--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.06.27 (Sat)

キティちゃん弁当

こんばんは。
また、書いているうちに明日になりそうです…

ぽち♪
毎日がんばらなくっちゃとすごく思います。
それだけ励みになっているんですね(*^_^*)
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

今日は、夜に保育所に集まり子どもたちのおもちゃを作る!
という行事?がありました

もちろん、つ~とあち子も連れて、その間、保育してもらって…
帰ってきて2人、パジャマに即効着替えて寝てしまいました

2人とも夜が早いからね~


今日はそんなあち子の初めてのおべんと
「キティちゃんおべんと」でした。
2007年10月  あち子1歳3ヶ月でした…
逕サ蜒・818_convert_20090626235835
はずかしいのでちっちゃいの


つ~も思えば同じくらいに初めてのおべんとは、このくらいの月齢だったような…
つ~は抵抗なく、完食だった記憶があったので
なんのためらいも、なんの疑問もなく
このおべんとを作りました

帰ってきて「ん?」


おべんとぐちゃぐちゃになってるだけ…


食べてない…



なぜ…?

このころ白いごはんと唐揚げしか食べなかったあち子
保育所でも、野菜は残し
いつも、連絡帳に「1/2残す」「食べず」
の言葉が並んでいた、あち子

さらに、おべんとを食べにくいと思う子もいるという…
それ…?

泣きそうになりましたがな
でもまだ言葉も出てない時期
わたしが気を取り直す以外、解決する方法がありませんでした

そんなあち子も7月で3歳
スポンジ・ジブ(笑)の卵焼きを夢見ています
あち子のおべんとの日いつだろう…?



めっちゃ、明日になった…

                                オヤスミナサイ♪
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

00:21  |  サンリオ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

昔作ったやつも写真とってるんだね!いいなぁ・・・
私もとってればよかった~。
ブログ始めてから 写真とるよになったから・・。

昔から 上手だね~!
可愛いキティーちゃん☆
mamaさんズ |  2009.06.27(土) 18:39 | URL |  【編集】

こんばんは~。
キャラ弁以前の
子ども(赤ちゃん?)弁から
写真はとっていましたよ(*^_^*)

いつかきっと…なんて思って(^^ゞへへへ
☆あやこん☆ |  2009.06.27(土) 23:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/21-b57a4167

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

