--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.11.16 (Tue)

なりゆきチョコマフィン♪

こんばんは。

お仕事話!長いよっ!!(-"-)
まずは…↓
チョコマフィン
なりゆきで出来たチョコマフィン♪

実は…バターとマーガリン両方いるレシピでした。

バターはパンを作るのでいつもあるけど
マーガリンは先日から大量に作っている
ラスクのおかげで、すっからかん

バター、牛乳、卵までしっかり室温に戻し
いざ!!!
ってとこで、あ~マーガリンがないっ!!

バターで代用とも思いましたが
もったいない(笑)

で、またまた、おばちゃんに貰っていた
チョコクリームなるものは代用にならぬかと…

で、作りました。

やっぱり、時間をおくと保湿が足りないのか
もともと、アイシングでデコるタイプのマフィン
だからか?まだまだ改良の余地はありそうですが
ひとまずは成功~のはず…

しかもこれ、昨日(おとといになる?)の夜中
に作るつもりが、イロイロと押してしまって
出来ず…

早朝5時45分起きで作り始め(笑)
注!!ままこもちろんこのあと仕事(笑)
焼き上がりが7時5分~

いいですか~(笑)
7時5分!
このブログをいつも読んでいただいている方は
もう、おわかりだと思います(笑)

我が家の朝出発時刻が
7時15分(笑)

いや~さすがに
熱々、熱々なんてもんじゃない
マフィンをタッパーに入れ
つ~&あち子を追い出すように家を出ても
7時22分…

あぁぁぁぁぁぁ~おばかなままこ。

おばか☆なまこ
ではありませんよ(笑)

で、車の中でつ~に熱々を試食させ…
お友達宅に無理矢理マフィンごとほうりこみ
さらに、無理矢理これまたお友達宅のポストに
マフィンを放り込み、お仕事へ~

まったくのおばかな行動をとってしまいました(-"-)…。

え?遅刻?
もちろんしていませんよ\(^o^)/

で、日曜日に洗濯&乾燥をしているあいだ
日ごろたまっていた仕事をしたので
ちょっと軽くなりましたが、1月末まで
忙しいこと決定なので(そのあとすぐに節分ですがね…)
ま、ぼちぼちでんな。

しかも~
18日はあち子遠足~

いちお、お初!オリジナルキャラ弁ときたもんだ!

いや、パパコのではオリジナルもあったけど
つ~は、もれなく既存のキャラ限定だし
あち子はよく分かって無くてもかわいけりゃ
いい\(^o^)/みたいな弁当だし…

子どものための、オリジナルキャラ弁は初めてですっ!

動物園に行くから、動物のキャラ弁~
だということですが、ま、あちこのこと
リクが「さる!
だからね(-"-)

ま、明日考えよ~
で、(え?まだ続くのって??)
今週のお仕事はこれ↓
ゆず2010
大量の柚子と遊びます~☆

いえ、大変なんです…

腱鞘炎になります(-"-)

右手の親指つります…

歳かな(-"-)?

出来上がりは金曜日。

はい、めっちゃ時間かかります。

もはや、仕事だけでは間に合わない感
いっぱいなので持って帰ってきて
さっきまで皮むいてました…

でもね、めっちゃ美味しくて
毎年楽しみにしてくれている人がいるの…

それだけで、やる気チャージ満タンになるね!


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ありがとうございます!ちょっと早いけどこんなバナ~で^m^

本当にここまでありがとう!

でね、洗濯機着たの(まだ?話す?)
ウフフ^m^男前のお兄さんが来たの。
最近、男前についてるぅ~

さすがに「ありがとにょん♪」
って言えなかったわ^m^

じゃ、おかしくならないうちに
オヤスミナサイ♪
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

01:02  |  スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

さつまいもきんとん使用のパン、UPしたよ☆
超微妙だけど、暇な時に見てね♪

ばーば(義母)と同じ出勤時間だ~☆
ばーばは、中学校の保健室の先生なんだけど
買い物あると夜7時半前後に帰宅、じーじを迎えに行き、9時に夕飯、テレビ見ながら11~2時仮眠、(4時に入る時も)起きて風呂入って洗濯機回して、就寝、5時半起床、洗濯干して自分達の弁当作ってゴミ出して、出勤~のサイクルです☆
部活(バレー部)ももってるから、やれ試合だ練習だで、休みはお盆正月休みくらい、年中無休に近いよ(^o^;

この生活サイクル、あやこんさんに近いのかな?

恋してると、キレイでいられる気がする(^o^)若さの(精神年齢的に?)秘訣?

応援ポチ☆
jumama |  2010.11.16(火) 10:21 | URL |  【編集】

ちょっと忙しすぎだよ~あやこんさん。
私は 今のリズムで精一杯生きてるけど
仕事初めたら どうなるんだろぉ~。

今度は柚子の登場かぁ~。
どうなるだろぉ☆楽しみ
mamaさんズ |  2010.11.16(火) 12:23 | URL |  【編集】

忙しいのに、いつも手作り頑張る あやこんさん

     こんなに沢山の柚子!!!

ちなみに、うちも今日から柚子仕入れ始めたよ^^

でもさぁ~ こんだけ剥いたら 誰だって

     腱鞘炎になります(-"-)

     年のせいしせゃないってば!!!

     でも 無理は禁物よ!

くう太郎 |  2010.11.16(火) 19:59 | URL |  【編集】

そんなときこそモテ効果のお試しだったのに!

ところで大量のゆず気になるなぁ。。。
何になるんだろう?
私も今年から楽しみにすることに決めた☆
keymath |  2010.11.16(火) 21:11 | URL |  【編集】

jumamaさんへ

ありがとうございます!

お姑さんもすごいね~

でも、わたしもずっとそんな感じでいくのかな~

つ~とあちこが小学校になったら
ずい分楽になると思う。

そしたら、もっと制作活動かな(笑)
☆あやこん☆ |  2010.11.19(金) 00:46 | URL |  【編集】

mamaさんズさんへ

ありがとうございます。

きっとね、今が精一杯って思ってても
仕事しだすと、それはそれで
いろいろまわるんだと思う(笑)

わたしは、推進派(笑)
働けるなら働きママさん
増えるといいな~って思うよ。

自分のために…
☆あやこん☆ |  2010.11.19(金) 00:48 | URL |  【編集】

くう太郎さんへ

ありがとうございます。

柚子も仕入れてるんだ~

まぁ、果物だもんね~
わたし、柚子が大好き☆

うちは、旦那の嫌いなものは知らない…

あち子は、ま、おいといて
つ~が食べればOKかな~
って感じだよ。
☆あやこん☆ |  2010.11.19(金) 00:51 | URL |  【編集】

keymathさんへ

ありがとうございます!

えぇぇぇ~
やっぱお試ししたほうがよかったのかな?

そっか…
そっか…

今度そんな機会があったら
言ってみる!!
にょん♪もつけて?
反則ぅ~も??笑
☆あやこん☆ |  2010.11.19(金) 00:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/357-768445ac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

