようです…
これも苦手克服になるんでしょうか??????
でも、


でも…

反り返ってるな~~(笑)


で、お弁当も早々に就学前検診にGO

受付を済ませ、親子別々(といっても連れて行っただけ~でした)
これが、緊張の始まりです…
手と足と一緒に出そうなくらい
緊張していました…

案内役のお兄ちゃんは
将来イケメン確実そうなお兄ちゃんでした

もうすぐ1年生です

年明け早々におかあくんは
学童の申し込みに行きます

そして、家に帰るとが、届いていました\(^o^)/
ブログで仲良くさせていただいている
mamaさんズさんからの贈り物

実は…
今日、つ~の検診に付き添う前に
時間が少しあったので、本屋で立ち読み~☆
読んだ本は…
キャラ弁の本(笑)

で、で、その中で気になるキャラ弁があって…
使っている道具を見ていて、「あ、これなんだ」
と思ってて、「じゃ、次はこれ買おう~」
なんて思っていたら
「これじゃん\(^o^)/」
が入っていましたね、すごいでしょ~^m^

それと、もうひとつ、ず~~~~っと探していた
ものが(>_<)ウルウル
早速、おべんと作ったので
明日にでもUPしますね!

mamaさんズさん!本当にありがとう!!
大事に使わせていただきますよ~☆

ランキングに参加しています♪
ポチ♪っとな
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m
励みにしておりますm(__)m

ではでは、
オヤスミナサイ♪
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

23:43  |  戦隊シリーズ  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

チーズ扱い易いけど
反るんだよね
でも 画像見てる分ではそうでもないよ^^

今 就学時検診思い出したよ

再来週だわ

ありがとう!!!!!!!!!!!

あぶなかったぁ
よっちママ |  2009.11.11(水) 00:09 | URL |  【編集】

よっちママさんへ

ありがとうございます。

思い出した??
役に立ったね(笑)

チーズ、今回のは
異様なくらい
反り返るやつだったわ~

メーカーによってちがうんやろか?
やっぱ安売りはあかんのやろか?(笑)
☆あやこん☆ |  2009.11.11(水) 00:15 | URL |  【編集】

チーズの両面に貼ると反り返り防止になるみたいですね。
まぁ、私は面倒なのでやってませんけど(笑)。

デコふりおにぎりのチーズ乗せは…『温かいと』美味しいと思いますww

米…ゴールドまで作って6人作って…すごい!!
ゴールド…ってことはシルバー??
あれ?ゴーオンジャーに居たっけ??
最近全然見てないから分からん……。
みっほん |  2009.11.11(水) 01:15 | URL |  【編集】

みっほんさんへ

ありがとうございます。
なるほどね~両面…とっても分かるけど
めんどくさい…それもとっても分かる(笑)

1回やってみよう!

ゴーオンジャーはいたいた!シルバー

シンケンジャーはメカが
次から次へと出てるような
気がする…

でもあと3ヶ月ほど?
なんか出てきそう(笑)
☆あやこん☆ |  2009.11.11(水) 01:24 | URL |  【編集】

NoTitle

うちもチーズ駄目なんですヨ
あと、卵焼きも駄目で・・・
私も、明日二人そろっての弁当でしたっ!
大事に、とっておいたデコフリ使っちゃおうかな~
何にしよう・・・
シンケンジャー挑戦しようかな。。。。。
くう太郎 |  2009.11.11(水) 10:08 | URL |  【編集】

 

良かった~☆
私が欲しいな~って思うものを選んでみたよ~。

全部 もってないんだけどね(笑)

チーズは 種類によって違う気がする~。
6個作るの 大変だったでしょ~。
mamasanz |  2009.11.11(水) 16:07 | URL |  【編集】

NoTitle

すご~いv-238シンケンジャー勢ぞろいv-10
前1個作っただけで息切れしたよ!笑
6個は大変やったね~!!

あやこんさんのお弁当はほんとにハイセンス!
しかもわたしのツボ!!笑
ひょっとこすばらしい!!!\(^0^)/

てか、インフルエンザ先ほど知りました(^^;)
あち子ちゃんは大丈夫やったの?
大変だったね(>ω<)よくなってよかった!

よこっち |  2009.11.11(水) 23:28 | URL |  【編集】

くう太郎さんへ

ありがとうございます!
アップしてあるかな~
見に行きます!!!

今から。
☆あやこん☆ |  2009.11.12(木) 00:24 | URL |  【編集】

mamaさんズさんへ

ほんと、ありがとう!
ピック、最近使い出して
徐々に使い方練習してるよ!
つ~もあち子も
意外に危なくない使い方してくれてるし!
ワクワクするね!
☆あやこん☆ |  2009.11.12(木) 00:26 | URL |  【編集】

よこっちさんへ

ありがと~~
ひょっとこ、ツボった?
シンケンジャー
久々海苔切りはまったよ^m^

あ~なんか、目冴えてきた(>_<)
☆あやこん☆ |  2009.11.12(木) 00:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/105-41748361

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

