--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.12.02 (Wed)

手作りで…♪

こんばんは。
12月になりました
いかがおすごしでしょうか?

今年は…いそがしかった~(T_T)
でも今月がピークかも~
さて、これはなんでしょうか?
カルピスグミ①
ちょっと…
ワカリマセン…
カルピスグミ②
踊っているパンダちゃん♪ボケてます…

では♪レシピ♪
カルピス   70㏄
レモン汁   小さじ1
ゼラチン   15g
水あめ    大さじ1
グラニュー糖 大さじ1/2

直接カルピスにゼラチンを入れ、ふやかします。
ふやけたら、後の材料をすべて入れます。
湯せんで、ゼラチンを溶かします。
型には、うすくサラダ油をぬっておきます!
か☆な☆ら☆ず☆!!
ぬってくださいね!

ぬらないと、爪楊枝…

おれます!

簡単に折れます…

間違いなく、折れます!!!

はい

♪カルピス☆グミ♪でした!

でもね、作ったグミ、おいしいの^m^

あ、ゼラチン、溶けにくいです…
そして、しつこいようですが油塗ってくださいね!!

どうも、ぬってないところがあったらしく…
と~~~~~~っても弾力のある、食いつきいいグミなので
型から外すの、四苦八苦

楊枝、折れまくり

指でも、なかなか外れず…

そんなことは知らない子どもたち…
喜びます…取り合いです…数、数えてます…

でも、一度作ってみてください~♪

じゃ

ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

オヤスミナサイ♪
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

00:00  |  スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

こんばんは

グミ美味しそう!
好きでよく買って食べるけど作ったことない><
いつもいろんなおやつを作ってもらって、あちこちゃん幸せだよねe-265

うちの子たちはいつも市販のお菓子で可哀想かな・・・e-441
☆あやこん☆さんのレシピ参考に今度何か作ってあげよっと!!

アンパンマン、どらみちゃん可愛いe-266
海苔カットなんか丁寧で細かくてさすがe-420

ポチン♪
アネム |  2009.12.03(木) 01:38 | URL |  【編集】

ちょっと やってみる~!
グミまで作るんだね!
これは 喜びそうだ~。

カルピスっていうのもいいね。
真似してみる~。
mamasanz |  2009.12.03(木) 06:44 | URL |  【編集】

アネムさんへ

ありがとうございます。

グミね~
なんかで作れる!って見てから
一度作ってみたくて
作ったら
市販のと違って後味がなくて
おいしかったの!

少ない量で、結構出来るのよね~
それも魅力(笑)
☆あやこん☆ |  2009.12.04(金) 00:02 | URL |  【編集】

mamasanzさんへ

ありがとうございます。
作ってみて~
お勧めよ~

油忘れないでね(笑)

ちっちゃくね(笑)
☆あやこん☆ |  2009.12.04(金) 00:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/118-08db4086

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

