--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.11.17 (Wed)

柚子ピール♪1日目☆

こんばんは。

きっと、長いよ(-"-)笑

久々に酎ハイ飲みながら
支離滅裂になったら、ごめんなさいm(__)mフフ

まずは
柚子ピール~1日目~
ゆずピール
4回くらい、沸騰→捨てるの繰り返し後
まだ薄いシロップにつけてあります。
今日から4、5日かけて作っていきます。

えっと、酎ハイ1杯目。
もう目が回ってきています(笑)

で、柚子ピールを作るのか?って?

いえいえ、柚子ピールは…
あまりにありすぎる感たっぷりだったので

気になっていた柚子ピールを作ってみようと思いました。
それだけです。
成功したら
柚子パン
柚子パウンド
etc…

今日(あ、昨日ね)はここまでが限界…
他には事務のルーチン業務があるからね~
これ、ためたら結構ひどい(-"-)

柚子!分解!!
ゆず2010の2
種(笑)
まわりのぬめりはジャム(あ!言っちゃった^m^)
に大きく必要なので、水に漬けてぬめりを出す!
もう、この時点でこの汁はトロットロでゼリーのように!
ゆず2010の3
柚子果汁!ま、なんて贅沢ぅ~
反則ぅ~♪

違うみたいね…

あと、皮の画像…なし(-"-)なぜ?
撮ってなかったのかな?

あれぇ~
目がまわる~~~

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ありがとうございます!ちょっと早いけどこんなバナ~で^m^

目がまわる~~

なので
オヤスミナサイ♪
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

00:01  |  ジャム  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

ひょっとしてその酎ハイにもゆず入れた?!

ゆずジャムかぁ。
こんな丁寧な出来たて食べたら美味しいだろうねぇ。。。

家の母はゆずジャムお湯に溶いてのんでたなぁ。
keymath |  2010.11.17(水) 20:39 | URL |  【編集】

うちにも柚子は売ってるんだけどね

   子供も旦那も苦手なんだ^^

あやこんさん また頑張ってるしぃ~

酎ハイ一缶で、くらくらですって?!

   私は、本日「休肝日」ですわ。
くう太郎 |  2010.11.18(木) 20:54 | URL |  【編集】

keymathさんへ

ありがとうございます!

そうそう、お湯で溶いたら
美味しいの~

去年は自分の分がなくなるまで
毎日飲んでたよ~

今年はパンやイロイロあるし
試したいけどね~
☆あやこん☆ |  2010.11.19(金) 00:55 | URL |  【編集】

くう太郎さんへ

ありがとうございます。

まぁ~くう太郎さん
「休肝日」ご存知だったの~笑

私はね~
もともとめっちゃ飲む人だったのに
26のときにお腹切ってそれから
あんまり飲めなくなったのよ~

ん~~~~残念~~~

でも、もともと甘いお酒専門だけどね!
☆あやこん☆ |  2010.11.19(金) 00:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/358-65ad64d1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

