--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.09.04 (Sat)

ブルーベリーのお砂糖でラスク♪

こんばんは。

今日は小学校PTA。
しかも、代理…
10月の行事の担当が仕事だとかで代理…
わたしも、仕事じゃ~(-"-)って感じだったけど
1年生だし…

必ず代理を立てる…
って言ってた割りに、なんにもしないで
30分もしないうちに終わり…
30分足らずの用事のために仕事を
やすむはめになったままこでした(-"-)

これも経験。というならよし!とするか…?

で、もれなくつ~☆は学童。
昨日はドラえもんの誕生日
だったとかで、お弁当を作ったけど
取り込んでなかったみたい…(^^ゞ

なので今日はこれ↓あち子&つ~の好きなおやつ?朝食?(^^ゞ
ラスク
え?ゆかりふりかけみたいなのは何??って??
ラスク2
これです↑
ブルーベリーのお砂糖

ラスクは焼く前に砂糖をかけるので
味はそんなに分からないのですが??
ほんのり甘酸っぱい香りはします。

ヨーグルトとかにかけるといいのかな?

で、かけたら、ブルーベリーの大きな粒が出て
ゆかりふりかけラスクみたいになってしまった(^^ゞアハハ

後ろはシナモンシュガー♪
ほんのり薫るシナモンもいいもんです

このラスク、我が家はロールパンで作ります。
サクサクですが、今年の異常気象…
この湿気はラスクですらあっという間に湿気って
しまいました(-"-)

と、1周年プレ。ひっそりとエントリー確認
今日、抽選のつもりで忘れてた(-"-)

Aコース(ボブコース)
昔飼っていた猫さん
よっち長男くん
よっち次男くん
keymathさん
mamaさんズさん
jumamaさん

Bコース(スパイダーコース)
天国のおじいちゃんさん
よっちママさん
くう太郎さん
ノンMAMAさん

こんな感じかな?
全プレ状態だわ^m^

一応抽選するけど
感謝のメンバーなので…(笑)

んで、ヨロシク。
結局何人なんや??

明日抽選です。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ありがとうございます。

オヤスミナサイ♪
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

23:55  |  スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

おっ!いよいよ抽選ね~

よっちママ 何人分なんだぁ~ ( 笑 )

ブルーベリーのお砂糖

私だったら、なかなか使い方が思いつかないなー

さすが あやこんさん♪ ラスクにパラパラ♪ 素敵♪

つ~君の誕生日 楽しみだねぇ~ プレゼントは?

うちの兄ちゃん 11月末だから、その後だわ~

もうDSのポケモン ホワイト&ブラックのキャラケーキみたい^^

今日から仮面ライダー 新しいよー 今見てました^^
くう太郎 |  2010.09.05(日) 08:21 | URL |  【編集】

ちょっとぉおおおお!!

天国のお父さんと

うちのお母さんと

昔飼っていた犬

抜けてるんじゃない???

↑イチャモン♪

そんなに暑いんだぁ

すごい冷え性なのにこんなに

汗かいた夏は初めてだったよ

と札幌で思うのに

京都。。。。。。。。。

恐るべし!!

体調気をつけてね!!

よっちママ |  2010.09.05(日) 09:12 | URL |  【編集】

んまそー

ブルーベリーのお砂糖?
なんだー?
美味しそうー〃(*o´▽`)o〃

手作りラスクもいいですねー♪♪
ブルーベリーがゆかりに…ww
でも美味しそうっ


明日って事は、今日?明日抽選??

゜+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゜
楽しみにしてまーす♪
ノンMAMA⌒☆ |  2010.09.05(日) 14:25 | URL |  【編集】

確かに~。
最初見たとき「ゆかりラスク」かと思った☆

それにしてもなんでも手作りしちゃうのね~!
尊敬です。。。
keymath |  2010.09.05(日) 21:53 | URL |  【編集】

くう太郎さんへ

ありがとうございます!

そうなの~(笑)

お砂糖の瓶のうらに
「ドーナツなどに…」
って書いてあったんだけど

ドーナツ暑くて作らないし(^^ゞ
ラスク作ってふりかけてみた。

ほんのり甘酸っぱくっていい感じよ♪
☆あやこん☆ |  2010.09.06(月) 00:03 | URL |  【編集】

よっちママさんへ

ありがとうございます。

どっちのコースやね~~ん☆

いちゃもん返し(笑)

今日も暑かった~
なんか最高とか?

これだけ暑いのに
子供達は元気だったよ(-"-)

うるさくて…
うるさくて…
うるさくて…
早く月曜日がこないかな?と
思ったよ(-"-)
☆あやこん☆ |  2010.09.06(月) 00:05 | URL |  【編集】

ノンMAMAさんへ

ありがとうございます!
わたしにしたら、そちらもかなり
気になるお店が多いよ~~

お砂糖もかわいいでしょ~
もしよかったらなんか贈らせてね!

☆あやこん☆ |  2010.09.06(月) 00:08 | URL |  【編集】

keymathさんへ

ありがとうございます!!

もしよかったら何か贈らさせてくださいね~!

ね、ゆかりふりかけに見えるでしょ~
もっと細かい粒がほとんどなんだけど
中に大きな粒があって、たまたま
大きな粒ばかり出てきたの~

手作りは・・・
はまると大量に食べたがるあち子対策(笑)

ラスクも買えばバカにならない値段でしょ~
最近…
作れば、結構大量に作れるし(笑)
しかも、甘いラスクがダメなあち子。
砂糖は控えめか…つけないか…
だから、偏食対策でもあるの^m^

作れば自由自在だから(^^ゞフフ

ミートボールカレーも
ミートボールだけ食べたんだ…(-"-)
そんな子なの…
☆あやこん☆ |  2010.09.06(月) 00:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/297-e094187c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

