--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.12.05 (Sat)

ティラノサウルス♪(キャラ弁)

こんばんは。

今日は保育園にお迎えに行き、そのまま
京都の某有名なイルミネーションをつ~
とあち子と3人で見に行って来ました

癒されます!

あち子は…
「う…うんち…でる…」

つ~は…
「おしっこ…さっきしたけど、またでる…」

と~~~ってもきれいなイルミネーションも
生理現象には敵いません

今日はそんなこんなで相変わらずの1日でした。
いろいろ企みがあって今日のおべんとは夏に作った
おべんと
ティラノサウルス
見えますか??
『ティラノサウルス』です。
つ~に確認したところ(笑)
「てぃらのさうるすや~」
と言ってくれたんでやと思っています(笑)

ちなみにつ~の作ったティラノサウルスはこれ↓
ティラノ粘土
粘土ですが、何か?

粘土チームと言われるほど毎日毎日粘土しているようです(笑)

そんなつ~は、ひらがな、カタカナ興味なし…
最近出てきたのかな~??????

恐竜の図鑑が好きで、よく見ています!
カタカナもなんとなく読めるようになって(遅い?)
図鑑を一生懸命読んでいます

「さ・い・か・に・あ」
とかはまだ良くって…

「ち・ん・ご・ら?」

「おかあさん、ちんごらってなに?」


「チンゴラ?」
と図鑑を見せてもらったら
『モンゴル・・・』

「モンゴルやん

「も・ん・ご・る…そ~か~チンゴラかとおもった~

確かに「モ」と「チ」は似ていますが…

外で言わないでね

「ル」と「ラ」縦と横…

その後もずっと「ちんごら」と間違えています…
その都度直しても…どんなんかな…頭の中…

あ、イルミネーションもちょこっとね
イルミネーション
車の中から、携帯で撮ったのでこんなもん。

ではでは。

ランキングに参加しています。
ポチ♪っとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ありがとうございます。

明日は日曜日、少し夜中を満喫して寝ます(笑)

オヤスミナサイ♪
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

23:58  |  キャラ弁  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

はじめまして
にほんブログ村から来ました
うちの奥様も 同じくらいのキャラ弁・ブログ歴です

「ちんごら」大笑させて頂きました
わかります うちの息子もそんな感じです(うちのお気に入りはトリケラトプスです)

ちなみに
http://aquamarine0.cocolog-nifty.com/blog/
うちの奥様も頑張っていますので見てあげて下さい

では今後も がんばってください
amah |  2009.12.09(水) 22:09 | URL |  【編集】

amahさんへ

はじめまして。
ありがとうございます。

奥様知ってます!
この間の…
すごいですね~♪
何度かおじゃましてました^m^

トリケラトプスですか~
うちはティラノサウルス。
ま、恐竜ならなんでもOKですがね(笑)
いまはまだ恐竜のキャラ弁作って欲しい!って言われないだけホッとしています!

男の子は新鮮!
女の子は共感!
で子育てです(笑)
☆あやこん☆ |  2009.12.10(木) 00:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/120-156a8cb1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

