--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.12.15 (Wed)

柚子の効能とつぶやき。

こんばんは。

~柚子の効果~

リラックス効果…リモネンだったかな?(笑)
 果皮の香りだね。柚子のいい香り~♪
 疲労回復なんかにもいいみたい☆

あとはビタミンCが豊富~♪
そりゃ~風邪に効くわけだ~

あ、手アレね、柚子の酸に負けただけだから
すぐに回復、しかも今は反対にツルッツル~
これ、きっと柚子風呂なんかの効果みたいな
もんなんだろうね~


で、作っている最中、まったく知らん顔だったパパコ。

ちょ~っと風邪引いて、機嫌も悪くなって、でも仕事で…
弁当に柚子シロップに柚子実のジャムを混ぜて
「お湯で割って飲め」といわんばかりに
入れておいたら、今日、ぼそっと
「残ってる柚子のシロップみたいなやつ
 明日なんかに入れて弁当と一緒に持って
 行こうかな~…」なんて言いやがる

どうやら、よかったようだ…(-"-)
幸せ者め
ということにしておこう(笑)


ま、みんな使っておくれやす。
第3弾は、職場のみんなと柚子を大量に
くれた方へあげました^m^

柚子のピールもジャムも高いからね~と
喜んでもらえたみたい(たぶん…)
お手間入りは、それはそれで作る過程を
楽しんでいるから、よし!としよう(笑)
柚子をくれた人には
「来年もちょうだいね~」と言っておきました。
柚子確保!!!(笑)


あ、けろぴ~さん、待っててね!
くう太郎さん、山桃酒のビンでかいねん(笑)
いや、でかくないかもしれんけど
箱探してんねん(-"-)も、ちっとお待ちしておくれ~

あとは、ちょっと残ったピールと
だれにあげようか迷っているシロップたち
をつかって、シュトーレンとオランジェットと
また作ってみようかと思っていますが…


最近どうも寝てしまう(笑)

あ、生キャラメルは…
イケメンくんに「やわすぎ~」と言われ(-"-)
固い方がいいんだって~って、つ~に言ったら
「つ~くんも~」と言われました(^^ゞ

そうなんやって~

あやこん周りの試食人たちは…
なんだか飽きてきた感たっぷりなんやけど(-"-)
どうなんやろ??


わたしと、もれなくあち子は
「マドレーヌ」が好きで作りたいんやけど
簡単なんやけど、ナニブン「ねかす」という
行程があったりするから、出来てない(笑)

新たにシェル型買うたのに(笑)

ロールケーキの型も買うたのに…

しかも職場でりんご大量にもらって
アップルパイ~
りんごのクランブルケーキ~
作りたいのに出来てない(-"-)


で、明日(今日か~(>_<))
クリスマスのサンドイッチの試作&レシピを
作るべく…サンドイッチ作りから仕事しなきゃ~で

でも、事務仕事もデスクに
くずれんばかりの山積み~
これ、結構やばかったりする…

ま、頑張るわ(>_<)

で、画像ナシね!作ってないし(笑)
つぶやいてみた(笑)

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ありがとうございます!

あ、「ごめんね」言ったし。
聞こえなかったふり?で下向いてた。
それで、いいんだよね


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ありがとうございます!


じゃ、なんかしてから寝る!
オヤスミナサイ♪
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

01:31  |  わたし  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

型、欲しい病にかかってるよ~(^o^;
クグロフ型にトヨ型(ラウンド型)にエンゼル型..

クックパッドで簡単レシピ見つけたから、ローストチキン焼こうかな~って思ったけど、やっぱりクリスマスイブは、モスチキン買っちゃうかも☆

あち子ちゃんみたいな可愛い娘が欲しいなぁ(^o^)
なあんて思ってたら、昨日、養子をもらう夢見てた...相当病んでる?(;^_^A

柚子&りんごシリーズ楽しみにしてるよ♪

応援ポチ☆

jumama |  2010.12.15(水) 08:27 | URL |  【編集】

(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン

風邪にも効く、素敵シロップ&ピール
良い子にして待ってる。

こんな素敵なもの作れる妻を持つ
パパコさんはほんと幸せもんです。
作る工程みてると手間かかってるものね~
できあがりの綺麗な事!みとれるもの。

マドレーヌ、寝かすって言った?
ますますレシピ知りたくなる(≧ω≦ )
あやこんさんのマドレーヌすんごい美味しそうなんだもの。
けろぴ~ |  2010.12.15(水) 09:52 | URL |  【編集】

柚子シロップのおかげで元気もりもりよん!
本当にありがとう☆

年末は本当にあわただしいよね・・・。
仕事以外にもやらなきゃならないこといっぱいだし(;_;)

いくら柚子があっても無理はしないように!ね(^_-)
keymath |  2010.12.15(水) 14:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/384-6f38208b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

