--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.05.08 (Sat)

つ~☆の学童おべんと~マリオ~

こんばんは。

かねてからの念願の弁当…
つ~は、どこでこのキャラを知ったのか
少々の疑問を残しつつ…(笑)

この間の4月のレンチャン弁当のさなか
実はリクエストがあったんです(笑)

あ!!分かった\(^o^)/
地域の行事の参加賞のノート(自由帳)が
マリオだ~~~~~~

でね、画像がいつもと違い…
朝っぱらから、自然光で撮ったのに
黄色いの
マリオ
ほら…(-"-)
黄色い…

ちゃんと帽子は赤。
かおは、なんとなく肌色のはずなのに…
両脇のウィンナーは「耳」ではありません(^^ゞ
ちゃんと同じ肌色ご飯で作ってます!
マリオ2
これと…
マリオ3
これはね、
ほら、色がわかるでしょ??

マリオノート…全然、真正面からの画ではなくってですね…

肌色にすべき、鮭のふりかけも無くって
(古くって…(^^ゞ)

デコふりの黄色と赤色ちょびっとで
肌色に近い、オレンジ…(今はうすだいだいっていうのかな?)
にして…

帽子はデコふり赤ね

先に…思うような「画」もなく
つ~には
「マリオ無理かな~」
なんて言ってたら
つ~「はい!」
ってノート持ってきて…

う~~ん(-"-)

再度「肌色にしたい食材がないから無理かな~」
って言ってたら

またまた、つ~「チーズあるやん♪」
って…だんだん、分かってきて…

でも、平面、やっぱり苦手…(-"-)
下にするご飯にも気を使うから出来なくて…

って、マリオですご~~~く悩んで…

ブログでもするか~
ってポチッとな♪

ってすると…

超~~~~~~有名なキャラ弁の達人?超人?
ま、すごい方が、本当にたまたま「マリオ」で
ブログを書かれてて…
(ポチっすると、すぐに出てきますよ、今ならね)
と誘導してみる…

というのは冗談ですが…(^^ゞ
出てくるのは本当です!


それを参考に

でも、帽子がカニカマだったんです。

またまたわたくし、カニカマ、ちょ~~~~苦手でね(-"-)

そんなら
全部ごはんでやろう~

なんて…

で今回のお弁当になりました^m^


ま、つ~がよろこんだのには変わりないので
結果よし!

ヒゲと眉、目の玉は、今回、昆布です♪

おかずのかぼちゃを煮るときにとった
だしの昆布。
かぼちゃと一緒に炊いてあるから
味もついて柔らか~

だしだけはね。
だしだけはね。

昆布とカツオでとりたい人なので(^^ゞ

で、昆布も一緒に炊く人です(^^ゞ

味も付けて
絶妙なタイミングで取り出します!!

でないと…

溶けます。昆布。

かぼちゃも汚くなります(笑)

かぼちゃと大根は、面取りもしたい人です(^^ゞ

へんてこなこだわりです^m^

以上。

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ありがとう。

きっと今なら、参考にしたマリオが分かります!!!

本家本元はすごい!ですが…^m^

オヤスミナサイ♪
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

23:59  |  キャラ弁  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

☆あやこん☆ちゃん、おはようございます♪
今日も可愛いお弁当♪

今日はお知らせにお邪魔しました。
実は2つに分けていたブログを、1つにまとめました。
これを気に、気分一新!新たに頑張ろうと思い
お引越しをしての、スタートです。
ブログタイトルも変わりました。
今後は新しいほうで、お付き合いいただきますよう
よろしくお願いします。

それと同時に、お手数ですがリンクの変更をお願いします。

Tomorrow is another day

http://haruninareba2010.blog2.fc2.com/

まずはご挨拶まで、失礼します。
むっちゃん |  2010.05.09(日) 11:03 | URL |  【編集】

むっちゃんさんへ

ありがとうございます。
了解しました\(^o^)/
楽しみにしています^m^
☆あやこん☆ |  2010.05.10(月) 00:22 | URL |  【編集】

こんにちは♪

お久しぶりです~

遊びに来て頂けて嬉しいです~~♪♪

マリオの立体感すごいです~~
最近キャラ弁作ってなかったので
すごく刺激を受けました♪

実は、お仕事を始め
バタバタ中・・・

これからもゆるゆる
更新になりそうですが
また、寄ってくださいね~~v-353






アクアマリン |  2010.05.10(月) 15:56 | URL |  【編集】

アクアマリンさんへ

ありがとうございます!
お久しぶり~
いっぱいコンテストおめでとうございま~~す\(^o^)/
そうですか。
お仕事を…

わたしは…基本、働くおかあさん大好きです^m^
頑張りましょうね~~\(^o^)/
☆あやこん☆ |  2010.05.12(水) 00:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/217-23c23be3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

