--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.07.28 (Wed)

禁断の青キャラ!?☆ドラえもん☆(学童キャラ弁)

こんばんは。
えぇ~「」使ってませんよ(笑
つ~☆がね、その辺、しっかり理解してくれてるんです^m^

「青」はね~食品界では、禁断の色。
ママのお仕事場では、七夕のブルーハワイ以外は
使わない色。食べものにはない色。
だから、何をリクエストしてもいいけど
「青」のキャラはリクエストしない!
しても、他の色になるからね!って…

で、自然界には青の代替になる…
というか、まじめな話。
「青」と表示されるのは実は「紫」
ちょっと言葉が足りないけど(笑

スピルリナっていう色素が「青」になるみたいけど
これは、熱に弱くって、クッキーとかにはむかず
せいぜい水菓子の着色。

夏の露草紫陽花、朝顔。
「紫」が「青」に見えるのよね~ということなんだって。

まじめな話
だから、「ドラえもん」リクきませんでした(^^ゞ

なので「紫」のドラえもん…
ドラえもん
寝てます
鼻ちょうちん…青…ブルーハワイ着色ゆでたまご白身(笑

わたし、たいがい白いのは「ゆでたまご」
これが一番使いやすいの^m^

で、ままこ朝ごはん(笑

鈴に「マイクロミニトマト」の黄色を使いたくって~

それだけのために~「ドラえもん~~
なのに~
目立たない~…。

デコふり赤の首輪にマイクロ黄色は
映えなかったみたい…(^^ゞ

しかも
「ドラえもんなん???」(不満:byつ~☆)

怪談レストランの
カッパ?(カパカパ?)がよかったとか…

ドラえもんの方が難しいのに…(-"-)

実家から送られてきた
じゃがいもだか、さつまいもだか分からない「芋」
ベーコンで巻いてみました~☆

うん。うまい。

今度は何巻いてみようかな~

あ、パン弁当!許しが出ました(笑

来週でも、ん?今週でも??あと2回今週?

今日はみんなでキャンプの練習でカレー作るんだって~

実は…来週たぶん
勤~やっちまった~
キャンプ後6勤…

体力だけがとりえです(笑)
今のところ元気です!!!!!

あ、つ~☆プール1回行っただけなのに
「こげパン」のように真っ黒になって帰ってきました…

頭髪も眉毛も目も濃いぃので
「濃ゆい子」です…

散髪いかなきゃ…


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ありがとうございます

では、
オヤスミナサイ♪
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

00:27  |  ドラえもん  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

青って使わないよね。
今日は 青について勉強させていただきました♪

マイクロミニトマト激安であったんだね~~
私、ずっと前から気になってて
まだ見かけたことないよ~。
というか買い物担当は お義母さんだから
この2年半は食材を買っていないんだけどね(笑)
作るの担当は私なの。

スーツで雨の中探して・・・(涙)
お疲れ様~。
本人は 濡れずにいて(笑)
良かったよね(笑)
お疲れ様~~~~~~~。
mamaさんズ |  2010.07.28(水) 11:34 | URL |  【編集】

マイクロトマト…最近全然見かけません(T△T)ダァァァァァ。
可愛いのになーー!!!
ドラえもんの鈴ってナイスですね☆

白…茹で卵にするのも面倒なので、はんぺんばかりです(笑)。

6勤!?Σ(=∇=ノノ
私なんて…半分でもグッタリなのに( ̄▽ ̄;)。
さっきまでリビングで横になってました…。

昨夜下痢して体力がなくなりました…とほほ。
みっほん |  2010.07.28(水) 15:51 | URL |  【編集】

mamaさんズさんへ

ありがとうございます。

着色めんどくさいのも本音(笑)

せいぜい
小さな部分のみ(笑)

マイクロトマト
どこで見かけても
愛知県産。
近いから売ってるのかな~?

298円。ね。マイクロにしては激安!!
んでもってたくさん入ってるし(笑)
☆あやこん☆ |  2010.07.29(木) 00:26 | URL |  【編集】

みっほんさんへ

ありがとうございます。

見かけませんか?
愛知県産(笑)

でも、前に見たのと同じにしか見えないのに
あんなに値段の差があるってどうなんでしょうね?
高いのはなんかブランドあるんですかね?

う!わたしは…
はんぺん、・かまぼこ・かにかま
苦手です…(-"-)

大丈夫ですか??
下痢は…夏は特に大変さがありますよね~
余計な体力使うし(^^ゞ

6勤はしくじった~
休み入れるの多分忘れたんだと思います(-"-)
早く寝よう~~
☆あやこん☆ |  2010.07.29(木) 00:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/274-c963113e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

