--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.11.05 (Fri)

なんちゃってパン教室レポ♪と失敗…

こんばんは。

昨日(…おとといですな(-"-))の
なんちゃってパン教室
(しつこいようですが、パン教室ではありません)
パン教室
果てしなく作ったパン達…
ほとんどお腹の中におさまったことと思います。

☆あんぱん
☆ガナッシュパン
☆ウィンナーパン
☆ミートソースパン
☆肉味噌パン
☆シナモンロール
☆レーズンとペカンナッツのパン
☆コーンマヨパン
☆トラピストガレット

その他etc…

ちなみにトラピストガレットは
ちびっこたちをおとなしくさせるために
作るつもりで用意しました(^^ゞ実は…ハハハ

この日の早朝にもラスク3種を作って
『だまれ~!ちびっ子大作戦Byあやこん』
を計画し、作ったのでした~ハハハハハ~
ラスクもほぼ完売。よかった~
「いらんわ~」って言われたらどうしようかと
思っていた小心者でした^m^

ま、そんなこんなで次は
『めざせ!手作りクリスマスケーキ♪
  美味しいレシピでね!^m^』byだれ?


ま、成功???に終わったパン作りの裏で
実は、個人的に失敗続きのわたくし…
抹茶パン
抹茶あんぱんです。
抹茶パン2
きれいな緑…

でもね、大失敗パンです…
ある材料が、スッコ~~ン♪と抜けました…

成型しているとき、いつもと違うな~
とは感じましたが、抹茶が入っているから?
なんて思っていました…

人間と一緒で、これがないと保湿できないのね(-"-)
なんて思ってしまいましたけど…

で、今日(昨日だね~)お仕事でも、年に1回くらいの
大チョンボ♪ま、これもいいけど…

まわりがね~心配してくれるのが申し訳ない…
わたしは…たぶんそんなに…
失敗したら、それをどう再構築するか
すぐに考えるから…一見落ち込んでいるように
見えるから(笑)いっか~えへへ~

ま、とりあえず明日は美味しくして(笑)
消費しよう~♪

で、第3弾の失敗は、さっき…

キャラメルクリームのミルクパン♪

ぜ~~~~~んぶ、ぜ~~~~~~~~~~~~~~~~んぶ
流れ出た…(-"-)…。

で、火が入るから
いい感じのキャラメルクリームは

完全キャラメルとなって(笑)
パンのまわりに貼り付いています(^^ゞ

きっと冷めたらパンの周りは
ぱりぱりです(笑)

あ~あ。

こんな日もあるさ~♪

で、めげずに今度は明日(今日だ…)あち子懇談会のため
土曜日のお弁当のおかずを作っていました。

ついでにムフフフフフ^m^
パンのアレンジもこのおべんとおかずから
ちょいとね…

楽しみ~♪

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ありがとうございます!ちょっと早いけどこんなバナ~で^m^

3ステップ失敗めげず頑張ります~☆

オヤスミナサイ♪
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

01:27  |  ホームベーカリー  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

作ったね

ガレット確かオススメでレシピアップ

去年してなかったっけ?


ネットなおったらみてみよう

こういう事あるんだね

ほんと凹むわぁ(笑)
よっちまま |  2010.11.05(金) 07:48 | URL |  【編集】

あやこんさんでも失敗することあるのね♪

ちょっと安心したわ☆


でもそのパリパリキャラメルパン。
想像したら美味しそうなんだけど?


keymath |  2010.11.05(金) 09:25 | URL |  【編集】

ほんと作るの大好きなんだなぁ~ってのが

     よ~く 伝わってきます ^^

ところで、今更なんだけど ・・・

当選した中に入ってた アレ

春雨の短いみたいなもの

カラフルな色で、透明カップに入ってるの

コレ どーやって使うの???
くう太郎 |  2010.11.05(金) 18:15 | URL |  【編集】

スゴい大量のパン~、いつも成型キレイだし、売れそうだよ~♪

あやこんさんの、巨大あんぱんのアイデアを頂いて、
巨大アンパンマンのメロンパンを作ってみたよ♪

分割しなくて良いし、楽しい☆
クッキー生地の顔が崩壊したけどね(;^_^A

キャラメルクリームって、どうやって作るの?

応援ポチ☆

jumama |  2010.11.05(金) 21:32 | URL |  【編集】

抹茶、すごいきれいな色~

あやこんさんも失敗とかあるんやぁ

私みたいなシロウトさんにはわからんよ?笑

パンのレパートリーすごい・・・
量も・・・
パン屋さんできるよ!
よこっち |  2010.11.06(土) 17:07 | URL |  【編集】

何と言えば良いのでしょうか?
ただただ、凄い数焼きましたねぇ。
そのパワーに、押されっぱなしです。
見てると、私も頑張って焼こう~って気になります。

↓、カスタードはシート使ってます。
なので成型の時に、一緒に織り込んでます。
むっちゃん |  2010.11.07(日) 21:55 | URL |  【編集】

よっちママへ

ありがとうございます!

作ったよ~~

そうそう、よく覚えていてくださいました~
おすすめで去年の8月あたりの記事
だと思うわ~☆

でも、おいしいの~おすすめなの~
☆あやこん☆ |  2010.11.08(月) 00:30 | URL |  【編集】

keymathさんへ

ありがとうございます!!

失敗するよ~~~
失敗したやつはブログアップしていないから
失敗してないように見えるだけよ~笑

そやし、失敗も全部アップしたら
かなり作っていることになるわ~^m^

味はOKよ(笑)
☆あやこん☆ |  2010.11.08(月) 00:32 | URL |  【編集】

くう太郎さんへ

ありがとうございます!

そうなの、すっごく好きなんだと思う…

作っているとき、いろんなこと考えながら
作ってるし…笑

でね、あの春雨、一番いいのは
天ぷらの衣に適当につけて
あげると、きれいなかんじに花が咲く(笑)

それを作ってみようと目の前において
寝たのに…
昨日のつ~のお弁当には
普通~の天ぷらになりました(^^ゞjヘヘヘ
☆あやこん☆ |  2010.11.08(月) 00:36 | URL |  【編集】

jumamaさんへ

ありがとうございます!

でっかいのいいでしょ~
楽でしょ~笑

キャラメルクリームは
グラニュー糖100
生クリーム 100
無塩バター  20で作ったよ!

おいしかったんだけど
爆発なのよね~
☆あやこん☆ |  2010.11.08(月) 00:41 | URL |  【編集】

よこっちさんへ

ありがとうございます!

そ~だ、よこっちさんなら
取りにこれる距離だ(笑)

ただにしとくで~^m^笑

☆あやこん☆ |  2010.11.08(月) 00:43 | URL |  【編集】

むっちゃんさんへ

ありがとうございます!

そちらへはアイディアと技術を
盗みに参ります(笑)

カスタードシートってどこで
手に入るの??
☆あやこん☆ |  2010.11.08(月) 00:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/348-6e9677e2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

