--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.02.01 (Mon)

玄米について

こんばんは。


唐突ですが…
玄米って好きですか?

答えは後ほど(笑)

日曜日は朝から(いや(-"-)早朝から…)
クッキーを焼いて…
保育フェスタへ

つ~の作品とあち子の写真がありました

どのクラスも全員のがないだけに
2人も出れたなんて超ラッキーかも

つ~のは…もしかして先生の取り計らい
だったのかなぁ~なんて思ったりしました…
前の保育園も当然あるわけで…先生も来られ
てるわけで…「もしや…」って思ったけど
ココだけの話にしたいと思います(*^_^*)

2人とも疲れて(いやいや私が1番疲れたかも)
あち子17時に寝て20時に起きて(笑)
起きたとき、勝手に着替えて保育園に行く準備
してました(-"-)こんな夜中に(笑)

そしてさっきの答え(笑)
『玄米について』
玄米って食べたことありますか?
わたし、もともと便秘症で…
(なので?もれなくつ~&あち子はでかい&かたい(笑))
高校生のときずっと玄米を食べていました!

だからすごく好き
第9弾!【残留農薬ゼロ】【21年度新米】安全・安心の玄米食専用玄米モニター ←参加中
で、こんなの見つけちゃって
もう一度食べたいなぁ~

そのまま食べるのはもちろん好きなんだけど
熱々玄米に明太子のせ
とか
熱々玄米に納豆のせ
とか
熱々玄米に熱々カレーとかぁ
が好き^m^

のせたものの食感と玄米のプチプチの
相反する食感が、ンフフフフフって感じで

残ったのは、白米と同様すぐに冷凍して
チャーハンにするの^m^パラパラになるし
食感がたぶん、具材がもう一品多く入っている気がします!

当たるといいな~
おべんとには↓こんな感じのを作るのに役立ちそう!
おいなりデコ
昨日(おとといだわ^m^)作ってたやつ。
お稲荷とか、手毬おにぎりとかで
白米のそれとコラボして作りたい~~

こんなに長文お付き合いくださいまして
まことにありがとうございますm(__)m

わたしは今からオヤスミナサイですが…
これをご覧になる、お仕事がこれからの皆さま!
おはようございますm(__)m(笑)
今週もはりきっていきましょう!!!

わたくし今週は怒涛の6勤でぇぇぇぇす
もれなくつ~&あち子も皆勤賞で~~~す(笑)
この2人にはまったくもって感謝!!
なんの疑いもなく、嫌がることなく保育所に行ってくれます!
体内にそうプログラムされたように…(笑)

ではでは!!
ランキングに参加しています!
ポチ♪
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m

では
オヤスミナサイ♪
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

00:13  |  デコ飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

玄米好きだよ~。
便秘にいいんだね!
知らなかった~。

今週 忙しそうだね。
頑張れ~☆
mamasanz |  2010.02.02(火) 11:55 | URL |  【編集】

mamasanzさんへ

ありがとうございます。

玄米好きだけど

今みんな食べない…

おいしいのにね~

忙しいのはいつものこと(笑)

回遊魚のように動き回ってないと

逆にしんどいかも(笑)

お互い頑張ろうね!
☆あやこん☆ |  2010.02.03(水) 00:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/155-ca70a6f5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

