--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.10.12 (Tue)

ブリオッシュ♪

こんばんは。

今日(昨日?)はあち子クラスの交流会~♪

毒吐いた…(-"-)
てさ~わたし口を開けば
毒づくからあんまりしゃべりたくない(笑)
ま、そんなことはさておき

あ!また予想外の日焼け…
やばいよね~今年の冬は美白美白美白

今日はココアパン♪
今、発酵ちゅう~
濃いぃココアパンだけど
中にガナッシュクリームでもはさんで
たべて見たいなぁ~なんて…

そして、待ってました~
前回は確かあかんかった(>_<)
秋の新味食パンミックスモニター募集! ←参加中
うふ^m^

愛されて70万斤突破!ホームベーカリー用食パンミックス

『ホームベーカリーを買ってよかったと思う瞬間』

そら、もちろん!
焼きたてがいつでも食べられることでしょ~^m^♪

子どもに美味しいものを美味しいと教えてあげられることも
手作りの醍醐味。店でしか買えない!と思っている子どもも
たくさんいる中、こんなのも作れるよ~あんなのも作れるよ!
って教えてあげられること!

そのうち(今でも)時間があれば、一緒に出来るし。
特にホームベーカリーはパンはもちろん、ピザとか
最近なら「もち」まで…

ホームベーカリーが稼動しているときに
「なに?こんどはなにつくんの~?」
なんて聞かれること結構好きなのよね~

特にあち子は、イーストを入れてスイッチ押すの
好きだからお手伝い(?)してくれるし、休みの
お昼間はつ~もあち子もコネコネコネ♪

食パン作ったら、自分で絵~描いたりして…
ほんま、おもしろい^m^

当たるといいな~
当たらなかったら買うんだろうな~(笑)

おっと!
ブリオッシュね!
ブリオッシュ
これさ~
難しいわ(>_<)マジで!

生地がリッチでダレンダレン(笑)

うまうまですけどね!

しかも、こんなんになって(笑)
ブリオッシュ2
うん。あんこ(笑)

で、あち子…
「このパン、たんこぶついてる(>_<)
  たんこぶ、いら~~~ん(-"-)」


と、ポロッとたんこぶ(^^ゞ
取って食べてました(笑)

あのたんこぶ、つけるの大変だったのに…(-"-)

そんなたんこぶパンブリオッシュのレシピを
参考にしたのは…
へたおばさんのブログ♪
一言で言うと「おいしいもの満載!」
めっちゃ食べたくなるよ!

今も見てきたら無花果のパフェだよ~
食べたい~食べたい~

これまた、よっちママ経由ね

わたし、いつも思うんだけど…
美味しいもの、これだけ毎日食べたり
作ったりで、太らないんだろうか…?
みんな…
「そんなことない~太ってるよ~」
なんていうけれど、ま、太っている範疇に
入る人ってあんまりいない…なぜ??

わたし、すぐ実になるから、相当な気を
使わないといけないのは事実…

な~~ぜ~~?????

フッ。専門やのに(笑)

昨日の続き~
は、また今度にしよう~^m^

ココアパン、めっちゃいい感じの色、大きさ、形よ^m^
今からガナッシュクリーム作って冷まして
みんなのところ遊びにいこうかな~♪

じゃ、じゃ、じゃ。

ウフフ~
今から試食したらいかんよな~(-"-)
せっかくここんとこ2,3日で痩せたのに~(笑)
ま~た長文すみませんm(__)m

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ありがとうございます!!

オヤスミナサイ♪
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

00:00  |  ホームベーカリー  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

へたおばさんのブリオッシュ

いや 料理全般ものすごく美味しそうだよね!!!

あんこ挟んでおいしそう!!

その たんこぶがお得で美味しいんだよ~~

ん!!

多分ね 細いのは異常に動くのと

あまり作りすぎると食べる気うせる(笑)から



あやこんさん動いてそうだけど

疲れてるんじゃないかなぁ??

むくみ取れなくなってくると

すぐに体重にくると思う。

やせたきゃ きちんと睡眠時間とりなさいって言うしね

むくみとる漢方飲んでみたら??

友達それでやせたわ~~

あと 離婚するたびにやせてるよ❤

よっちママ |  2010.10.12(火) 08:05 | URL |  【編集】

どーしてっ?!
どーして同じレシピでこんな出来が違うの?!

なんでこんなに縦長になるの?!

二回ともどうしても横に広がっちゃったよ(ToT)

これこそブリオッシュのフォルムだよねぇ・・・。
keymath |  2010.10.12(火) 09:23 | URL |  【編集】

こんばんわ♪

ブリオッシュ、形もキレイで、めちゃめちゃ美味しそうです(*^o^*)

ブリオッシュって形は知ってても、パン屋さんのも食べた事ないんだけど(^o^;

生地自体は、甘いのかな?

パンやスイーツ、食べきれないほど焼いて困る時は、
抽選でもいいから、送って下さい~(*^o^*)

応援ポチ☆
jumama |  2010.10.12(火) 23:14 | URL |  【編集】

よっちママへ

ありがとうございます!!!

むくみね…
そうかも。

マッサージしたら気持ちいいもん(^^ゞ

へたおばさんのブログ。

うまいものを見つけるアンテナが
素晴しいと思います^m^

色んな勉強して、色んな人に出会って
すごいなぁ~と思うわ…
そう思うと、寝る時間がもったいなくってさ~(笑)

悪循環だわ(-"-)
☆あやこん☆ |  2010.10.13(水) 01:04 | URL |  【編集】

keymathさんへ

ありがとうございます!

型!型がいいのよ(-"-)

かっちり固い型だから。

だって、めっちゃ手にからみつくような
難しい生地よ!

たんこぶ(笑)も、一度だれたやつを
焼成前に成型しなおししたもん!
だから、そう見えるのよ(笑)
☆あやこん☆ |  2010.10.13(水) 01:06 | URL |  【編集】

jumamaさんへ

ありがとうございます!

抽選(笑)!!

ブリオッシュって最近、パン屋さんでも
見かけないですよね~

わたしも、食べ比べはしたことがないので
初めて作ったブリオッシュ。甘いよりは
バターとミルクがいっぱいの濃厚な生地
で、甘さは後から、あんこのように(なんか
違うけど)付け足すのがいいのかな?

ちなみにつ~はサバラン風にクリームと
缶詰のフルーツで食べていたよ!
☆あやこん☆ |  2010.10.13(水) 01:10 | URL |  【編集】

ブログ紹介していただいて
どうも、ありがとうございます^^

1度しか作ったことのないブリオッシュ、
責任をもって、もう1度作らなくちゃいけないかしら・・
ホント生地がだれてしまって大変e-443
レシピのせい?(どうもすいません)

パンやおやつ系を作ると
しあわせな気分になるのですが・・・
やっ、やばいぜ、ダイエットe-263って感じです。(笑)

へたおば |  2010.10.13(水) 09:22 | URL |  【編集】

へたおばさんへ

ありがとうございます!

いいんですよ~
このレシピはこのくらいダレンダレンに
なりますよ~(笑)
だから、美味しいんです\(^o^)/

ほんと、パンやおやつは幸せになります。
作るだけでもかなり幸せになりますよね~

うん。確かにやばいけど…(笑)
☆あやこん☆ |  2010.10.14(木) 01:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/324-0acfb3fb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

