--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.01.06 (Wed)

ゆでたまごでもトラ…(キャラ弁)

こんばんは。

深夜更新がすっかり定番になっています。
21時に寝て23時に起きる…
変な体になっています

変といえば、つ~のう○ちもそうなんですが
先日の帰省で、おばあちゃん(私の母)に
ふつ~に「おしりのあな、きれてる…」と
つっこまれたらしく、今まで「切れてる」
は禁句にしていたのが解禁になりました…

帰ってきてトイレに行き
「いたたたたたたたたたっ
とさけんでいたつ~。

わたし「どうしたん?」
つ~ 「でっかいうんちやしな~~~
    おしりがきれていたいねん~~」
わたし「へぇ~どんだけの大きさなん?」
つ~ 「あんなぁ~~~
    さんめーとるのうんちやねん~~」
わたし「ど~んだけやねん
つ~ 「えさんめーとるちがうんかなぁ~~」
わたし「ながれへんやん…てか、そんなに腸長くない…」
(もう、ここまできたら独り言に近いね…)
つ~ 「にめーとるかな?」
わたし「ありえへん…」
つ~ 「じゃぁ、いちめーとる?」
わたし「むり…」
つ~ 「でかいねんもん…」

と、手で丸を作っていました
つ~ 「こんだけ」
わたし「…。はよ、出たら?」
つ~ 「うん」

確かにでかいのは事実…
たまにつまったらど~しよ~って思うし…


あ、すみませんねm(__)mこんな話…
夜中だからいっか~

こんな後にお弁当出すのもどうかと思いますが
とらたまご
煮たまごのトラ

豚ヒレ肉のコーラ煮の余った汁で煮た煮たまご

焼き目をつけた豚ひれ塊肉を
コーラ5:しょうゆ1
で味付け。おいしいの

あち子もつ~も食べるけど
これってコーラ飲んでるのと同じなんやろか?

でもこのコーラ煮
まったくコーラの味を感じさせず
コーラのにおいなんかもなく

おいしい焼豚になるだけ
豚のコーラ煮豚のコーラ煮.2
↑こんな感じ。
ばら肉でもOKだったよ。
バラで作ってラーメンに入れたら美味らしい
写真はヒレ。
おべんとうに

今日(昨日)は行ったスーパーでヒレ塊、激安
だったので、うわさの「グルメのたれ」で今度は焼き豚
作ってみようと思っています

グルメのたれで鶏手羽中をつけて
から揚げにしました…美味でした
もちろん、写真はありません(笑)

ランキングに参加しています。
↓ココ↓ポチ♪↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
とっても励みになります。
ありがとうございますm(__)m

では本当に
オヤスミナサイ♪
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

00:56  |  オリジナルキャラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

おお…切れてるんですね…( ̄_ ̄ i)。
痛そうだ…。
それにしてもデッカイ…(笑)。
『メートル』が単位だからデッカイ…。
子どもの単位はおもろいですね♪

コーラ煮!!美味しいんですか!!
前(かなり昔)から気にはなっていたんですけど…
鶏肉の手羽だったかな?コーラ煮レシピを
見たことがあるんですけど…やっぱ美味しいのかな??
想像できん~~でも甘い????
え?試してみろ???( ̄∇ ̄;)ゞ

グルメのたれ…名前が美味しそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅ。
みっほん |  2010.01.06(水) 17:33 | URL |  【編集】

みっほんさんへ

ありがとうございます。

1度3m見せてみます!(笑)

コーラ煮
わたしも最初どうかと思いましたが
なかなかいけると思います!
甘さが絶妙^m^

グルメのたれ
これまた使えそうな調味料です!
☆あやこん☆ |  2010.01.07(木) 00:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/137-9e0ff7aa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

