--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.06.27 (Sun)

ぜんまいざむらいになりました…♪(キャラ弁)

こんばんは。

ふぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ
大変でした…

サマコン無事大成功に終わり…
打ち上げはなく(笑)
学童にお迎えに行くと…
キャンプ委員会があるって…


マジっすか…

慌ててあち子お迎えで…
ちっちゃい軽にでっかいクーラーボックス2個積んで(笑)

つ~
クーラーボックスの下敷きで
なぜか座り…(注:虐待ではなく(笑)つ~自ら知らない
間に、クーラーボックスの下に入りこみました…
たぶん、せまい、下、に萌え~な、つ~です…)

あち子、お迎えでもちろんコンビニで調達。
家に帰って食べて学童逆戻り~~~~

ありえない、1日でした…
で、この日の朝、つ~は学童なので
サッカーとぜんまい
えっと…
今回のミンチ料理は…
レンコンのはさみ揚げ

基本。
つ~のお弁当の場合
おかずは当日朝に作ります

なので、早起き。
前日に12時までに寝られれば
5時には起きられます^m^

1からではないですよ~
カボチャの煮物は味が含む前に火を止める。
はさみ揚げは挟んで置いておく(前日にここまですれば
当日、なじんでいるので簡単に揚げられます^m^)
カット出来るものはカットだけしておく。

海苔切り、チーズ切りは当日^m^
ごはんも、もちろん当日^m^

1回、学童の先生に、なぜにそんなに早起き?
って言われたから説明するけど。
(先生これ見てないけど(笑))

で、5時起きで、
①かぼちゃ火にかける。
②湯をわかして、ブロッコリーなど湯がきものをゆがく。
③はさみ揚げ、揚げる~~。
④このあたりで卵割る~。
⑤卵焼き作る~。
⑥そのフライパンでウィンナ~焼く~。
⑦またまたその続きでベーコン巻き焼く~。
⑧トマトやフルーツ洗う~~。
⑨だんご剣の練り物、湯がいて~再度味付け(忘れてた(-"-)の)
で、この辺までで6時よ。
ここから、おにぎりキャラ作って
詰めながら、キャラ完成に持っていくんだけど
ぜん様の髪忘れてて(-"-)
つるっつるのぜん様で詰めるとこから
やり直し(笑)


このやり直しは、いつもね!
なんか必ず忘れるし(笑)


で、今回は
お初のMY弁

これも詰めて7時前ね!

どんだけ早くできるかは
毎回自分との戦い(笑)

仕事、遅刻するわけにはいかないし

でも、今回は9時集合だから…

あち子送って、つ~送って
車どこに置こう~なんて考えて
結局、8時半過ぎには到着してしまって
待ちぼうけ~~

で、この行動が後から
わたしの目からうろこ…
いや、わたし、あかんのかな~なんて
出来事が起きて…
(あ、あんまり…)

ちょっと軽くカルチャーショック
受けてたのに…
はじめに戻る→(笑)

忙しくて疲れて、悩むまもなく
寝た…(笑)

しかも、風呂からあがって
着替えている最中に寝た…

だからまたまたはだかでした…

あ、心配なく!(なんの?)
おとうくん、この日、夜勤でいませんから(笑)

好き放題(笑)の日ですから(笑)

ぜん様ほっといて長文ですな(-"-)
ここまで、お付き合いくださった方
誠にありがとうございますm(__)m

ついでに
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ま、ま、ま、ぽちっと♪

では、続きは後日。
限定にするかも…

オヤスミナサイ♪
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

23:57  |  NHK  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/249-86f20f0a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

