--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.11.25 (Thu)

たまには…♪

こんばんは。

カリメロ…
アラレちゃん…

一番マシなのは
ハイスクール奇面組のかわ☆ゆい^m^
(え?年齢が分かる??)
いや、かくしてないし…笑

さて、なんでしょう(笑)

☆あやこん☆
の今までついたあだ名です(笑)

アニメばっかり…(-"-)

失礼なのはそれだけではなく…
実家に帰って同級生に会うと…
「○○ちゃん(←☆あやこん☆の本名)だけ
変わってない…爆」

あのね、
「だけ」も
「爆」も
失礼だから~~(T_T)!!

身長も低いので(推定153?)
おそらく、つ~☆に追い越されるのも
時間の問題と、最近思ってきました☆


つ~☆成長期…
最近「男前な男とは…」
ぶっちゃけ、ままこ好みの
さわやかイケメンを目指して
仕込んでいます(笑)

難しいな…(-"-)

昨日の話。
わたし、怒ってません!

でも、分かるな~
「あんたが言ったんだから…」
とか言われるのが一番むかつくぅ~(>_<)

でも特になし。

ま、昔のわたしなら怒っただろうけど
つ~が生まれてからは
仕事でもずい分丸くなったような気がします。

それまでは…
いいですか?
お仕事基本
ドS!!
って言ってたでしょ~笑


つ~がいてあちこがいて…
ごく、当たり前な日常だけど…

このあいだ
もうすぐ
29歳になるという職場の
女の子に言われました。

職場には同い年の独身の女性わんさかいます。
ちなみに(昭和49年族:年女たち~☆)です。

「最近、すごく考えるんです。
 めっちゃ分かれ道に来てるって…
  ○○さん(←わたし)みたいに
 普通に結婚して子ども生んで仕事して…
  か!!
 他の人たちみたいに独身でいくか…」


そうなんだ…

でもさ、わたしも考えるよ。
「結婚してなかったら今、どうしてた?」
「子どもいなかったら今、どうしてた?」
結構、考えるよ(-"-)

つ~とあち子の存在は
決して否定はしないけど
かわいいけど
今はもう、失いたくないけど。

どうだったんだろうな~

でもね、この台詞
その子に言えなかった(>_<)

「えぇ~今別にそんなに早く
 することもないでしょ~」

って言うのが精一杯。


結婚生活はそんなに
薔薇色じゃないよ…

いばらの道でもないけど…(今のとこ)

独身だったら…

かなり思うよ(゜-゜)…。

あ、一応画像ね。
でこでこ
かなりな手抜き。

完全な「主婦」という名のお仕事!

仕事してると
年末調整のとき
配偶者
「有」
でも、
「無」
でも
どっちでもいいんだって(笑)


ずっと「無」だよ^m^

みんな、どう??

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ありがとうございます!ちょっと早いけどこんなバナ~で^m^


いや~酎ハイ1杯で
いける~笑

オヤスミナサイ♪
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

01:26  |  デコ弁  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

お弁当もきれいよ!!

あ~~私も同じこと言われた・・・・・

子供たちがいない事考えられないよね

でも独身したけど(子持ちで笑)

子供たちがいるからがんばれること

沢山あったよ

でも一人だったら適当だったかもって

おもうなぁ

仕事はしていただろうけどね

メリハリがつかなくなっていたかもな

次結婚しなければいけなくなったら

籍入れないな うん 面倒だもん

結婚は楽しいよ~ 勉強になるよ~

いろんな生き方あるよね

ただ 一人で30代迎えてる人は

すごいとおもう。

自己管理や責任面でもすごいとおもうな

よっちママ |  2010.11.25(木) 08:13 | URL |  【編集】

私の勝手な、あやこんさをのイメージでは、背が高いイメージだったよ(^o^)

小柄な女性って憧れる♪

私は、164センチで、いかり肩..旦那家族が割りと小柄だから、デかいって言われるよ(>_<)

私は、33歳で結婚したんだけど、
独身貴族の親友、再婚子供なしで夫婦で仕事&遊びを満喫してる親友、3人の子持ちでごくフツーの主婦の親友(みんな同級生)..とみんなそれぞれの生活を楽しんでるんだよね☆

