--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.09.29 (Wed)

BIRTHDAY☆ケーキ☆その後(笑♪

こんばんは。

興奮冷めやらぬ(笑)うちに更新

最近つ~たちと若干寝てしまうために
なんとなく夜更かし…肌荒れ~(>_<)
いっそのこと早く寝て、めっちゃ早起きは
どうかな~と思う…

つ~☆の7歳の誕生日。
あちこと3人でのお祝い(記念日は特に気にならないパパコ(-"-))
ケーキ
あのね。
きっと長いよ(笑)
時間のあるときに読んでね(^^ゞ
まずはスポンジ。
これが27日夜…(^^ゞ
あちこ、このスポンジだけでいいのね…実は(笑)
ケーキ2
この前の手作りラズベリージャムでシロップ作り…
これが悲劇のもとに(-"-)…。
ケーキ3
ラズベリーシロップを…シロップを…
悲劇…(-"-)
ケーキ4
バナナ

キウィ2種
をうす~~~~~~くスライスして
挟むこと、6段!!(笑)
もはや、地層よね(-"-)
ケーキ5
ココまでで寝ました~深夜2時です(-"-)

でも、好きなこと(?)してたから
全く眠くない…&楽しい♪
すごいよね~人間って(笑)
ケーキ6
ゴセイジャー
おでこのエンブレム…
忘れた…

つ~気づかず(笑)ま、そんなもんよね。
ケーキ7
てっぺんはこんな感じ。
いちごは一応バラらしきもの…
ドラゴンフルーツ…
赤肉のドラゴンフルーツかと思いきや(-"-)
白だった…
キウィ

ブルーベリー
ぶどう
ドラゴンフルーツ

きのこの山(濃いいちご)
アンゼリカ

飾りきれません…(-"-)
ケーキ8
ほら。
地層です(-"-)

あちこ、うまいことスポンジのみ食す…

つ~&ままこ
あまりの甘さ&でかさに

リタイヤ…

つ~
しばらくチョコレートは見たくないらしい…

ままこ、「ごっつあまい」のは苦手…(実はね)

というわけで冷蔵庫に3/4…いや4/5は放置(笑)

明日(今日…)パパコが帰ってきて
どんだけ健闘するかが見物(笑)

たぶん、この甘さはたっぷりラズベリージャムのおかげ(-"-)

おいしいんだけどね。

もっとあっさりが好きだから^m^

コテコテ好みは、パパコだけ…

だから朝ごはんは、ケーキかな~
と思っていたけど、ごはん、まじめにセットしました(-"-)

じゃこわかめごはんでも食べていこうかと思います…

この甘さは、きっと普通。
超~薄味のままこにはヘビ~でした(>_<)

ちょっと笑えるけど…

あ、それとガッツリフルーツ飾るときは
スクエア型がやっぱりいいかも~

ウェディングケーキみたいなやつ
一度作ってみたいけど
消費できないんだろうな~(笑)

甘くて苦い思い出になりました~(笑)

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ありがとうございます。


まだ甘いねん…口と頭のなか…(-"-)

オヤスミナサイ♪
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

02:49  |  スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

最近ちゃんと甘いケーキ少なくなったから

素敵よ!!

素敵なケーキ!!つ~君大喜びだったろうなぁ!!

この薄く切るの苦手なんだよね~~

コツある????

好きな事やってるときって

寝食忘れるよね

ここ2週間で2キロ減ったわ(笑)

つ~君 7歳!!人生の義務がかかる歳

楽しく笑って学校生活送れますように!

素敵な歳となりますように!!!!!

よっちママ |  2010.09.29(水) 08:22 | URL |  【編集】

つー君、7歳のお誕生日おめでとうございます♪

と言うことは、うちの1年生の息子と同い年なんですね~☆

2段ケーキもキャラチョコも、スゴ~い☆

うちも同居家族多い割りに、ケーキって減らないから(;^_^A
作ってみたいけど作れない☆

甘党の私もスポンジって、たくさん食べられなくなったから(;^_^A
パンをケーキ風にデコったらいいかな♪
クリスマスに試してみよう☆
jumama |  2010.09.29(水) 10:22 | URL |  【編集】

豪華!!
すっご~~い☆

改めて つ~くんおめでとう~☆
ママ7歳おめでとう~☆
mamasanz |  2010.09.29(水) 11:28 | URL |  【編集】

パパさんの頑張り報告も教えてね(^皿^)

海苔巻みたいに見えたのはゴセイジャーだったんだね(>。<)
のげし |  2010.09.29(水) 12:31 | URL |  【編集】

つーくんおめでとう!

ゴージャスなケーキ☆
素敵な誕生日だったね☆☆

それにしても凄すぎ。
家の息子ならがっつり甘いもの大好きなので
いつでもお手伝いに行くのに~!!!

仕事しながら夜中まで。。。
7歳とは思えないっ!
立派なママです。
keymath |  2010.09.29(水) 21:25 | URL |  【編集】

よっちママへ

ありがとうございます!
確かにね~今はほとんどが「甘さ控えめ」が売り
だもんね~たまにそんなに控えてないから、普通に売ったら?なんて思うのもあるし、がつんと甘いの食べたいときもあるよね~

そっか、それはそれでいいんだね~
☆あやこん☆ |  2010.09.30(木) 01:21 | URL |  【編集】

jumamaさんへ

ありがとうございます!

お!同じですか~?

私じゃないのに同級生ってうれしいですよね(笑)

ケーキ消費出来ないんですか?
うちは、散々作っているパンも消費出来ません(-"-)
だから職場の人々が…(無理矢理食べさす(^^ゞ)
☆あやこん☆ |  2010.09.30(木) 01:24 | URL |  【編集】

mamasanzさんへ

ありがとうございます!

ここにもママ7歳(笑)

つ~は本気でその歳だと思っています(笑)

不思議らしいけどね(^^ゞ

本当はゴージャススクエアケーキが良かったんだけど…(笑)
☆あやこん☆ |  2010.09.30(木) 01:26 | URL |  【編集】

のげしさんへ

ありがとうございます!

そんなに健闘しなかったよ(-"-)…。
☆あやこん☆ |  2010.09.30(木) 01:27 | URL |  【編集】

keymathさんへ

ありがとうございます!

お!!甘党発見!!

今日もつ~はしきりに
「チョコ卒業!ケーキ卒業!!」
と言っておりました(-"-)…。
☆あやこん☆ |  2010.09.30(木) 01:29 | URL |  【編集】

つー君 7才おめでとうv-82

ママの素敵なケーキ 私も欲しいわぁ~

夜なべして頑張っちゃったんだね・・・・・

あやこんさん 体調は大丈夫ですか?

しかし、イチゴやらドラゴンやら入手難しいフルーツの数々

ちょっとフルーツ見て またビックリです!!!

チョコプレ作成もあるしね・・・

     頑張ったあやこんさんに ポチ☆
くう太郎 |  2010.09.30(木) 21:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/312-cb3b8c41

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

