--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.11.28 (Sun)

金時人参入りあんぱん♪

こんばんは。

な~~~んか皆さま
にしたがってませんか?笑

って思うと更にイロイロ考えるじゃ~~んフッ

今日(あ!昨日ね)は
つ~&あちこ、第1回目のインフル接種に
行って来ました~

つ~は…
相変わらず痛いのに鈍感(ままこ似(笑))

あち子は…
見なきゃいいのに凝視
で、「こ~わ~いぃ~~~~~
で号泣~~(-"-)

で、終わってから
日本脳炎の話…
新しい接種薬ができたとか?(遅い??)
7歳半までなら公費だそうで…

つ~☆タイムリミット♪
あと4ヶ月…

もっと早く知りたかった…

てか、実は今年に入ってから
つ~は1度も…
あち子も年初めの新型インフル以来
病院に行ってないんですな(^^ゞ

健康なにより!といいながら
それにかこつけて…

ちょっとくらいのダウンは
「気合だぁぁぁぁぁぁぁぁ~」
でごまかしていたから(笑)

ま、しゃ~ないね…
公費が切れたら実費でいくか~
と思ったけど
受付で言えなかった(笑)
やっぱ小心者(笑)

ちなみに実費6000円なり~

来週においで!っていわれたけどさ~
来週の土曜日はもれなく仕事だし…
無理ってもんだ(-"-)

おっと!
きんときにんじん
いつも、こんな風にラッピング♪
もしくは、タイでくくって…
きんときにんじん2
ほんのり赤いツブツブが入ってます。
生地にね
これからは金時人参が1月末頃まで
出回るな~
きんときにんじん3
わかるかな~?ツブツブ♪

でね、第2弾いきま~~~~~~す
ゆず
今回はピールとシロップいきます~☆
は~~い欲しい人ぉぉぉ~笑
明日から1週間かかります(-"-)フッ

で、またまたパパコいない週末。
3人で予防接種の後、昼寝して夕方起きて(笑)
出かけました(自由な3人~笑)
イルミ
いいでしょ~

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ありがとうございます!ちょっと早いけどこんなバナ~で^m^

ジャジャジャ♪

オヤスミナサイ♪
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

00:26  |  ホームベーカリー  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

やっほい(^ω^)

'`ィ(´∀`∩ピール&シロップ欲しい~ww
金時人参って色の濃い赤い人参だよね。
こっちでもお正月にむけて
ちょろっと見かける綺麗な人参。
京野菜なんだよね?
うん。つぶつぶちゃんと見える見える。
美味しそ~だなあ。。

自由な3人週末いいな~
イルミきれいだ~ね~
クリスマスってなんか
ウキウキするにょん♪

予防接種か。うちは娘に子宮けいがん
の予防接種させようか悩んでたら
もう、年齢アウトだった。

今年インフル注射痛かったよ。゚(゚´ω`゚)゚。
子供たち腫れたりしてな~い??


けろぴ~ |  2010.11.28(日) 12:05 | URL |  【編集】

ちょうど昨日、日本脳炎追加に行って来たら、
息子は7歳7ヶ月だから有料になるって言われて断念したよ(^o^;

インフルの前に先月、受けとくべきだったな(^o^;

9歳になって接種、1年後に追加接種なら、無料らしいから、
忘れないようにしなきゃ..☆

息子も腕に刺さる注射針をじっと見る派(^o^;

金時人参、色がキレイだよね♪
パン美味しそう☆

あやこんブランドの柚子ピール&シロップは競争率高そうだから、市販の柚子茶買おうか迷い中...☆

応援ポチ☆

jumama |  2010.11.28(日) 16:53 | URL |  【編集】

のんびり休日良かったね。
昼寝かぁ。。。

子供たちはなんとしても20時にねかしてしまいたいので昼寝はなしだなぁ。。。

でもたまにはこんな休日もいいかも・・・。
と最後の写真を見て思ってしまった(^_-)
keymath |  2010.11.28(日) 21:17 | URL |  【編集】

けろぴ~さんへ

ありがとうございます!

ピールはしばしお待ちあれ!

金時人参はそう、赤くて京都の
お正月にはかかせない感じ…

普通の人参より甘いと思う。
そやしスイーツにはむいてる感じが
する…

ちょっと今年はこれ
いじってみようかな~って…笑
☆あやこん☆ |  2010.11.29(月) 00:39 | URL |  【編集】

jumamaさんへ

ありがとうございます!

もう7ヶ月ってことは
4月?5月?生まれ??

そうなのよね、
1回目、2回目を7歳半まで受けて
追加を9歳になってすぐに受けたら?
って言われたの…

あちこも4歳だし
2人いっぺんに受けられるから
合理的っちゃ~合理的(笑)

とりあえずインフルも仕事の都合で
無理無理な日程だから
それ終わってから考えることに
しま~~~すって(>_<)

予防接種が一番ネックだよ…

受けないってわけにはいかないし…
☆あやこん☆ |  2010.11.29(月) 00:42 | URL |  【編集】

keymathさんへ

ありがとうございます!

え?うちは16時半まで昼寝(夕寝?)
してたけど21時までには寝るよ(笑)

あちこの方がかたいけど
22時まではもたない…

しかも、あちこ暗闇で静かに
眠気を待つ人だから(笑)

あんまり手が煩わされない(笑)

朝も早くないし…
よく寝るんだよ~笑

イルミネーションいいでしょ~
ってそっちの方がいいのんいっぱいありそ~
☆あやこん☆ |  2010.11.29(月) 00:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/369-58f4d4d1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

