--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.10.29 (Fri)

★パパコ弁当★その2!

こんばんは。

思いのほか反響が大きくて(^^ゞ

本当は明宝ハムのサンドイッチをアップしようと
思っていたのですが…

たぶん、放出していないパパコ弁当
たっぷりあるはずなので…
パパコ
これとか~
パパコ2
こんなんとか~
パパコ3
つ~☆の夏休みのときやね~
つ~☆のおべんとうに入りきらなかった残り(笑)
パパコ4
これは、めんどくさかったときに
簡単にこれにしたような気がする…
パパコ5
これはね、お弁当はいらないけど
おにぎりを持っていくと、夜中に言われて
夜中(かな~~りの深夜)に作りました(-"-)

ねぇ~よっちママ!

わたしね、作るの好きよ!




去年の夏にもう作りたくなくなって
(それまでは、本当にひどいお弁当でした…)
作る楽しみすら、苦痛になってたころ
お弁当にするか、外食(パパコ職場の路上で
毎日お弁当を売りに来るお弁当の車いっぱいなんです)
にするか…で押し問答。

売りに来るお弁当って安いでしょ~

それで喧嘩よね~(-"-)

ならば、作るから
作るから…

あなたの思う弁当でなく
わたしが作りたいと思う弁当にしたい!
キャラ弁も練習させていただきます!

って今があるわけ…

確かに、今のお弁当は
「おしつけ弁当」だよね~

でもね、その押し付けがまた
あたりまえになって…
これよりおかずの品数が少なかったら
イロイロいうんだな~(-"-)

さぁて今回で愚痴は封印

最後にもうひとつ!みなさんごめん!
パパコ、他のおかあさん(奥さん)
はもっと料理出来て、わたしが作れる
ものはみんな作れるって思っているのさ~

しかも手際悪いんだと~(-"-)

ま、いいけど…

これ以上の手際かぁ~
高速フル回転~だわな(笑)

明日からまた、わたしが作りたいもの
私が美味しかったもの。のブログになります!

なんか、毎日のパンの制作で
あんぱん、ガナッシュパンのファンが
出来ました~(笑)うれし~~

でね、イロイロもらって…
て、本当に何かをもらうために
作っているのではないから
申し訳なくて…(>_<)

また、それを使ってパン製作中。

でも、つ~&あち子は
「あんぱんは?」
しか言いません(笑)

なので、さっきもあんぱん焼きました(笑)
これもまた、お話があるので後日…

長っ!!!

って思った?
ありがとうございますm(__)m

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ありがとうございます!


最後までありがとうございました~

オヤスミナサイ♪
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

00:36  |  デコ弁  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

そんなものではないの~~???

私作りたいもの作ってたよ~(笑)

あたりまえじゃん 

作るの自分なんだし

お弁当屋さん確かに安いわぁ

でも作りたいんだよね

わかる~~

やっぱり うちら達成感だね

うん

モテ本 読んだら送ろうか??

よっちママ |  2010.10.29(金) 06:57 | URL |  【編集】

仕事しながらも、
こんな素敵なお弁当、毎日、続けてるのは、スゴいと思うよ(^o^)

パパさんは、いつの間にか、このレベルが当たり前になっちゃってるのかも(^o^;

感謝の気持ちって大切だよね☆

自分が一番、足りないかもだけど(;^_^A

実家の母と、同居のおばあちゃん(旦那の祖母)は、どんな時でもありがとう、ゴメンねが素直に言える人、なんだよね~☆

ある意味、スゴいって思う☆

昭和1ケタ生まれで中卒だけど、仕事大好き、必要にせまられれば料理も家事もこなす、実家の父を「イケダン」だと思う今日この頃です☆

パン食べたい~♪

応援ポチ☆
jumama |  2010.10.29(金) 19:37 | URL |  【編集】

はぁ…

(*`ロ´ノ)ノあやこんさんで
手際悪いなんて思ってるパパさん?
ここに金をとって弁当を作る妻がいる
と言ってみて下さい!(しかも今無職)
あ~でもこんな女は論外なのよね…

TVでは¥800、¥900とってる
奥さんがでてたよ。外におとすよりは
うちにいれた方がいいでしょ?って。
それ、見てダメもとで、試しに
パパに言ってみたら貯金箱に¥500
入れてくれるようになったんですけどね…
みんなのお金って感じになってる…

世の中そんなに、できるすごい妻ばかり
じゃないと思うけどなァ…

(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン感謝はお互い必要ですね。。
と皆さんのコメよんで、しみじみ思います。
けろぴ~ |  2010.10.29(金) 22:13 | URL |  【編集】

別に封印しなくていいじゃん!
愚痴っちゃえ愚痴っちゃえ!

たった一言褒めて認めてくれたら良いのにね。
「頑張ってるね。美味しいよ。」って。

きっとあやこんさんのブログ読者は
女としても料理人としても素晴らしいことわかってるけど
やっぱり妻としては夫に認めてほしいよねぇ。。。
あれ?私だけ?

家は基本作るものに文句は言わせないっ!
それは旦那も子供も。
そうそう。やっぱり感謝が大切よね。

感謝の気持ちがあれば文句なんて言わないと思うもん!
keymath |  2010.10.29(金) 22:33 | URL |  【編集】

よっちママへ

ありがとうございます!

モテてどうする?笑

わたしは…
1人の人に愛されたい^m^
な~~んて

それが旦那かどうかは
わかんないけど…(笑)

☆あやこん☆ |  2010.10.30(土) 00:09 | URL |  【編集】

jumamaさんへ

ありがとうございます!!

そう、「あたりまえ」

そのレベルがどんなものかが
分からないのが、あたりまえに
拍車をかけてるんだろうな~
って思う…

おばあちゃんも同居してるんですか??!!

それもかなりすごくて
わたしは、すごくえらいと思ってしまう…

わたしも、理想が高いのかもしれない…
子どもなのかもしれない…
それでなのかな~?って思うことも
あるけど、真相は…

ありがとう!ごめんなさい!
わたしも忘れないようにしたいな~
☆あやこん☆ |  2010.10.30(土) 00:14 | URL |  【編集】

けろぴ~さんへ

ありがとうございます!!

えぇぇ~そんな話あるんですか??

でも、そんな話出来ない…

その時点でアウト!ですよね…

出来る妻…
見てみたいですよ
ほんと。
まねできるかどうか
分かんないけど
ちょっと連れてこい!!って感じ
だと思いません??
☆あやこん☆ |  2010.10.30(土) 00:18 | URL |  【編集】

keymathさんへ

ありがとうございます!

夫に認めて欲しい…
そうなのかな?
そうなんだろうけど

それが無理なら
認めてくれるところに
出たい…

そう思うようになってきたら
もう、限界点なんかな?

へたれたら、どうしよう…(笑)
☆あやこん☆ |  2010.10.30(土) 00:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/341-63624085

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

