--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.12.14 (Tue)

生キャラメル2010☆

こんばんは。

いやいやいや…
ま~た怒らせちゃったよ(>_<)
わたしって、こんなに人を
怒らせる人だったっけ???

かな~り反省…
凹み…

でも、寝てたさ。
23時まで(笑)
ぐっすりと。
仕事しようかと思ってたのに~
あちこ
「まよれーぬ(マドレーヌ)ちゅくって~」
って言ってたのに~(-"-)


でもさ~あのマドレーヌ。
2回目今度はノーマルはちみつで作って
ぜ~~~~~んぶ食べたのに
つ~(-"-)
「もう、マドレーヌいら~ん」
き、厳しすぎる…

飽きたってさ(-"-)


で、今年もこの季節。
昨年、ブログ開設当初からのブロ友
mamaさんズさんのブログ→こどものへや
で教えてもらった「生☆キャラメル」
作りました~

で、今年も1回目は見事!
生キャラでなく…
ただのキャラメル…

えぇ~ジンキャラとは違って
味はいいけどね(笑)
まずは成功の品から~
生キャラ
めっちゃ、やわらか~
でね、比較検討~(笑)
生キャラ2
手前が成功☆
向かって左奥が失敗(>_<)

ね、色も違う…
もちろん形はカクカク…

味もね、
おんなじレシピなのに
違うの。

なによりも食感が全然違うくって(-"-)
失敗の方はこれはこれで食べてたら
全然わかんないけどね、

成功と比べたら
舌がざらつくような食感になってんの。

勉強になったわ~


でも、また好みがあって
あち子は固い方(失敗の方ね)
つ~☆は成功の方。
ま、ぶっちゃけどっちでもよさげなつ~なんだけど。


歯につくのは、固い方なんだよね(-"-)

うちの冷蔵庫にキャラメルいっぱい…笑



さて、クリスマスは…
もはや、楽しみではなく
恐怖になってきました(-"-)
やばいよ、お仕事。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ありがとうございます!


じゃ、オヤスミナサイ♪
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

01:05  |  スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

昨日の夜お荷物、届きました(*^o^*)
ありがとう~♪
大事に使わせて頂きます(^o^)

スノーボール美味しそう♪
息子も全体の味は、何でもOKだけど、中身はプレーンが好き☆
くるみは、買って来ても私がそのまま食べてたりする(;^_^A

生キャラメル作ってみたい~(^o^)
キャラメルって、固い状態からクリームにも加工出来るのかな?

忙しそうだね(>_<)
体調崩さないようにね☆

応援ポチ☆

jumama |  2010.12.14(火) 08:24 | URL |  【編集】

私はキャラメルが好きです。

どうしてあやこんさんのとこの子に生まれなかったんだろう~。

毎日私の好きなものが載っているぅ。。。

私飽きないのに・・・。
keymath |  2010.12.14(火) 19:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/383-2b7782e2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

