--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.11.01 (Mon)

家とお仕事と☆そしてつ~☆の絵と…

こんばんは。

えへへ~11月ですね。
早いよね~

今日(あ!昨日だね~)家でまったり…
つ~とあち子は、とにかく二階(つ~の部屋)で
遊びたくって(笑)でも、静か…
何してたかって??
つ~☆

これ、描いてたみたいです…

寝てるのかと思って
「あ~ちこ~~!
  つ~なにしてんの~~??」

って、下から聞いたら
あち子、冷静に
「おきてる。」
って2階から…

ミジュマルがちょっとかわいいはい、親ばかです。

~~~~~~~~~~~~切り取り~~~~~~~~~~~~~
30日(土)職場での焼き芋大会(笑)

もちろん、わたしは朝からコレよ。
さつまいもプリン
上に乗ってる小さな芋は冷凍でなんかあった。
ただの飾りね~♪

プリン♪というよりは「芋ようかんのプリン」
のほうがシックリくるかも…

しかもね、しかもね。
ここ連日のおかしさ(笑)で
分量なんでだろ??めっちゃ見当違いでさ~

何個だと思う??
去年もこんなに作った記憶無いけど
130個(笑)

しかも月イチで必ず作るスイーツの中では
1,2を争うお手間入り…(-"-)

でもね~完売(売ってないけど…)したみたい^m^
よかった~、本当によかった~
配る担当の人に「ごめ~ん、めっちゃ作ったし
スタッフにも充分当たると思う(>_<)」
って言っておいたけど、帰り際にその人から
「なかった~」と聞いてビックリ!!!
本当によかった~~~~~ホッ

でさ~
31日(日)これも連日のこんな行事つら~~い!
昼にあげるのに、なんと!起きたの9時(笑)
つ~もあち子も起きて着替えて(笑)テレビ見てるし…

そうなんです。この2人日曜日はままこを起こしません(笑)
別にそう、言ったわけではありませんが、よ~~く出来た子ども達です(笑)


いえ、ままこがうるさいから
起こさないとも言えます(笑)

でもさ~
起こしてよ(-"-)byままこ

慌ててこれ持って職場へ…
職場到着10時50分…ギリギリ(笑)
おりがみかぼちゃ
ね、笑ってる
おりがみかぼちゃ2
穏やかな顔…
え?そうでもない??(笑)

なんとか、終わって
家に帰ってきて

なんでだろうね~

2人が2階で遊んでいるときに
ままこ、キッチン大掃除(笑)

ピッカピカになりました

で、またさっきまでトラピストガレット大量生産(笑)
後日アップしますね~♪

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ありがとうございます!ちょっと早いけどこんなバナ~で^m^
なんとなくこんな気持ちです…

11月も元気で笑って
がんばろ!お仕事。

オヤスミナサイ♪
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

00:33  |  おしごとスイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

つ~くんめちゃくちゃ平面上手やんっ!
家のお坊ちゃんには見せないぞっ!
また自信なくすから^_^;

それにしても良くやるねぇ。。。
私基本出勤した日は余分な家事はしない。
キッチンの掃除なんていつ以来してないだろ~。

こんな美味しそうなプリンなら完売だろうね☆
私なら一度に三つは食べられるな。うん。
keymath |  2010.11.01(月) 09:23 | URL |  【編集】

すご~い!!
大量のプリンと、かぼちゃ折紙~♪

頭のくるんとした、つる?が可愛い^^
さつまいもプリン、食べてみたい~^^

つ~くん、上手だね♪
ポカブやツタージャって、難しいのに、バランス良く、描けてる^^


兄弟いると、いいな~楽しそう♪
うちは、一人っ子だから、普段は、私とじゃれあったり、兄弟げんかのようになったりしてます^^;

義妹の子供達が泊まりに来ると、7・5・4歳で、疑似兄弟を体験出来るのが、救い^^


あやこんさんの、毎日、サクサクっと、こなしてる感じが、カッコイイです!憧れちゃう☆(ポッ)

応援ポチ☆

jumama |  2010.11.01(月) 11:37 | URL |  【編集】

すすすご~い!!

プリンも折り紙も圧巻Σ(゚Д゚ノ)
すごいな~これやってのけちゃうとこが
すごいっ☆
折り紙もかわいいな~

ん?娘さん年少さんだよね?
絵うまいね~センスは母ゆずりなんだろうなぁ。
けろぴ~ |  2010.11.01(月) 16:58 | URL |  【編集】

え゛っ 芋コラじゃないよねっ

   13日 だよね ・・・

というか、いっつも作ってばかりでホント感心してしまいます。

   しかも 大量だしね ^^

トラピストガレットかぁ~
  
   私 まだ 挑戦してなかったな ・・・

うちの兄ちゃんに見せたらね
「ツタージャめちゃ上手い!!」って
「でもミジュマルちょっと違うなぁ~」って
でも ミジュマル一番可愛いよねv-238
分かりますよ お母さん ^^
くう太郎 |  2010.11.01(月) 20:25 | URL |  【編集】

keymathさんへ

ありがとうございます!

そうですか?でもつ~は実は
粘土が1番得意!そう「立体」です(笑)
なんか、集中してかくとまだ、いい感じの
がかけるようです(笑)
だって、めっちゃ静かやったし…

キッチンね~
わたしもいつも簡単にしかしてなくって
せな、せなって思っていて体が…

基本動きっぱなしなんだと思います。

でも、あんまりみんな感動してくれ
へんかった…ちょっとショック~
☆あやこん☆ |  2010.11.02(火) 01:20 | URL |  【編集】

jumamaさんへ

ありがとうございます!

兄妹は、別々のことをしてるのが
多いような気がします。

わたしも弟だったし、一緒に遊ぶことは
あったけど、基本やること見るものが
違ってたから別々に1人遊びが多かった
かな~

静かなときは、2人別々になにかをしているとき。
2人でなにかをたくらんでいるときは
なぜか、声がするからばればれ(笑)

一致団結は微妙にずれています(笑)

サクサクっと毎日すごしていますかね?私。
☆あやこん☆ |  2010.11.02(火) 01:24 | URL |  【編集】

けろぴ~さんへ

ありがとうございます!

けっこう達成感ありますよ(笑)
今年でこれも3年目。
なれてきました(笑)

あ、折り紙は何年目なんだろう?

絵はつ~☆ですよ^m^
あち子、まだそこまで…
今度アップしたいと思っているのですが
おもしろい絵描きますよ、あち子。

さすが女の子!みたいな。
☆あやこん☆ |  2010.11.02(火) 01:27 | URL |  【編集】

くう太郎さんへ

ありがとうございます!

コラボぢゃないよ(笑)

コラボ用は今日からしてる~
なかなかよい出来かも^m^

ミジュマル
萌え~~~~ません??
なんか、かわいい。
たしかに、なんか違うと思ったけど
萌え~~~ってしまいました。

ほんと、親ばか(笑)
☆あやこん☆ |  2010.11.02(火) 01:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/344-bb353068

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

