--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.12.11 (Fri)

【キテレツ大百科より】コロ助(キャラ弁)

こんばんは。

最近どっぷり懐かしいキャラでいっています

明日はつ~&あち子の生活発表会

つ~はエルマーの冒険で「ワニ」を(←?)

あち子は3匹のやぎのガラガラドンで「トロル」を(なんでや~

あち子のトロル…毎日毎日…

「だれだ~おれさまのはち(橋)をわたるやちゅは~」

「ぼくです!ちいちゃいやぎのがらがらどんでしゅ」

「かたん、ことん、かたん、ことん…」

黙って聞いていると、ちゃんと「1人芝居(笑)」しています…

ず~~~~~~っとしゃべっています…早口です…

つ~は昔から静かなため、狭い家の中、探します。

最近(昔からたまに)リビングのテーブルの下にこもって

遊んでいます…「なんで、そんなところにいんの?」

って聞いたら

「あんなぁ~
  あったかいしいな~(床暖)
   あちこにじゃまされへんしな~
 そんでな~
  あちこうるさいしな~」

ゆ~~~~~~~~~~~っくりしゃべります


つくづく、この2人
反対だったらいいのになぁ~(゜-゜)…。
と思います(^^ゞ

そんなことはさておき
今日のおべんと!

何気なくちょっとした友人とメールで
睡眠不足のはなしをして閃きました
コロ助
キテレツ大百科のコロちゃん

キテレツ大百科の歌大好きだったのよね~
睡眠不足の歌とかコロッケの歌とか
はじめてのチュウ♪とか…

このコロ助、作る前は簡単簡単
って思っていたんだけど、いざ取り掛かると
バランスが難しい~~

鼻の大きさがね~
プチトマト、でかすぎ…
小梅、まだでかい…

でご飯で作って5回くらいやりなおした

鼻で…悩んだ(>_<)

これだからキャラ弁は楽しいんだ~

って(笑)

なのでやっぱり2個目のおべんとは
普通か、デコまで
コロ助2
で、毎度2個持って行きます

たぶんキャラの方は夜食べているようです


では。
ランキングに参加しています。
↓ポチ♪↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
とっても励みになります。
ありがとうございますm(__)m

では、オヤスミナサイ♪
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

23:48  |  懐かしアニメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

かわいいなりよ!

おはようございます!!
コロ助かわいい(≧∇≦)b

ありですね。あり!!
おかずもびっしり入ってて美味しそうです!!!
ここち |  2009.12.13(日) 07:48 | URL |  【編集】

ここちさんへ

ありがとうございます!

ありですか^m^

簡単♪と思ったのが間違いでした。
奥が深いです…キャラ弁…

そちらにもまたまたおじゃましますね!
☆あやこん☆ |  2009.12.13(日) 23:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/125-b002c87d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

