--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.01.15 (Fri)

オニオニギリ弁当は380円??(キャラ弁)

こんばんは。

いつも思うのですが…

大人のお弁当って作ったのと、例えば社食と
どっちがお得なんでしょうね
会社が半分負担などの社食なんかはもちろん
社食の方がよさげなんでしょうが…

いつもお弁当作りの行き詰ったときに
考えてしまいます…(゜-゜)…。
お昼代1回1000円な~~~んて
言われるのなら、やっぱり作った方がいいよな(T_T)

な~~んて考えながら作ってみた…(笑)
オニオニギリ
オニオニギリ弁当は380円なり~

安いかな?高いかな?う~~~~ん…。

え?なんで☆が??

あち子が…

おにはしょと~
  ふくはうちぃ~
  キラッキラッキラッキラッ
  まめのおとぉ~

って歌ってたし(笑)
なんでそうなる??

あ、この歌って、めっちゃ年配の方と今の子供たちしか
知らないんですって~♪なんでわたし知ってるんだろ?
習った記憶がある…(T_T)だから子どもたちが歌ってても
全然っ気にならなかった…「あぁ~今も習うんだな~」
って思ってた(^^ゞ

特にアラフォー世代が知ってるか知らないかに
分かれるんだよ~って昨日、職場で盛り上がってた
大正時代に作られた歌だってそりゃ知らんかった!
新しい歌かと思ってたよ!って…

長い前置き…(え?今から本文??)
今日はあち子の2回目の新型インフル接種
今年度は季節性とあわせて4回…かわいそうな年でした
新型、子どもは半数以上が罹患したらしいけど…
あち子「新型って何?」ってくらい
知らん顔で、もれなく4回(笑)


さすがに「もうない???」って聞いてけど(笑)

今日は、あち子だけのつもりがあち子の願いで
もれなくつ~も保育所早退で応援隊(笑)

注射寸前には…
「ちゅ~くぅんよこにきてぇ~~
って絶叫だし…

お兄ちゃん大好きあち子…
4月からこれまた離れてしまうのが心配(^^ゞ

ま、仲がいいのはうれしんだけど…

はっ長々とぼやいてしまった
ここまで読んでる人…いると信じて(笑)

ランキングに参加しています!
↓ココ↓ポチ♪↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m
とっても励みになります

では、また寝てたので(笑)
ちょいとお仕事してから寝よう!!

オヤスミナサイ♪
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

23:59  |  オリジナルキャラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

お弁当、毎日なら安く作れると思うけど 週2回とかだと 逆に高くなる気がするよ~。

今日のお弁当は また違った感じだね☆

予防接種4回!大変だったね。
4月から ひとりで保育園だもんね。
ウチもそうだけど。
頑張ろうね~!
mamasanz |  2010.01.16(土) 07:13 | URL |  【編集】

かわいい~~おにおにぎり★

ホント、お弁当って時々だけだと
高くつく気がします。。

予防接種、4回。。。
ママもお子さんも
お疲れ様でしたね。。。


うちは三人いるんですが、
上二人にこないだ
一回目の新型の予防接種を
うけさせました~~。

次男はもがいて
三人がかりで大変でした。。

お仕事頑張ってください(^^)


ururu |  2010.01.17(日) 09:09 | URL |  【編集】

mamasanzさんへ

ありがとうございます。
つ~が新型罹患したとき
ほんとはうつって欲しかった(T_T)

注射代もばかにならないけど
毎月毎月注射をうたないと
いけないのを見るのがつらい…

痛いよね~大人でもいやなんだからさ~
そっか~今年は
お兄ちゃんだけが幼稚園か~
お互いがんばろ~
☆あやこん☆ |  2010.01.18(月) 00:02 | URL |  【編集】

ururuさんへ

ありがとうございます!

ありゃ?男の子は暴れると(笑)
力が強いからたいへんですよね~

注射は自分も何度も通ってきた道
なのにわが子になるとかわいそうな
気がします。でも病気になったら
もっとかわいそうなんですよね!

またの訪問お待ちしております!
☆あやこん☆ |  2010.01.18(月) 00:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/144-1c574a09

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