人生、やっぱり楽しまなきゃ損ってつくづく思う♪
やっぱり、仕事も遊びも楽しんでる男が好きなんだなぁ♪
サーフィンのために頑張ってる人が好きでした☆

あやこんさんが男だったら、ホレてたかも~(≧ε≦)爆弾発言?!
応援ポチ☆

jumama |  2010.11.25(木) 16:20 | URL |  【編集】

子供に会えた事が 結婚して一番
良かった事だなぁ。
私の場合 結婚してなかったら
ボーっと生きてたかも。
子供がいるから しっかり生きてるような
気がする~。
あやこんさん 小柄だったんだね!
私も157で小さいんだよ~。
mamaさんズ |  2010.11.25(木) 17:00 | URL |  【編集】

ごはんの綺麗な色って何~?
いちおお弁当ブログだから聞いてみた(笑

そっか~。29歳って駆け込み婚とか言う言葉があるくらいだからみんないろいろ考えるのかな?
私は一人で30代迎えたえらいひとだけど(爆!!!
28歳から結婚する33歳くらいまでが一番楽しかったかな。
で、そこで一人の不安も楽しさも味わった上で結婚したからもう独身に未練はないかなぁ。

ただ30過ぎて急に結婚!って思ったときに世間では条件悪いということだけは覚えておきましょう!
と29歳のお嬢さんたちにお伝えください♪
keymath |  2010.11.25(木) 20:56 | URL |  【編集】

よっちママへ

ありがとうございます。

そっか~同じことを…
そうなのよね、子どもなしには
考えられないんだけど、
うちは私のあぶなっかしい感情を
うまくセーブしてくれてるのが子ども達かもなぁ~

結婚してなくて
ずっと仕事…
異動していなかっただろうし
どSに拍車がかかっていたような
気がする…

次から次へと変わる新しい若い子に
「そやし、結婚できひんのんちゃん?」
とかって言われていたような気がする(笑)

☆あやこん☆ |  2010.11.28(日) 00:39 | URL |  【編集】

jumamaさんへ

ありがとうございます!

私の後輩が32か31で結婚
今34で第1子を生みました。

一時そんな感じを描いていたけど
結局28で結婚29でつ~を生んで…

駆け込みに見えるような…
ある意味みんなにうらやましがられる
状況だけど…

すっごく考える…

あとは…
23で結婚
27で3人の子持ち
っていう絵も描いてた…

これは、旦那は知らないけど
高校の時に付き合ってた彼が
「23に迎えに来る」だったから…

ほんと、いろいろあるから面白いね~

わたしも、最近パワフルな男が
いいって感じてきた!!
☆あやこん☆ |  2010.11.28(日) 00:44 | URL |  【編集】

mamaさんズさんへ

ありがとうございます!!

おぉ~157!!
私の理想だったよ~☆

わたしは…ホント小さいの
でも、誰にも小さいって
言われたこと無いの…

ある友達に…
「態度Lだから小さく見えないんだよ」
って言われたから
そうなんだと思う(笑)

実際毎日会ってる人にも
「えぇ~そんなに小さくみえない~~」
て言われるし(^^ゞ

職場ではサンダルでかかとがあるけど
3センチくらいだし…
たぶん態度Lなんだね(-"-)…。
☆あやこん☆ |  2010.11.28(日) 00:48 | URL |  【編集】

keymathさんへ

ありがとうございます!!

えっとね~
カラフルふりかけよ~~^m^
いちお言っといた(^^ゞ

22のときに
28の独身のおねえさんに
「若いのは今だけよ~
あっというまにおばさんだからね~」
っておどされて…笑

でも、22くらいのときって
30前後の男の人って
めっちゃ優しかったなぁ~

今は30って
若っ!!
って感じだけど(^^ゞ

わたしもあせって結婚してないけど
その岐路の気持ちは分かるな~

30のころはとにかく子育てに
必死だったから
一番よかったのは
やっぱり22~25くらいかな~~

じゃ、言っとくわね!!
☆あやこん☆ |  2010.11.28(日) 00:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/366-2ba86660

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

