fc2ブログ

2010.01.31 (Sun)

まきおにおにぎり♪(キャラ弁)

こんばんは。

読めました?(笑)
巻いた鬼のおにぎり(しつこい?)で
「まきおにおにぎり
まきおにおにぎり
おにさん、あまりに早期登場(笑)で節分前に目がいっちゃてます…
この鬼を最後にず~~~~~~っとデコ弁ばっかり…また今度
究極のネタ切れの際には放出

今日(はい、昨日です)も2人と共に寝落ち…
気づけば23時半で、お弁当作って今に至ります(笑)

クッキー作ろうと思ってたのに~~~え?しつこい??

昨日(土曜日ね!)の朝、保育所に行くときのおはなし。
いつも、お蕎麦屋さんの横を通過します。

お蕎麦屋さんの勝手口のところによくあるBOX型の
ゴミ箱がおいてあるのが、ひっくり返って、どろどろ
になっていました…まぁ、よく見ると洗ってあっただけ…
アワが道路に流れ出て、パッと見すごくって(^^ゞ

で、3人で「なんだ?なんだ?」と車の中から…
おかあくん言ったのが小さい声だったのね~
「なんだ~洗ってあるだけか~~」って。
ほな、つ~が…
『すごいなぁ~カラス!!
  あんなでっかいごみばこ
   ひっくりかえして~~~\(^o^)/』





えぇ~っと…
おかあ「…。」(-"-)
あち子「…。」(-"-)

ちょっと間をおいて…

あち子「カラスができるわけないやん…」

あち子さま、その通りです…


つ~  6歳
あち子 3歳
(-"-)…。あち子さんのするどいつっこみがなければ
おかあくん、またいらんことで怒ってました…たぶん。

その後、つ~には「洗ってあったんやで」と訂正(?)
つ~は「えぇぇぇ、そうなん??」そうなん?って…

明日(えぇ今日)保育フェスタとやらがあるらしく…
つ~の作品が出ているんだとか。見に行く予定
でも、ず~~~っと休みなし状態やな(-"-)ガンバロ


お弁当、何だったか忘れたでしょ???(笑)
忘れた方へ(笑)↓コレ
おにおにぎり
「まきおにおにぎり
まきお に おにぎり(-"-)じゃないよ(笑?)

ランキングに参加しています!
↓ココ↓ポチ♪↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
これが、はげみになるんです。
頑張れるんです!!

では~♪

オヤスミナサイ♪
スポンサーサイト



テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

02:01  |  オリジナルキャラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/154-f9f13264

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |