--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.06.23 (Wed)

はっぴ~ば~すで~ちちのひ~♪??

こんばんは。

まずは…

必ず!!リベンジッ!!!

シフォンケーキ…難しいっす

美味しかったんだけどね~
膨らんだんだけどね~

しぼみもすごいの(-"-)

まるでさぁ~
お^m^っと…

ココアシフォン
アメリカンチェリ~
ブル~ベリ~
ラズベリ~
が、のっています(^^ゞ

あ、あち子用に、なんにものっていない
生地だけ焼きっぱなしの小さなシフォンも焼きました…

なんか、実父に作りたかったぞ~^m^

えぇ~昨日の様子から(スクロールして昨日の記事までどうぞ(^^ゞ)

何度も言いますが
父の日=誕生日ではありません(^^ゞ

つ~も、あち子も
誕生日にケーキだと思っているようです(^^ゞ


で、これがいけなかった…
ボリュームありすぎ…
巨大ピザ
オーブンの鉄板1枚分(笑)

厚さ5センチ(笑)

あまりに濃いくて全部、食べられません…

おいしかったけど~☆

ピザ。昔は苦手で全然だったけど
今は大好きです!
ピザパーティ~しない??(笑)

生地つくるからさぁ~(笑)

パセリ、自家製^m^

以上、父の日でした!!

で、シフォンは必ずリベンジねっ!

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ありがとうございますm(__)m

では。
オヤスミナサイ♪
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

00:16  |  スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

ウチのお子さんたちも

ケーキ=誕生日

みたい(笑
何かを祝う気分になるらしい。
子どもって幸せよね~

小梅のバラ!すごいね!
細かすぎ~!!
小さいとき粘土使って
同じ作り方でバラ、ひたすら作ってたの思い出した~笑
よこっち |  2010.06.23(水) 03:03 | URL |  【編集】

おはよーございます!

リンクもらいに来ましたーっ!

シフォンケーキぜんぜんOKじゃないですかっ!
とっても美味しそう。

子どもってお菓子作るお母さん大好きですよね。。
私もたまには何か作ってあげよう。。。
誕生日くらいしか焼かないから。

そうですっ!家は間違いなく
ケーキ焼く=誕生日だよん♪
keymath |  2010.06.23(水) 10:20 | URL |  【編集】

シフォンケーキ失敗したの、わからないね^^

ブルーベリーに、ラズベリーかぁ~

うちの子達も、ストロベリーや、クランベリーも、

ベリーとつくのが 大好きv-238

そうだよね 誕生日は、この前したもんねー

ピザ・・・・食べたくなった・・・・・
くう太郎 |  2010.06.23(水) 13:40 | URL |  【編集】

よこっちさんへ

ありがとうございます。

そうそう!
粘土??
わたし「はちまき」で
よ~やってたわ^m^

小梅簡単よ!!
☆あやこん☆ |  2010.06.24(木) 01:13 | URL |  【編集】

keymathさんへ

ありがとうございます!!

そうですね~
お菓子…ケーキとかクッキーとか
特別なものでもなくても

めっちゃ喜びますよね~~

最近は
何を作ってても
あんまりこなくなりましたが…(笑)

日曜日、わたしが朝寝坊したくて
テーブルの上に、適当に
置いておくと
だまって食べています(笑)

なんだか、変な暗黙の了解です!
ちなみに日曜日は子供達は
てれびを見たくて早起きです(笑)
☆あやこん☆ |  2010.06.24(木) 01:16 | URL |  【編集】

くう太郎さんへ

ありがとうございます!

ベリーベリーは
もう終わりやろか??
あち子の誕生日のあたりの
果物…

やっぱ「すいか?」(笑)

ピザおいしいよね~
1回作ると、作ったのがおいしいね~
見えないけど
ゆでたまごもいっぱい入ってるよ!
☆あやこん☆ |  2010.06.24(木) 01:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/246-047bc2a6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

