--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.11.15 (Mon)

小さな恋のものがたり♪

こんばんは。

あのね。今日も

長いよっ(-"-)!!

やっと、この話にたどり着けました…

あち子、小さな胸を痛めています

ままこイケメンくんが日曜日休み。
ときたら、誰かが日曜日にお仕事を
しなくてはいけません。

前はその方、金曜日だったので
ままこもよく知っている人。
でも、帽子を深くかぶりマスクをしていたので
まさか、のぞくわけにはいかず普通に話しを
していた方です。ままこと同い年。独身←重要??
いや、普通に…ではなく、ままこの愚痴…いや
クレーム??いやいや悪口?(もはや収拾つかず(笑))
を黙って聞いていてくれた人。

いろいろ考えると、あち子間違いなくままこより
見る目ありそうな予感(笑)そうであってほしい親心。

ま、先にこれね↓
マドレーヌ丸
マドレーヌ♪です。
この前につくったのは長丸の型なので
別ものです。

これは、あち子の好きなおにいちゃんにあげたやつ。
えぇ~ままこは食べてくれる人なら誰にでもあげる人…

たまたまアップし損ねていたマドレーヌ♪
やっとお目見えです。味は…バッチリのはず。。。


さてさて、で10月最終の日曜日?
職場へ持っていかねばならないもの…
じゃないな、仕事が終わってなくって
でも、時間に出来なくて…月末、月始はイヤだな~

最悪のパタ~ン。日曜日2人を連れて
職場で簡単に仕事。
たまたま買出しに行ってから職場へ
のパタ~ンなのでちょうどお兄ちゃんのくる時間。

ちょっとままこ的にはイロイロあって
会いたくなかったんだけど、しゃ~ない(笑)

で、ままこお仕事中、お兄ちゃんもさささっと
帰り支度…つ~とあち子はままこの後ろで
待っていました。

帰る間際だけいちお「ご苦労様で~~す!」
と声をかけただけでほぼ素通り…
その夜、寝る間際に、ちょろっとあちこがしゃべりだしました。

あちこ「ママ~あのおにいちゃん、かっこいかった~」
ままこ「へ?」
あちこ「あの、ままのおしごとばのあおいふくのおにいちゃん
    かっこいかった~~」
ままこ「かおみたん?」
あちこ「うん。かっこいかった」
つ~☆「えぇ~ほそいだけちゃうん?」←黙っとけ(-"-)
ままこ「へぇ~あのお兄ちゃんみたいなん好きなん?」
あちこ「ママのイケメンくんじゃないん?」
ままこ「ちょっと違うねん~」

それから、毎日言うのよね「あおいふくのおにいちゃん」

で、ついコラボってる前くらいに
あちこ「まま~あのおにいちゃん、おうちにもって
    かえれへんの?」
ままこ「いや~~~~それは…どうなんやろな~」
あちこ「あのおにいちゃん、あちこのおうちに
    もってかえりたいぃ~~」
ままこ「言っとくわ…」

で、その次の次あたりに

あちこ「あんな~おにいちゃん、あちこのおうちに
    あそびにくるねん」
ままこ「えぇ~そんなはなしになってんの?で、どうすんの?」
あちこ「あんな、いっしょにごはんたべるねん」
ままこ「なに食べるん?」
あちこ「なっとうとそうめん」
ままこ「笑…で、それからどうするん?」
あちこ「あんな~いっしょにおふろにはいるねん」
ままこ「まじで?ママはどうしたらいいの?」
あちこ「ままは~つ~くんといっしょにはいったらいいねん」
ままこ「つ~く~~~ん、一緒に入ろうな~」
つ~☆もはや話に入らず…「う~~ん」気のない返事。
あちこ「そんでな~いっしょにねるねん」
ままこ「ま~~じ~~で~~~~~」
あちこ「パパにはな~ちがうへやにいってもらうねん」
ままこ「笑…そうなんや…」

で、今日…(あ、昨日)
今度は洗濯をしに行きました。
寝坊のため(笑)またまた同じ時間…
ちょうど出てくる時間に、職場のおばちゃんが
「あんな~ちっちゃな女の子があんたのこと
 好きやねんて~はい、マスクとって一緒に
 写真とったり~な」
と、まぁ積極的なお言葉…苦笑

