--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.11.13 (Fri)

生じゃないキャラメル♪

こんばんは。

やっと…
やっと…

これをアップ出来るようです(笑)
キャラメル1
まずは…
あ、これもmamaさんズさんとこで見て
あまりにおいしそうだったから
キャラメル2
ガスだから?
めっちゃ早い…シュワシュワ~~っと
時々、ブワァァァって噴いてた…
キャラメル3
型は、最初にしとかないとあかんね!

型に紙敷いてる間に、火を止めていたのに
余熱で、若干焦げました
もう、この時点で入れすぎ…
キャラメル4
カキ~~~~~ン
コキ~~~~~~~~~ン
なキャラメルになりました…

スプーンについたのは
瞬間カキンコキン(>_<)

つ~がバリバリ
スプーンをかじっていました…
キャラメル5
ま、持ち歩くことを想定して
ワックスペーパーにくるみましたが

すぐに無くなりました^m^

甘さがね~ツボ!

市販のだと、のどの奥が
って、いう感じの甘ったるいのがよくあるけど

甘さひかえめではないのに
イヤにならない甘さで

今度は、つ~のリクで
いちご味
バターのところを、いちごチョコにしたら
いけへんやろか???
と、想像中

普段キャラメルは食べないおかあくんも
楽しめました!!!

また作ります!

今日はキャラ弁ではありませんが
ランキングに参加しています!
ポチ♪
応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m

では、
オヤスミナサイ♪
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

23:57  |  スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ハハハ!
メッチャ泡立ってる(笑)
でもね、飴になっても美味しいよね!
生キャラメルは もちろん美味しいけど キャラメルになる前の トロトロ~をアイスにかけても美味しかったし
 レンジでチンして 飴になっても
美味しかったもん。

ちゃんとペーパーにくるんで 美味しそう~☆
mamasanz |  2009.11.15(日) 16:44 | URL |  【編集】

こんばんは~。
お返事おそくなってごめんね~
眠すぎ…
歳かな…?
キャラメル、泡だったら
あかんの?(>_<)???
やっぱ、うちのガス強いのかな~?
15分くらいで出来たの…

シュワシュワぶわわわわわわっ
ってず~~~~~っとしてた…
最後は余熱で一気に「飴…」
アイスにかける余裕なく
カチンコチンだよ(^^ゞ

でもおいしかったし
もう一度絶対作ってね!って
リベンジだ!
☆あやこん☆ |  2009.11.17(火) 01:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/108-8c7be29e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

