--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.04.20 (Tue)

手作り♪こいのぼりピック♪♪

こんばんは。

つ~ごねてます…

仕事って…誰のために?
わたしは…やっぱり自分のためかな。
ただ、頑張れたのは(今も)子どもがいたから。
そんなとこ

いやぁ~突然思いつくのは(思い立つ^m^?)
日常茶飯事なんだけどさ~

いやいや、もしかしたら
もう、他の誰かがやってるかもしれないけどさ~(^^ゞ
しかも、1,2,3月走りっぱなしだから
毎年5月はなんにもしないって自分なりに
決めていたんだけどさ~
思いついたら、やってみたい、作ってみたいって
子どものように^m^しかも仕事中に(笑)
事務の子までも巻き込んで(笑)
長い前置きはさておき
こいのぼりピック
たこ焼き用のロングようじ
マスキングテープ。
カラーシール。
でこいのぼりピック
見ただけで作り方は一目瞭然なんだけど。
こいのぼりピック1こいのぼりピック2
まずは、準備^m^
①ロング楊枝の頭(とがってない方)を5mmほど残して黒→赤。もしくは青→赤
 でマスキングテープを巻きます(巻くって言い方が適当かどうか…)
こいのぼりピック3こいのぼりピック4
②しっぽ部分を写真のようにカットします。
③カラーシール(100均で売ってました)の5mmを写真の位置に裏も表も貼ります。
こいのぼりピック5こいのぼりピック6
④シールの真ん中に油性マジックで目玉を描きます。
⑤楊枝のあたま(5mmあけたところ)にカラーシール黄色(8mm)を両面貼り合せます。

で出来上がり

普通のようじでも出来そうですが
お弁当にもまだ刺していませんが(^^ゞ

わたくし、これをさらにオブジェといたしたく…
こいのぼりピック7
ペットボトルのふたで土台製作中(笑)

え?またまた大量^m^

事務の一番えらい子に聞かれて
「いくつが限界ですか?」って^m^

「う…50かな

「じゃ、大丈夫ですね~

って…そうだけど…

出来たらアップしますね~♪
ん?想像できるからいらない??

ちびっこサイズ作ってお弁当にもいいかも^m^
と作りながら思っていました^m^
ま、これは簡単に作れるし、おひなさまとか鬼さんとかと
全然、比じゃないし(笑)

あとは、カブトと、黒もじ入れを作って
GWは実家に帰ろっと^m^

今日もキャラ弁ではないけれど…
↓ココ↓ポチ♪↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m

では、もう少しピック作ります^m^
オヤスミナサイ♪



スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

23:45  |  お仕事  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

おおお~~~!!
コレいい★早速真似させていただいても
よろしいでしょうか~??
明日 お弁当の日だから
やっちゃっていいかな~?
あやこんさんはアイデア豊富だね!!
mamaさんズ |  2010.04.21(水) 09:35 | URL |  【編集】

mamaさんズさんへ

ありがとうございま~す。
どうぞ、どうぞ使っちゃってください^m^
また、見に行きますね~♪
☆あやこん☆ |  2010.04.21(水) 23:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/202-dc12f1d7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