もちろん、お兄ちゃんにそう言ったのよ(-"-)

でも、あち子隠れて
「い~や~」

お兄ちゃんには丁寧に(たぶん)あやまったけど
だって、お兄ちゃん、マスクとってくれてたような…
気がする…

家に帰ってきてあちこに
ままこ「写真撮ったらよかったのに」
あちこ「いい、おにいちゃん、こまったはった」
ままこ「大丈夫やって、困ったらへん」
あちこ「こまったはった…」

ままこ「でもな、確かにかっこよかったわ^m^」
あちこ「うん。」


なのでね、あち子かな~~り心を痛めております。


でもさ~
つ~☆これまた突然
「あのおにいちゃん、そんなに
  かっこいいか~~??」


あのね。
あなたはやっぱり黙っておきなさい…

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ありがとうございます!ちょっと早いけどこんなバナ~で^m^


あちことの恋話…
そのうち本気で出来るのかな~

と、ちょっと楽しみ

小さな恋のものがたりでした。

そうそう、明日(今日だ!)
新しい洗濯機が来ます。
掃除しなきゃ~
でも、時間なし(-"-)
マフィンも作りかけ~(-"-)

オヤスミナサイ♪
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

01:30  |  スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

マドレーヌって焦がしバター使用なのかな?美味しそう♪
私はお手軽マフィンしか作らないんだけど☆
あちこちゃんいくつ?ホントに幼稚園児?って思いながら読んじゃった~しっかり女子トークだね☆

息子がクラスの子に「愛してるよ~」なんて言われた日には、嬉しい半面、
あなた、こんなんで、ホントにいいの~?って思っちゃった(^o^;

応援ポチ☆
jumama |  2010.11.15(月) 08:47 | URL |  【編集】

「あちこの恋」シリーズでお願いします♪

女の子って小さい時からそういうことに興味あるのよね~。。。

上はいまだに女の子に興味なしだから
違いに驚かされるわ。

っていうか上は男の子に好まれる・・・
それも異様に好まれる傾向がありちょと不安・・・。

下は下で今幼稚園の運動遊びのゴリラ・・・
ちがった先生に熱をあげてます。
この間斎藤佑樹くんがTVにでてたら
「運動の先生の方がかっこいい・・・」って
あんたの審美眼どう?!
keymath |  2010.11.15(月) 09:46 | URL |  【編集】

マドレーヌ色がチーズケーキみたいな色だね

レシピは??ヒミツかな?

バター多目かな??

あぁ 男の子と女の子で審美眼違うよね

なかなか 子供とイケメン合うときないもんな

それでも 話は聞いてくれるし

乗ってくれる 長男と次男(笑)

楽しいよ❤

ちょっとイケメン君の写メ頂戴よ!!

私はジャックスパロウが世界で一番の

イケメンとおもうわぁ❤

やばっ ときめいてきた(笑)

よっちママ |  2010.11.15(月) 10:16 | URL |  【編集】

毎日おじゃましては
「 はぁ~ 」 「 ほ~ 」と感心して
読み逃げしておりましたm(__)m

こちらのお弁当、お菓子、パン
凄すぎです(*^_^*)

今日は恋ばなv-238
思わずニッコリ・・・
ん~いい感じ この乙女な気持ち(^◇^)

つ~☆くん・・・(ーー゛)

ひめ |  2010.11.15(月) 10:43 | URL |  【編集】

きゃ~ん(≧ω≦ )

かわいい~♪かわいい(≧ω≦ )
おにいちゃん、おうちにもってかえりた~い
ってのがいい!!
私もたまにそんな気分になること
あります。工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工
うちの娘そんなかわいい事
言わなかったから
すんごく楽しくなっちゃった♪

マドレーヌ!これ!ぜひ!
レシピのっけてください(*・ω・)*_ _))ペコリン
けろぴ~ |  2010.11.15(月) 12:39 | URL |  【編集】

jumamaさんへ

ありがとうございます!

