--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.08.29 (Sun)

2010夏休み☆学童キャラ弁ダイジェスト~♪ミニアスパラとオクラのお弁当おかず♪

こんばんは。

今日は…あ、日付が変わって昨日ね
あち子の保育所の夏祭り、なんか例年より
人が多かった気がする…

今日は更新するつもりはなかったんだけど
機会があれば、キャラ弁。ちゃんとおかずも
作ってるよ~って言いたくて(^^ゞ

モニプラさんで、いつも見かける企画なんだけど
ずっと気になってて…ミニオクラとミニアスパラ
特にオクラの方が(笑)
ミニアスパラは私の定番だからね~
夏休み学童弁当ダイジェスト~♪なんて(^^ゞ
おかずに注目!(笑)
あ、どれ見ても一緒って言わないでね(笑)

料理自慢、集まれ♪【ミニオクラ・ミニアスパラのお弁当レシピ】20名様、大募集!

コレがめっちゃ気になっていたやつ^m^
アスパラ
ミニアスパラとカニカマをちくわではさんで
これは、これから天ぷらになりま~~~す。
カニカマとちくわの練り物の味をアスパラの食感と味で中和(笑)
わたしはそんな感じに思いますが…

では、長くなるかも^m^ですが、2010学童キャラ弁ダイジェスト(笑)
要チェックはアスパラ&オクラね^m^
アスパラ2アスパラ3
ちっちゃ!!!^(-"-)
カパカパの方がカパカパのとなりにアスパラとカニカマを入れた竹輪の天ぷら。
ニャースの方が手前、卵焼きの上にアスパラ&カニカマのベーコン巻き。
アスパラ4アスパラ5
王将の方がアスパラ&人参のベーコン巻き。
ゾロアの方がアスパラの肉巻き。
アスパラ肉巻
肉は鶏ミンチでやわらかいつくね種にミニアスパラを芯にして
片栗をまぶして揚げて、甘辛だれで味付け。ボリュームあり。
肉がかな~~りやわらかいのに、ちょっと、しゃきっとした
アスパラがやっぱり、アクセント!!
アスパラ6オクラ
マンムーの方が手前、人参の千切り(←ここ重要(笑))とアスパラのベーコン巻き。
いつもは、人参は拍子木切りなんだけど、ちょっと目先を変えて千切り…
え??変わらない??
ピカチュウのほうが、オクラと人参のベーコン巻き。
オクラ2オクラ3
おばけギャルソンの方が、王道シンプル天ぷら。けっこう映えるのよね~
テレサ(だっけ?)の方が、ビアハムでオクラを巻いています。
ビアハムの濃いぃ赤とオクラの緑のコントラストが結構好きでした。
しかも、ビアハムって味濃いからオクラと妙にマッチングなんです。
巻いてから焼いてあります。
オクラ5オクラ4
で、エルモの方がこれも目先を変えようと、人参をうすーく
ひらたーくベーコンのように切りましてゆがき、ベーコンと人参
重ねてオクラを巻きました。思った以上にきれいな断面(自己満
これは、最後を締めくくるにいいんぢゃ~ないの~?(笑)
ミニアスパラとオクラのベーコン巻き(笑)なかなかの面白い食感^m^

ちょっと、画像がちっちゃくなりすぎましたが…
学童キャラ弁!で詳しく見てね(丸投げ(笑))

料理自慢、集まれ♪【ミニオクラ・ミニアスパラのお弁当レシピ】20名様、大募集!
もう1回貼ってみた(笑)

写真は全部ミニオクラではないけど、アスパラはミニです。

そして~巻物は全部、サラスパで止めてあります。
何回か書いたけど、前日がっつり仕込みなので
巻いて止めるまでして、止め部を下にして
冷蔵庫で一晩。朝にはサラスパがふやけていい感じで
止まっています~~^m^

で、朝は焼くだけ、揚げるだけ~~

え?もういい??
ではでは…
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ありがとうございます。
長いの読んでいただき、誠にありがとうございます!

では、オヤスミナサイ♪



スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

01:11  |  キャラ弁  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

おはようございます♪
お弁当スゴいですね~(*^o^*)
キャラも上手く出来てて可愛いし、おかずも美味しそうです♪

応援ポチ☆
jumama |  2010.08.29(日) 07:39 | URL |  【編集】

こうして並ぶと壮観~!
彩りもきれいだしみてるだけで嬉しくなるね!

夏休み中手抜きの私とは大違いだわ。。。
keymath |  2010.08.29(日) 18:06 | URL |  【編集】

jumamaさんへ

ありがとうございます!

まさか、学童のお弁当が毎日…
さすがに夏ばてになられても…
と思って作りました(^^ゞ
☆あやこん☆ |  2010.08.30(月) 00:26 | URL |  【編集】

keymathさんへ

ありがとうございます。

学童全体で楽しんでくれたみたいで…(^^ゞ
今度の山は冬休みです(笑)
☆あやこん☆ |  2010.08.30(月) 00:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/292-84009588

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

