--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.08.30 (Mon)

「仕事」と「塩」と「スイーツ」と…♪

こんばんは。

いよいよ明日は念願のスイーツを作りま~す
ちょっと、その前に…

目玉焼何で食べる?
わたし、塩!
しかも、塩は黄身だけに…
素材の持ち味を十二分に引き出す「五島灘の甘い一番塩」100名様モニター募集
これまた気になる…

「塩」はかれこれ、あち子が生まれる直前まで
数年、塩と格闘、塩の勉強してました(笑)

で、塩のこだわりはお金のピ~~ンチのときには
安いのしか買わないけど(^^ゞ

一度、九州で気になった、おいしそうな塩。
買ったらやっぱり美味しくて^m^
でも、今は買えない大人の事情があって(^^ゞ
仕方なくスーパーでなんとなく美味しそうな
塩を選んでます(^^ゞ

焼菓子は、昔知り合った洋食のシェフに
バターは有塩+塩でコクが出て美味しい
って教えてもらって…それからずっと、それ!!

ちなみに、天ぷらも塩派

明日のスイーツは、まだ冷たいのだから
塩は、使わないけど^m^(ココ、つっこまないでね(笑))

とにかく、塩はずっと勉強してきたな~
って思ったのさ~~フフフ

ま、明日のスイーツ見てみて
ちなみに、コストの関係上(笑)プラカップ(笑)
しかも、極ミニ
ゼリーパ
ゼリーパフェ
コーヒーゼリー
生クリーム
バニラアイス
キャラメルソース
ゼリーパ2
ゼリーパフェ
ぶどうゼリー
生クリーム
バニラアイス
ブルーベリーソース(ヨーグルト用)
で、市販品を利用した簡単なやつね!

さて~どっちが売れるかな~
売るわけではないけど(笑)

え?塩と関連は?って?
お仕事!ですよ!どっちも、お仕事!!

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ありがとうございます。

オヤスミナサイ♪
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

23:54  |  おしごとスイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

「目玉焼」ねぇ~

パンは挟んで食べる時は、マヨネーズ♪
レタスやトマトが添えてある時は、醤油♪
キャベツの時は、ソース♪
食べ方によって、味付けを変えて食べているわ^^

~今日のスイカ情報~
山形の尾花沢が終わって、
青森のスイカが市場に入ってたそうですが、
価格は倍!!!
この暑さで、スイカどこも売れてるみたい~
くう太郎 |  2010.08.31(火) 16:22 | URL |  【編集】

わぉ!
夏バテも吹っ飛ぶ涼しげすいーつ☆

我が家は目玉焼きは醤油派。
っていうかなんでも醤油派。

醤油の消費量非常に多いです。
keymath |  2010.08.31(火) 23:48 | URL |  【編集】

くう太郎さんへ

ありがとうございます!

へぇ~添えによっても違うなんて
すご~~い(*^^)v

すんごい昔はソースだったの私…
しかも、とんかつソースよ(笑)

ちなみにぎょうざもとんかつソース
だったの(笑)なんでだろうね~?

すいか、今日入荷はちっちゃくなってた(笑)
青森だったわ(^^ゞ
尾花沢すいか、すっごくよかった~

そっか暑いしそうだね、
でも、なんとなく味は
もう夏の終わりを感じさせる味に
なってたような気がするわ…
☆あやこん☆ |  2010.09.01(水) 00:03 | URL |  【編集】

keymathさんへ

ありがとうございます。

しょうゆ派ですか~
もちろん、「こいくち」ですよね?

ウチの母がしょうゆ派です!
で、父がウスターソース派!
で、私が塩で、
弟①がたぶん、しょうゆ派!
弟②がドレッシング派なんです(^^ゞ

おもしろいでしょ~
パフェね~
元気な人にとっては
ちょっと物足りないサイズです(笑)
☆あやこん☆ |  2010.09.01(水) 00:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/293-e8b01667

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

