--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.06.15 (Tue)

ワイルドストロベリーのジャム♪

こんばんは。

今日は(あ昨日だ!!)はつ~の給食試食会。

おいしかったよ(^^ゞ

行かなきゃいけないもんだと普通に申し込んだら
実は先着30名とかやったみたい…(^^ゞ

全然、プリント読んでないし

その後、懇親会とかで(これまた参加するつもりなかったのに…)
ボール送り競争…めっちゃ白熱…
おかげでスネが痛い…(^^ゞ完全運動不足…
お母さんが来られていない子の相手役も
もれなくしてしまって(^^ゞ2回参戦

つ~はこういうの頭回らなくて
股からボールを回すのに、あたふたあたふた
「来るで~来るで~!!」
ってはりきって言わないとキャーキャー言うてる…だけ。

2回戦目は女の子の後ろで、めっちゃスムース~

つ~ってば…
あまりに疲れて、仕事に戻ろうかと思ったけど
つ~お持ち帰りでそのまま帰った…ハハハ

そうではなく…
これ↓
ワイルドストロベリー
ちょっと熟しすぎたワイルドストロベリー
何年か前に流行った、あの株を分けてもらうと
幸せになれるっていうやつ(笑)

職場に今、毎年増殖中(笑)
恐ろしいくらい増殖(笑)

実は大人の指の先くらいの小さい実。

これをジャムにするには大量のワイルドストロベリーが必要

一晩、砂糖(50%)に漬け込んでおいて
火にかけたら、あっという間にジャム…
少ないからね~実も柔らかくって(^^ゞ

わかるかな~?深紅
ワイルドストロベリー
ビンを縦に持って写真を写すと真っ黒に見えるくらいの深紅。

小さくて種の実に対する割合が苺に比べて多く
めっちゃ種だらけのジャム…

味はね~
苺ジャムより癖はある。ウンウン
苺ジャムより酸っぱくて…でもおいしい
つ~好み

いい感じよ♪

あまりの少なさに、みんなにおすそ分けはないっごめん。
もうすぐ、山桃が実ります。

これまたちょい癖はあるけど
わたし好きな大人のジャム。

これ、大量に出来る予定だから
1周年記念のおまけにしようかな~と計画中

あ、あのね、まだ一息つけない(-"-)
順番に…
サマーコンサートでしょ?
講習会でしょ?
水無月でしょ?
七夕でしょ?
あち子誕生日でしょ?
キャンプでしょ?
夏祭り(職場の)でしょ?
なんかず~~っと続いてる(笑)
どっかで実家に帰らないと~(-"-)

あっという間につ~の夏休み終わるね(笑)
1年生の壁なんて、やっぱなかった…(-"-)フフフ

壁はあっても乗り越えてるっていうより
突き破ってるね(爆)つねにハンマー持ちプ^m^
もしくは体当たりアハハハハハ

これ以上書くとおかしくなっちゃうから
ではでは。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m

では、
オヤスミナサイ♪
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

00:55  |  ジャム  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/239-835c1539

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