そうなの。つ~は年長さんのときに
ラブレターもらったけど、いら~~ん!
って…

男の子はそんなもんよね。

あちこも、たまたま大人の男の人を
好きになっているから、こんな感じだけど
普通に男の子に好き好き!って
言ってたら、男の子のお母さんは
どう思うかな~って思うよ。

みんな言葉にはださないけど
「ませガキぃ~」って思ってるんじゃ
ないかな~とちょっと思う…笑

マドレーヌはね、溶かしバターだよ。
またレシピアップするね!
☆あやこん☆ |  2010.11.16(火) 01:32 | URL |  【編集】

keymathさんへ

ありがとうございます!

そうそう、うちも、つ~☆は男の子
特に上級生の男の子にお世話されてます^m^
「かわいい~」って言われて自分の弟そっちのけで
つ~をかわいがってくれているお兄ちゃんいるよ(笑)

つ~も、ウチではヨシヨシしてもらう立場じゃないから
まんざらでもないみたいだけど


あちこはね、漫画?とかでイケメンが
出てると、いつもわたしとどっち?
って話して指差すと
必ず違うほうをさす(笑)

好みは違うようだわ^m^

最近、2人を見ていると
男と女の基本的な違い。
を学んでいるようでおもしろいの。
☆あやこん☆ |  2010.11.16(火) 01:37 | URL |  【編集】

よっちママへ

ありがとうございます!

あちこイケメンの写メ、撮り損ねた~
え?ままこイケメンは~
無理む~り~♪

え?反則ぅ~(使い方違うな(-"-))

あちこイケメンも、確かにイケメンやと思うわ。
この人は、体型?特に後姿が
わたしストライク~(え?聞いてない?)

ジャックスパロウか~
え?聞いただけで
ときめいてる~??

そうよね、わたしら、お互いイケてる30代よね(笑)
☆あやこん☆ |  2010.11.16(火) 01:41 | URL |  【編集】

ひめさまへ

ありがとうございます!

え?凄いですか??
ひたすら作るだけの
マニアックな若干腐女子ぎみな
ブログですよ。

または、
限界に挑戦!!チックなかんじです(笑)

つ~ね~
本当に男の子ってこんなかんじなんでしょうね~
もっと、そうなるんでしょうね~
☆あやこん☆ |  2010.11.16(火) 01:44 | URL |  【編集】

けろぴ~さんへ

ありがとうございます!

えぇぇぇぇぇ~
お持ち帰りですかっ(-"-)?
わたしも思います^m^フフ

びっくりしましたよ!
「えぇ~お持ち帰りですかっ?」
って感じだったもん。

しかも突然に。
そう思ったん?
って思いましたよ。

ごはん一緒に食べて
お風呂一緒に入って
一緒に寝て

なんかそれを普通に言っても
まだ、かわいい歳なんですよね~

かな~~~り
うらやましい~
って思いました。

旦那に言えば
首しめられそうだし(笑)
イケメンくんに言えば
犯罪だし(笑)

☆あやこん☆ |  2010.11.16(火) 01:50 | URL |  【編集】

レシピUP楽しみにしてるよ(^o^)

何か文章がへんだったね(^o^;

息子を好きになってくれた、女の子に対する感想?が、
うちの子みたいな、のんびりくんで本当にいいの?って感じ(^o^;

息子の初恋?は、30代のキレイなお姉ちゃん♪旦那と私の元職場の共通の友人で私も大好きな人です(*^o^*)

次は、息子の事を面白がってくれる、気の強い女の子♪

息子は、例えて言うなら犬みたいなイメージかな..ママ達目線だと癒し系らしい☆

子供の恋バナ楽しいよね♪
jumama |  2010.11.16(火) 08:05 | URL |  【編集】

jumamaさんへ

ありがとうございます

つ~☆もね、年少から3年間
担任だった先生オンリー☆

男の子と女の子
本当に違うな~
って思うわ。


ま、女の子だから許せる恋話かな~
って気もするけど(笑)

☆あやこん☆ |  2010.11.19(金) 00:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/356-fa90553a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

