--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.10.10 (Sun)

困ったときの…☆(学童キャラ弁)

こんばんは。

わたしにはめずらしく連日更新だったのに~(>_<)

なぜか、あせってるときはサクサクっとPC動かず…キ~

運動会。
雨で延期
かなり本降りだったから
そんなに困らなかったけど…
仕事も最初から段取りできたし

どっちかな~?
で中止が一番困るからね~

今回困ったのは、わたし前日(金曜日)夕方まで
雨って知らなくて…
お昼から来たパートさんに
「明日、雨やなぁ~」って言われて
「なんですと?(-"-)?」
てな感じ。

そこからはぐるぐるぐるぐる仕事に詰まって
ただでさえ動かない頭をフル回転させて(笑)
土曜仕事の、延期日休みを伝え~

さらに延期日が雨だったらその日は出勤で
次の土曜日を休みに~なんて、まぁ~勝手なこと
を伝えて(笑)

ま、ここまではよかった(?)んだけど
つ~☆の学童…まったく頭になくって
もちろん仕込みなんかもしてなくて(笑)

つらいね~こんなとき買い物にも行く時間が
無いっていう現実…

朝。
なんにも考えてないままこが
ごはんに赤色(おむすび塩の明太子)を着色しました

なんで赤かは、起きたばかりなので
分かりません~
チビドラ
チビドラ
おかずスカスカ…
前日仕込み、唐揚げのみ~(-"-)

困ったときのキャラ弁は、ドラえもん

一度、パーマン
作ってみたいけど
つ~☆パーマン知らないもんな~

今回の弁当は…
フフフ。だね

ちょっと、お仕事の話。
書こうかと思ったけど
長文になりそうなので
やめよっと!
心に傷は負ってないけど(笑)
ショックなお話(わたしにとってはね)
フフフ

そして、つ~☆&あち子としょうもない約束を
果たすべく、お仕事帰りに買い物へ行っている間。

こんなものが届けられました~
バターナッツかぼちゃ
バターナッツ・かぼちゃ人参芋

人参芋芋です
人参芋
人参芋(注!芋です
きれいなオレンジ色~
数時間後(笑)チップになります~

ありがとね~
かぼちゃはスープがお勧めらしいです!
もったいないので、イロイロしてみたい~☆
買ってきてくれたRままこ~☆
雨の中、持って来てくれたRおじいちゃん
ありがとう

はよ、寝な~

パパコのいない、あくる日が休みの日は
寝るのがもったいない(笑)ままこでした…

仕事の話なんてとんでもない~
長文でしたね~(>_<)
ご清聴ありがとうございますm(__)m

え?だれも声には出してない?

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ありがとうございます!!

最後までお付き合いありがとうございました~

では。
オヤスミナサイ♪
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

03:25  |  ドラえもん  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

え~。
どちらも知らない野菜!!!

バターナッツかぼちゃって本当にバターとナッツの味がするの?!
確かにスープ美味しそうだけど
そのままふかしても美味しそうなネーミング!

東京は二日連続の運動会延期。
これだけしっかり振れば今日は準備もしないで
朝寝坊できたね!
keymath |  2010.10.10(日) 10:34 | URL |  【編集】

こんな野菜はどこで手に入れるの~(?◇?)

持ってきてもらっても迷わず調理法を思い浮かべることのできる脳がほしい(>~<)


のげし |  2010.10.10(日) 20:46 | URL |  【編集】

keymathさんへ

ありがとうございます!

アボカドほどではないけれど
そんな感じのようですよ!

一度切ると、もう後には引けないので
まだ食べてないけどね。

楽しみです!
☆あやこん☆ |  2010.10.13(水) 00:46 | URL |  【編集】

のげしさんへ

ありがとうございます!

そう、作るのは簡単だけど
考えるのが大変なんですよね~♪

うんうん。分かる…
☆あやこん☆ |  2010.10.13(水) 00:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/322-1851f97d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

