--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.01.28 (Thu)

シュプリッツゲベックの作り方♪

こんばんは!
今も作ってます

ま~~た、つ~とあち子とおかあくん、はまってます

前置き長くなりそうね
とっとと始めましょう

材料(かなり出来ます…)
バター・・・・・・・・・・200g
粉砂糖・・・・・・・・・・100g
全卵(溶いたもの)・・・・・50g
生クリーム・・・・・・・・・33g
薄力粉・・・・・・・・・・267g
いちごジャムとかピスタチオとか適量

バターはしっかり
  やわらかくもどしておく!


作り方(簡単です
シュプ作り方1
やわらかくなったバターを練り上げます!
シュプ作り方2
粉砂糖を入れ、粉砂糖の白っぽいのが
なくなるまで、よ~く混ぜます!
シュプ作り方3
溶いた卵を少しずつ少しずつ入れ、その
都度、混ぜます。ひっくり返して~
ひっくり返して~よ~くよ~く
卵液とバターがなじむまで~~
シュプ作り方4
生クリームを入れ、卵液のときと同様
よ~く混ぜ混ぜ混ぜ、つのがたつまで
混ぜて~ひっくり返して(ゴムベラを
)混ぜて~
ほわんほわんでそれでいてどっしりと
おいしそうなバタークリームのような
感じになります!!
シュプ作り方5
粉をふるいながら入れます。何回かに
分けました。その都度よく混ぜ生地を
押さえつけるように混ぜます。
最後まで、ちゃんと混ざりますよ!!
シュプ作り方6
こんな感じ!重いです(笑)
これを絞り袋に入れます。生クリームに
ついているおまけの絞り袋でしました。
うすいものだと、やぶれるかも(笑)
というくらい重いです(笑)
マジで破れかけたし(-"-)
シュプ作り方7
天板におさえつけるようにムギムギッ
絞ります!!真ん中にいちごジャムを…
この間作ったジャムごろんごろんで
絞り袋から出ず…悪戦苦闘したので1枚天板だけ…
シュプ作り方8
↑ね、普通でいいでしょ?(笑)
後でチョコで飾ってました(つ~が)
180℃15分(オーブンにもよります。見ながらしましょう
シュプ作り方9
焼きあがるとこんな感じ
あんまりふくらみません!
なので絞ったまんまくらいかちょっと
大きいくらいなので、そんなに間をあけなく
てもいいかも!

バターは有塩を使っています。
わたしが作りやすいレシピになっていますm(__)m
大きさにもよりますが3㎝直径でかなり出来ます!


おいしいじょ~~

キャラ弁じゃないけど
ランキングに参加しています!
↓ココ↓ポチ♪↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m

では、お試しあれ!

オヤスミナサイ♪
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

01:26  |  スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

おいしそ~

すごい上手やな~!繊細なカンジ!!!
絞りだしって難しいよね、洗い物も多いし~
つ~クンもあちこチャンもお手伝いしてこの仕上がりはすごいよ!
ウチはメチャメチャになる・・・v-406

あやこんさんのブログで作ってみたいもののレシピが増えてゆく~v-344
よこっち |  2010.01.28(木) 07:06 | URL |  【編集】

よこっちさんへ

ありがとうございます!

うちは…
あち子がいつも手を出さず
凝視(笑)
踏み台持ってきて横で
じっぃぃぃぃぃ…凝視…(笑)

で、おままごとで再現してるわ(笑)

つ~はねたま~~~にやってきて
これまた器用にしてくれるの…

って、きっとぐちゃぐちゃになったら
わたし怒るのわかってるんだと思う…(笑)
☆あやこん☆ |  2010.01.29(金) 01:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/152-345c13cf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

