--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.02.25 (Thu)

おひなさま(キャラ弁)とおつとめ品♪

こんばんは。

もうすぐおひなさまですね~
なのでこんなん↓
おひなさま
画像がいよいよ悪くなってきた(-"-)

気の利いた色のふりかけがなかった~(笑)

おとなのふりかけとシンケンジャーふりかけ♪

いろんなものが入っているから着物の微妙な
柄感が出るのかな~と思ってふりかけにして
みました

おひなさまのお弁当、もっと作りたかったけど
あと少し…どうなんだかなぁ~(>_<)

~~~~~~~さてさて【つ~のオオボケ劇場】~~~~~~~
つ~&あち子。
最近ポケモンパンにはまっています。
蒸しパンタイプのんで、あち子が白いの、つ~がいちご
チョコ、そして昨日クレープで包んであるやつ(ちょい高級^m^)

クレープで包んであるやつが、ちょい高級で…
「おつとめ品」になっていました\(^o^)/

ふせんみたいなタグに「おつとめ品」と書いてありました。
そしてシールで「30円引き」ともね

そしたらつ~が
「おかあさん、なんかすごいのついてるぅ~\(^o^)/」

あち子「つ~いいなぁ~(>_<)あちこのんついてな~い~」
おかあ「いいやん…」
つ~~「なんてかいてあるん?」
おかあ「おつとめ品」
つ~~「よっしゃ~!!すげ~!
   おつとめひんやって~\(^o^)/」

おかあ「そんなによろこぶもんちゃうって」
つ~~「だから30えんってかいてあるんか~
   やすっ!!!!!」

おかあ「30円『引き!』や(-"-)」
つ~~「すげ~~~~30えん!!
   つ~のポケモンパン30えんやって~」

おかあ「び・き!や」
つ~~「『びき』ってなに?」
おかあ「もとの値段から30円引いてあるって事!だから30円ちゃうねん」
つ~~「そっか~すごいな~30えんやすいなっ」

まったく聞いてません…

ほんまに大丈夫?つ~…。
そんなつ~がど~しても写真に撮ってくれということだったので…
きりん
ラQブロックで作った「きりん」
こんなんはめっちゃ得意みたくて…
いいところのばしてあげたいんだけど…
つい、変なとこ怒ってしまう…
ohina.jpg
ここまできました(笑)まだまだやな(-"-)

では、もう少し頑張るかな(-"-)

ランキングに参加しています♪
↓ココ↓ポチ♪↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m
頑張ります

では。オヤスミナサイ♪
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

23:49  |  オリジナルキャラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

こんにちは!早速遊びに来ました。
おひなさま、凄い豪華で可愛いですね~。他のキャラ弁も見させてもらいましたが、イヤイヤ勉強になります。
私は、遠足の時にしかお弁当がいらないので、その時だけ挑戦しています。今後の参考にさせていただきま~す!!
ココア |  2010.02.26(金) 10:24 | URL |  【編集】

あ!姉ちゃん来てる(笑)

きりんすごい!
かなり上手だよね。

器用なところ、あやこんさんに
似てるね!
mamaさんズ |  2010.02.26(金) 21:27 | URL |  【編集】

ココアさんへ

ありがとうございます!
ようこそ~♪

豪華ですか?^m^
そうです。もうすぐ
保育園のお別れ遠足が近づいて
きました。それに向けて練習です!

また遊びに来てくださいね!
そちら遊びに行きますね~!
☆あやこん☆ |  2010.02.27(土) 00:06 | URL |  【編集】

mamaさんズさんへ

ありがとうございます!
そうです!来られました(笑)

ブロックとか粘土とか
すごく上手なの(親ばか(笑))
ブロックなんかを説明書の絵を
見ただけで作れるのはさすが
男の子!って思うのよね~
ブロックをあれにするの私無理っ(笑)
☆あやこん☆ |  2010.02.27(土) 00:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/169-401d52d5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

