--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.11.19 (Fri)

あちこ’s 遠足おべんと♪♪

こんばんは。

あちこ遠足でした

なぜか…
あちこのお話には
こうもりん?(-"-)?
大蛇んん??(-"-)??
印象的だったのね…

気を取り直して(笑)
本日(え?昨日?)のあち子の遠足弁当~☆
初☆子どものオリジナルべんと~~♪
↓これよ^m^ムフフ↓
あちこオリ弁
パンダと~
モンキッキと~
ミッキマウス(笑)

ミッキーは入ってません(-"-)

ねずみのつもりが
なんちゃってくま?

耳までねずみのつもりだったんです(笑)
慌ててつい、口まわりをあんなんにしたがために
後で見て、「ねずみちゃう…(-"-)」
って1人思っていました^m^

で、またまた、つ~にダメ出し…
「おかあさん!
  パンダの「め」へんやで~」



え?(-"-)
やっぱり…??

実はそう思ってました。
最初はこれで↓と思ってたんだけど(笑)
あちこオリ弁2
きっと…
きっと…
き~~~っと…

あちこがね、
「めだまな~い~」
って言いそうな気がして(笑)

つけたら、あんなん(笑)びみょ~~


メインはね、ねずみだかクマだか分かんない
ウィンナーの下に☆鶏肉とコーンのふわふわ揚げ☆
があるの^m^

いつもはマジックソルトで塩味なんだけど
今回は、唐揚げ風にしょう油ベースの味で!

めっちゃ簡単な上に激安料理なので
今度レシピアップしようかと思います~☆


いつもは淡々とつ~の既存キャラ弁と
パパコの弁当を作っているけど
あち子のプリプリ女子弁♪楽しかった~~☆

ま、全体的には60点…

あのね、パパコ夜勤でいなかったから
後片付けはほったらかしで仕事に…
せやし、60点ね(^^ゞ

後片付けまでパーフェクト~☆でお仕事に行けたら
めっちゃ最高~~~~やねんけど、今日はあかんかった(-"-)

つ~のおべんとは7時30分コースだから
ちょっぴり余裕あんねんな~~(-"-)
も、ちっと手際よく(T_T)反省…


で、また土曜日、つ~のおべんとです。
あ、パパコ弁当はもちろん作っていますよ~☆

で、柚子ジャム出来ました~
出来ひんかと思った…(-"-)

で、今は柚子ジャムパン作っています!

柚子ジャム、多分もう1回作るかも~~
そのときに…ね^m^

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ありがとうございます!ちょっと早いけどこんなバナ~で^m^


柚子ジャム♪
柚子茶にして飲みました~
ほっこり~~

で、つ~はやっぱりパンにつけて食べたいそうです(笑)

では。
オヤスミナサイ♪
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

00:19  |  オリジナルキャラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

いいよいいよ!
パンダのなんかたくらんでそうな顔が良いっ!

モンキッキはたまごっちのききっち見たいで可愛いね!

これなら遠足気分も盛り上がっただろうなぁ。
お疲れさん☆
keymath |  2010.11.19(金) 14:52 | URL |  【編集】

オリジナルも可愛いね♪
動物がいっぱいで、ほっぺたがハートなところがとってもラブリ―♪

女の子ママに頼まれてキャラ弁当作った事あるけど、女の子のお弁当作るのって楽しいよね(^o^)

キャラプレートもパンも、夕飯も基本、作りたい物、作ってるから楽しい~☆

つ~くんも、良く見てるんだね(^o^;

応援ポチ☆

jumama |  2010.11.19(金) 14:55 | URL |  【編集】

keymathさんへ

ありがとうございます!

でしょでしょ~
なんか変な目…

ちょっと思ってたけど
つ~☆にダメ出しを受けるとは
思わなかった…笑

あち子は、その点まだわかんないのか
「かんわいい~~~」
っていつも言ってくれるけど
つ~は結構きついこと言うよ~

それも男の子と女の子のちがいかな?
☆あやこん☆ |  2010.11.22(月) 01:01 | URL |  【編集】

jumamaさんへ

ありがとうございます!

よくぞ気づいてくれました\(^o^)/

動物のほっぺをど~~しても
ハートにしたかったの…

最初、ピンクのかまぼこあたりにしようかと
思ったけど、結局金時人参になりました。

ほんと楽しいお弁当だったよ^m^
☆あやこん☆ |  2010.11.22(月) 01:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/360-3cd76a2d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

