--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.05.17 (Mon)

ハートキャッチ☆プリキュアより~シプレ~(キャラ弁)

こんばんは。

練習です。食べるのはおとうくんです
シプレ
あち子のシプレ?コフレ?
襟もリボンも2つついていました…
が、あち子、どちらもつけません(-"-)
なのでシプレなのか、コフレなのか分かりません(-"-)(笑)

コフレはリボンが【青】なので作れません(笑)
これは練習です^m^

~~~~~~~なんちゃって切り取り~~~~~~~~~~~

今日(あ、もう昨日だね)異例の日曜日のPTA委員会。
文化系の委員会に知らずに入ってしまいました(-"-)

大変なイベント目白押し…仕事どうすんねん…
と思っていました(ぶっちゃけ(-"-)怒…)

先日の無理無理なスケジュールであけた土曜日。
全委員会がはじめてありました

同じ委員会のメンバーは10人(すくなっ
で、当然委員長などなど立候補なし…
前の委員長はうだうだうだでしかも熱い
仕事なんてしないでPTAに来なさい派…そんなアホな(-"-)

現メンバーにひとり、お父さんがいました
ぶっちゃけ嫌々かなぁ~みたいな…(笑)
仕事しているから、仕事に支障ない役にして欲しいとか
平日、土曜日絶対無理!!!!!とか(笑)言いたい放題
ま、わたしも同じ条件だから、心の中では「いいぞ~!」
なんて思ってたけど、それでは納得いかない顔の
おかあちゃんたち(笑)今はお仕事している人多いみたいけどね^m^

で、なんと!あみだくじで、そのお父さん、委員長に
それで、日曜日の開催になりました(^^ゞ

ま、仕事休まなくてよかったからほっとしているんだけど
今日(昨日)の集まりで、見事!!今度のイベントの
詳細、その他もろもろ綺麗~~~~にまとめて…
その日までの、スケジュールを各自書き込めるカレンダー
まで作ってこられて、なにからなにまで理路整然と

しかも、各自の担当のまとめは、僕ですから、って。
各所のお知らせ文は僕がまとめて書きます!って。
トラブルとまとめは一旦僕が聞いてから各所に足を運んで
処理するからって…

本当にごくごく当たり前なんだけど、感激
女ばっかりだと、なかなか話進まなかったり、感情的になったり
最後の最後にばたばたになったり(笑)

仕事(今度の行事)は早い目早い目で行って
当日近くに慌てないように!なんて、でも当たり前なんだけど…
僕も仕事があるから、みなさんも、お仕事のある方は無理しない
ようにって、専業主婦の方も出やすいところに担当を割り振って
なんて

惚れそう(笑)っていうのは冗談だけど、見事!

やりかける順番も分かりやすく説明してくれて
この1週間で、すごい勉強してきたな~って分かった。

今回のレジメと詳細のものは、少し古いデータだったようで
新しいレジメを再度、作り直してくるそうな(笑)

そこまできっちりやられたら、やるしかないよね^m^
気持ちいいくらいスッキリ、ハッキリっていうこういうの
初めてかも!

10時から始まって、12時にきっちり終わって…
そのあとも余計な雑談等々なくって「さようなら!」
他のお母さん達も気持ちよかったらしくて
かなり皆さんいい表情で終わってた(*^_^*)

わたしが待っていたのは、これだったかも知れない…

ま、しゃべるのも母たちのストレス解消!!なんて
いうことなのかも知れないけど、やることはやることで
きっちり、すっきり、さっぱりしているのはいいかもね!
「仕事みたい~^m^」って思った(笑)

毎年、こういうPTAなら参加してもいいかな?
って思ったけど、そのお父さん確か6年生(笑)
子どものクラスも分からないくらいのお父さんで
今までやらなかったんだろうなぁ~なんて思ったけど
こういう人が仕切ったらいいんだろうなぁ~

またまた長文、ぼやき?
読んだ?気ぃ悪くなかった??(笑)
ありがとうございます^m^

じゃ、最後にポチっとな♪
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ありがとうございます!

オヤスミナサイ♪
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

01:03  |  戦隊シリーズ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

そういうのってわかる~。
そのお父さんスゴイね!!
仕事しながら まとめたり大変だよね。
仕事してるお母さんと してないお母さんの間には
空気感が違うよね!

やりやすい委員長でよかったよね!
mamasanz |  2010.05.17(月) 22:51 | URL |  【編集】

mamaさんズさんへ

ありがとうございます!

でしょ~
仕事と同じ感じでまとめたんかなぁ~
みたいな感じだったよ。
男の人がひとりちゃんと入ると
全然、雰囲気も進め方もちがうね(>_<)

仕事していないおかあさん、
「仕事しているから、どうせこないんでしょ?」
ってな感じの方もいて…(^^ゞ

仕事しているおかあさん
「あんまり頻繁には、ちょっと困るかも」って

ま、女同士はすれ違いが多いから…(笑)

専業主婦のおかあさん、返って夜出にくいのかな?
でも、夜の小学校こわいかも(>_<)←それかい?みたいな(笑
1年やるしかないね(>_<)

さ来年だけは避けたいのよね~役員(笑)
☆あやこん☆ |  2010.05.18(火) 01:36 | URL |  【編集】

この前読んだのにコメ書いてる途中で寝ちゃって。。リベンジe-264

女の人ばっかりが集まってもまとまらへんよな~
歳・見かけが違うかったら、交われへんし。
ほんま、働いてる・働いてないでもかなり溝あるよね・・・苦笑
しかもできる人がリーダーでまとまって、よかったねぇ~

ウチの保育園は役員が年長さんだけやから、まだ未知の世界やねんなぁ。。
女の世界・・・((゚Д゚;;)))ガクブル
とにかく避けたい(>_<)
よこっち |  2010.05.19(水) 23:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/223-43b50a7d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

