--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.03.26 (Fri)

クレヨンしんちゃん♪(キャラ弁)と…

こんばんは。

くれよんしんちゃん
^m^一度作ってみたかった…

それだけ^m^。




明日はつ~の修了式。
世間一般には「卒園式」ですね

小学校。
つ~は学区の一番端っこにいるので
歩いて40分…
ゆっくり歩けば、小1時間歩かなくてはいけません

歩くの自体はそう大変ではないのですが
心配です。つ~も学校にいけるのか不安…
最近イライラしてるし…先月の半日入学で
緊張したので…不安でいっぱいなんでしょうな。

先生に
「子どもって、本当に小学校行くの
  楽しみにしてるんでしょうか?」
って聞くと…
先生
「ううん」

この時期、不安で変な行動がよくあるんですって。

もちろん乗り越える時期も来ますが…

わたしもたいがい変な親なので(笑)
「なぁ~小学校楽しみ?」
ってそっと聞いてみました…

「ううん。ぜんぜんたのしみじゃない…」
やっぱりな。最近のつ~おかしいし…

「じゃ~さ、保育園もう1回行く?」
って聞くと…

「う~~ん。それはいや(笑)」
「それも、そうやんな~」

実際、そうなのかな~
行ったら行ったで楽しいこともたぶんいっぱい
見つけられる…それも実証済み(笑)
でも今は小学校へ行くことの楽しみより不安の方が
勝ってるんだろうな(>_<)


習い事…色々考えた時期もあったけど
つ~の性格上、ちょっぴり考えるのも
やめました

今の生活で、習い事についていける余裕も
もちろん送り迎えも出来ません…
学童でいっぱいいっぱい(笑)
仕事をやめようかと思ったけど
これは…きっとわたしが後悔するな(笑)
どこかで妥協点を見つけながら頑張ろう。と思う。

妥協点…考えながら今日帰ってきました(笑)
車の運転、あぶない、あぶない

でもね、基本ポジティブ(笑)


寝よ。


ランキングに参加しています。

↓ココ↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ポチ♪
ありがとうございますm(__)m

ポジティブ
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

23:59  |  その他のキャラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

今は 楽しみよりも ちょっと不安に思う気持ちの
ほうが大きいよね。
40分かかるのに 歩きなの??
ウチも 同じくらい遠いから
バスなんだよね。
通学の心配だけでも大きいね。。。
mamaさんズ |  2010.03.29(月) 22:41 | URL |  【編集】

ありがとう!
おぉぉ!バス?
それまた心配だね(>_<)

うちは幹線道路に行かないで
裏道をひたすら40分。
だからバスなんて通れる道じゃなくって
でも、観光スポットの多いところで
車どおりも激しいし・・・ほんと心配(>_<)

学童がちょうど真ん中で
しばらくは通学で疲れるんだろうな~
☆あやこん☆ |  2010.03.29(月) 23:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/187-8dfa9851

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

