--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.07.02 (Fri)

きゅうりのピリ辛漬け♪大人の時間♪

こんばんは。
みんなのお酒事情をもっともっと教えて!!イチゴのスパークリングをプレゼント♪
はい、私の1番好きなお酒です

苺のお酒…
1番!!!
今年は、また飲み損ねました…

4月に実家に帰ったときに
弟に貰ったのを大事に持ち帰り
冷やしていたら、だ、だ、旦那が

飲まれた…

就職1年生のとき
すっごく大変で、毎日いちごのお酒飲んでいました(笑)

みなさん!
いいですか?
ウチへ来るときは苺のお酒ですよ(笑)

ま、さておき…こんな話になったのも何かの縁(笑)
昨日(あ~おとといかぁ~)
きゅうりを貰いました

サンドイッチかサラダか~なんて思ったけど
久々に食べたくなったの~
きゅうり
♪きゅうりのピリ辛漬け♪
お酒のつまみにぴったりよ^m^

勢いで(?)レシピUP
きゅうりを蛇腹に切ります!
きゅうり1
まずは斜めに。深くね!でも最後まで切り落とさずに~♪
きゅうり2
はい。ひっくり返して、同じ方向に斜め切り。深く!切り落とさない~
きゅうり3
こんな感じになります。ふらふらきゅうりです
きゅうり4
蛇腹きゅうりを一口サイズに切ります。切り落とします~☆
きゅうり5
しょうゆ:酢:砂糖=5:4:2(すべて重量)
の合わせ酢を作ります。
今回は3本で
☆しょうゆ100g
☆酢   90g
☆砂糖  40g
で作ってあります。
に輪切りの唐辛子。
今回は横着して最初から輪切りになっている唐辛子で(^^ゞ
これにごま油適量入れ、煮立たせます。
沸騰確認で火は止めます!
きゅうり6
熱いうちにきゅうりにかけます。
きゅうり8
平たいバットならいいですが…
なかなか浸からないので…
きゅうり9
ジップロックみたいな保存袋に入れ冷蔵庫へ

20分くらいから食べられます。

先頭写真は1時間くらい。

つまみだわ^m^

ぴりぴりがさわやか~


あ!よっちママ~
ひじきね~もしかしてトリになった??

これもスッパ系辛口でいきますから~~

最近、お酒(甘い系ですが(^^ゞ)
おいしいの~^m^

7月!
夏です!!

暑いけど。

がんばろうね!!


では。
昨日は最高に~寝坊(笑)
おきたら7時35分よ~
見守り隊の日でよかった~~(^^ゞいや、よくない…

見守りしてないし…

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m

ではでは。
オヤスミナサイ♪
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

01:53  |  レシピ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

訪問できなくてゴメンネ!!

梅のバラね、またまた速攻で真似したよ!
でも 上手に出来ない~。
薄くしなきゃいけないのかな??

きゅうり、これまた 絶対真似する~!!
ん~。同居じゃなかったら
今すぐ作るのになぁ。。

mamasanz |  2010.07.03(土) 00:07 | URL |  【編集】

おいしそう!

いちごのお酒、興味津々です~。
そしてきゅうりのピリ辛漬け、うわ~美味しそう。
切り方も工夫があっていいですね!
作ってみます~
Ena |  2010.07.03(土) 18:18 | URL |  【編集】

mamaさんズさんへ

ありがとうございます!
忙しそうだよね~無理しないでね!!

同居…
うんうん。分かる。
私の母がよく言ってた。
作りたいもの、子どもに作って
あげたいものあったけど、ばあちゃんたち
いるから、なかなか思うように作れなかったよ。
いいね~あんたは(キャラ弁)作れて。
って(^^ゞ

薔薇、アップしてね~☆
☆あやこん☆ |  2010.07.05(月) 23:17 | URL |  【編集】

Enaさんへ

ありがとうございます!!

いちごのお酒、本当に大好きなんです~☆
いちごが大好きなわけではないのに(^^ゞ
お酒になるとすごく…(^^ゞ

きゅうり、おいしいですよ!
あのあと1日おいて食べたら
さらにつかってて
でも、塩っ辛くないの^m^

とうがらしは効いてたけど
後味がさらっとしてて~
おすすめです!
☆あやこん☆ |  2010.07.05(月) 23:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/254-7dd42e64

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

