--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.10.14 (Thu)

すだちパン♪

こんばんは。

運動会無事終わりました~

暑かった~
またまた予想以上の日焼け…(-"-)

腕、真っ黒…

すだちパン
すだちパンです~

今回はつ~☆のお気に入りでした。

奥のカップはすだち湯。

ほっこりします

ママ友にすだちをいただき…
続けて職場の得意先のひとにすだちをいただきました。

なぜに重なる???

魚を毎日食べるにはあまりに魚のない地域…

どうする?どうする?なんて考えて
柚子茶のようにはならないか?
と思って作ると…柚子とは違った香り~
柚子より苦~~い
でもね、くせになる苦さ?大人の苦さ?
マーマレードとも違った苦さ、風味なの。
すだちパン2
生地の方にも、細かく刻んだすだちジャムを入れ込み…

美味しいです!!

ちなみにすだち湯。
柚子茶は、結構甘~い感じですよね。
すだちのジャムも甘いのに、湯に入れると
甘さがかなり無くなる?
でも、香りがアロマっぽくなるのかな?
ほっこりします。
すっきりします

パンの水分はオレンジジュースにしてみました。

オレンジパンの要領ね

美味しい情報でした(笑)

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ありがとうございます!!

あち子。
大きくなったわ^m^

オヤスミナサイ♪
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

01:15  |  ホームベーカリー  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

運動会お疲れ様~!
あちこちゃんも成長したのね☆
やっぱり運動会って一大イベント。

ビデオの電池は事前にしっかり準備しましょうe-440
keymath |  2010.10.14(木) 21:21 | URL |  【編集】

きっと すだちパン 作っちゃう人

     日本で、初めてなんじゃ ・・・

今日のブログで、ちびっと紹介入れちゃいました♪

お弁当グッズ 大切に使わせて頂きます。

あと、ハロウィンコラボ がんばるっす!!!
くう太郎 |  2010.10.15(金) 17:49 | URL |  【編集】

keymathさんへ

ありがとうございます!

ビデオ…

充電器はいづこへ…??

頭の中のビデオは壊れませんように…

ん…頭の中はHDDか?!
まだ8ミリとかやったらのびるな(-"-)…。
☆あやこん☆ |  2010.10.17(日) 01:07 | URL |  【編集】

くう太郎さんへ

ありがとうございます!!

あのね~美味しいの~マジで。

え??日本で初??(笑)

いやいや広い日本、きっとこんな奴
いっぱいいるって~(笑)

ほんま、美味しいから。これ。
ちょっと苦いよ!

つ~は大丈夫みたいけどね。
☆あやこん☆ |  2010.10.17(日) 01:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/326-445094c7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

