--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.08.23 (Mon)

マンムー☆(学童キャラ弁)

ただいま。
こんばんは。

注!長いよ!今日の文!!!

残すとこ
24日、25日と学童へ
26日から小学校が始まります。

1年生の壁

どの形であれ、働く母にとっては
そう言われる壁…働いていると余計に
壁って色んな場面で出くわすけど
自分が直接的にぶち当たる壁の中では
特殊…(-"-)

実際、仕事をやめるまでに考えた時期も
あったし、色んなママ友とも、そうすべきか?
なんて話することも、しばしば…

同い年で同じ職種でつ~☆の確か2つ上の男の子ママ
が、いて、つ~の小学校の去年まで先生してた友達。
1年みっちり同じ職場で働いたこともあって独身時代の
よき友、よきライバル、知らなくていいことまで(笑)
知っている友(同じマンションに住んでたし(爆))

つ~が年長のとき
小学校へ書類を提出したときに
ばったり職員室で出会って(笑)

わたし、たぶんめっちゃ不安な顔していたんだろうな~

「あんたなぁ~
 しょうもないこと考えて
  仕事やめたらあかんで~」


誰にも頼れない状況なので…
不安いっぱいでしたが…

確かに…
確かに…
夏休み。これにて終了!!(笑)
笑えてよかった~~~~

で、『壁』ってなんでした?

つ~☆が目立たず、さわがず…
悪いこと(笑)せず…
バテず、落ちこぼれず…

勝因ですな(-"-)

でもね、一役かってましたよ!
キャラ弁(笑)

今、つ~が行っている学童がそうなのか?

もひとつ世界が分かりませんが(^^ゞ

めっちゃ、キャラ弁を受け入れてくれる
世界でしてね~(笑)(ん?違うのかな?実は(笑))

つ~☆のリクは「誰~が、リクしてんねん(-"-)」
って感じで…ママたちは
「ちょっと~~キャラ弁作んないでよ~
 うちの子『つ~のおべんとう、かわいいな~』
 っていやみのように言うね~~ん」
って…小学生にもなると、誰がどんなお弁当って
ちゃんとしゃべれるし、毎日報告らしい…

そんだけ、食べることにも頑張れるくらい
動いているんだよね、学童って…
あ、とりあえず8月12日、学童夏休み最後のお弁当!
マンムー
マンムー…ままこ、知りません(-"-)

あ、いや、上の返し全くいやみなく(^^ゞ
つ~が年長さんのときのママたちの反応が
針のむしろで(笑)

今の返しは全然いいのよ^m^

ただ、つ~…
下の歯がグラグラ長くって…
固いものが全く食べられない(笑)

抜けないのなんで?

こっちの方が壁かも(-"-)笑

今回、実家行き(1人ドライブ)
今まで気になってたお店寄りながらの旅で
8時間以上かかった(-"-)

9時間耐久ドライブでした

でもね…
7~9時間もドライブで
疲れたと思うでしょ~?

なんかね、めっちゃイロイロ考えることが
出来て、すごくよかったの…

好きな歌聴きながら

考えて…考えて…
考えて…
考えて…

日ごろ、そこまでゆっくり考える暇なくって
すごくよかった…
だから7時間も9時間も
実は、
あっ!!
という間でした(-"-)

え?運転危ない?

滋賀県の朽木というところからの
コースなので、お盆中も渋滞に遭わず…

信号も少ないコースでのんびりと…

気になるお店第1店目は
家からすぐの大原にあったので
また、気が向いたら紹介しますね。

え~~~~
で、
よくここまで読みましたな(-"-)

まだまだ書き足りないのですが…
長すぎっ
ということになるので、ひとまず引きあげます(笑)

また、ゆるり流れる時間が有るときにでも…

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ありがとう!

夏が終わる…

オヤスミナサイ!!




P.S.わたし、先生ちゃうし…
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

23:28  |  ポケモン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

長いのちゃんと読んだよー!
次も楽しみにしております。

とにかく夏休み終了!
がんばったママもつ~くんもお疲れ様~。
子どもは意外と強いから壁も自分でつきやぶるよっ!

やっぱキャラ弁、子ども以外の反応も気になるーっ!
幼稚園児はさっぱり噂にならないらしく
親しいママ友には自分で宣伝してます。。。
keymath |  2010.08.24(火) 22:33 | URL |  【編集】

keymathさんへ

ありがとうございます!!

自分でっ(笑)!!
わたし…キャラ弁は
つ~と私だけの楽しみだったんです。
特に人に言うまでもなく、ひっそりと…
つ~の前の保育所のママさんたちは
私がキャラ弁なんぞ作っているとも
知らなかったと思います。

つ~の新しい保育所で、キャラ弁
子どもが騒ぎ出して…親の知るところと
なったんですがね、それはそれは
ひどいものでした(笑)
いや、今となっては笑えますが…

ブログをはじめるのが遅くなったのも
そのせい(せいという言葉はあまり好きでは
ありませんが(^^ゞ)です。

今の学童、あち子のクラスはなんら
問題はないんですがね^m^
☆あやこん☆ |  2010.08.24(火) 22:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/287-63e275ac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

