--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.10.23 (Sat)

怒涛の☆Wキャラ弁☆~つ~☆編

こんばんは。

今日、帰り際に
またまた、お呼び出し…
正面玄関横の花壇を手入れすると…

なぜに?わたくしが?????

副理事はわたしがガーデニングが好きだと
思っておられる様子(笑)でも、気分が
晴れました~

なぜって?
刈っていた植物の名は…
ペパーミントだったから~
自然のアロマです^m^

で、帰るの遅くなって…(-"-)フ

不思議な仕事でしょ~♪

かぼちゃ折り紙…うっ。
20日のWキャラ弁。
つ~☆編です!
W弁当つ~
残念弁当(-"-)
としか、言いようがありません(-"-)

怪談レストランのおばけギャルソンとハロウィンのかぼちゃ~

おかずは…
もちろんリアルタイム手作りです(^^ゞ

7時にうちを出発です!!

ままこ、5時15分に起きてしまいました…

ちょい寝坊…

しかも、今回は2人とも2段弁当リクエスト
ありえません(-"-)…。

おかずは2人が嫌いでないものを。

で。
 煮込みハンバーグ
 鶏の唐揚げ~(あちこ絶賛(笑))
 サツマイモ天ぷら
 れんこんと人参の煮物
 かぼちゃの煮物
 卵焼き(2本巻きましたよ(-"-))
 ウィンナー(お花ウィンナー・どんぐりウィンナー含む)
 ブロッコリーとパスタの塩茹で

で、こんな感じ♪

あ~しんどかった(笑)

つ~は完食です。

1年生になってからのつ~は、ずっと1段弁当でした。

保育園のときのつ~はずっと2段弁当でした。

最近またまた「2段弁当」のリクエストが
くるようになり、ままこ「ほっ!」
食欲が戻ってきたのかな~?

もともと、食が細いわけでもなければ
好き嫌いも目だって、無いつ~☆
当然、気の利いた感想もなく…

「おかあさんがつくったものは、なんでもおいしいんだよ」

とボソッとしか言わないつ~☆

おととい作ったあんぱん(画像なし(笑))も
「つ~くんがおいしいとおもうやつは
みんなも、おいしいっていうに、きまってるやん」
とボソッ。

チョコは卒業したけど(笑)
なので、食べないガナッシュパン♪
が、コレ↓
ガナッシュパン
注!成型したて!!
焼く前。
発酵前です(-"-)

手前でかいのが
ココア生地のあんぱん♪
中、小さいのがなんにも入っていない
あち子用ココアパン♪
向こう側がガナッシュココアパン♪です。

このガナッシュパン、わたし、自分のレシピの中で
1番好きです。ただね~~~~~今回のガナッシュは…

ブラック1:ミルク2(チョコ)で
前回のは、ブラック2:ミルク1で大人味。

今回のはちょっと甘い感じでした(^^ゞ

でも、好きかな~コレ。

おっと!寝なきゃ~
今日も学童のお弁当~☆

キャラは…フフフ^m^フフフ
なんにしよ(-"-)?

明日のお仕事は半日~♪
はよ帰ろ~

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ありがとうございます!


おっと!ハンバーグ種だしておかなきゃ~♪

でね、さっきマドレーヌ焼きあがったの^m^
え?今は食べないわよ~(たぶん)

オヤスミナサイ♪
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

00:07  |  えほん  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

いや 今日の私もある意味残念弁

詰め方まちがった。。。。。。。

そういう日もあるさ====

よっちママ |  2010.10.23(土) 08:06 | URL |  【編集】

向こうのガナッシュお願いします。。。

お弁当ぜんぜん残念じゃないよぉ。
おかずも美味しそうだし。

しっかし二人とも良く食べるね☆
これだけ食べてくれると作りがいもあるね!
keymath |  2010.10.23(土) 21:05 | URL |  【編集】

よっちママへ

ありがとうございます!

そっか…

そんな日もあるわな~

残念コラボか~
☆あやこん☆ |  2010.10.23(土) 22:52 | URL |  【編集】

keymathさんへ

ありがとうございます!

そう?
そんなに食べる方かな??

たぶん、つ~だったかと思うけど
「おかずは少しずつ、種類いっぱい」
とかって贅沢なことを言っていたような…

で、もともと好き嫌いないから
お弁当だとさらによく食べたのよ~

でもさ、本当に聞かなきゃ
なんにも感想ないし(笑)
聞いても「わすれた…」とかだし

作りがい…あるんかな?
☆あやこん☆ |  2010.10.23(土) 22:55 | URL |  【編集】

すごぉい(*'∀'人)

ちっとも残念弁当じゃないです☆
怪談レストランのおばけ、かわいいなぁ。
しかもなんとリアルタイムで
おかず作り∑(゚ω゚ノ)ノすごすぎる。
手早すぎる。。
そしていつもながらパンが
美味しそうすぎる( ゚ ρ ゚ )タベタイ
ぜひ私のお口にギブミ~~
お仕事もこなして、どんな達人ママさん
なんですかっ。頭がさがります。。。

それでそれで是非リンク頂きたいのですが
もらっていっちゃっていいですか?
けろぴ~ |  2010.10.23(土) 23:38 | URL |  【編集】

けろぴ~さんへ

ありがとうございます!
リアルタイムお弁当おかずは
保育園が当日朝に、という厳しい
お達しを告げているからです^m^

大変ですが
自分をいじめているみたいで(笑)
いい感じですよ~

リンクわたしもいただきました~☆
これからもヨロシクですぅ~
☆あやこん☆ |  2010.10.25(月) 00:33 | URL |  【編集】

私は見てるだけで満足だから残念にはじぇんじぇん見えな~い(^v^)

リアルタイムで煮物、揚げ物・・・凄いわ(xΔx)
のげし |  2010.10.25(月) 21:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/334-ea127399

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

